アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Let'sのパソコンは2台持つべきですよね?キーボードが大きめのLXシリーズと小型のRZシリーズをそれぞれ使い分ければ便利ですよね?貧乏な学生がパソコンを2台、それも高価なLet'sを使うことは贅沢ですか?もっとも、ケチな親は買ってくれないと思いますが。

A 回答 (6件)

> Let'sのパソコンは2台持つべきですよね?



「持つべき」とは思わない。
あれば便利かとは思うが「必須」かのような考え方はできない。

> もっとも、ケチな親は買ってくれないと思いますが。

親のすねをかじっている状態でそのような暴言を吐くとは・・・・
お金を稼ぐのが、家族を養うのがどれだけ大変か分かっていますか?

私は学生のころからPCの購入で親の金をあてにしたことはありません。
自分でバイトでもして2台でも3台でも買えばいいのではないですか?
    • good
    • 1

LX シリーズと RZシリーズの2台を持つなら、LXシリーズの代わりにデスクトップパソコンとお薦めします。

ストレージの容量はノートパソコンに比べて非常に大きいですので、母艦パソコンとして役に立ちます。ディスプレイも高解像度(2560×1440や4K)のものが使えますので、LXシリーズを買う予算があれば、結構良いものを揃えることができます。

Let's Note LXシリーズ:http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_s …
Let's Note RZシリーズ:http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_s …

必要なものであれば贅沢ではないですが、どうなんでしょう?
    • good
    • 0

2台目が欲しいなら、自分で稼いで買えば?

    • good
    • 2

贅沢というか2台使い分けって逆に面倒だよ。


DVD内蔵が不要ならRZ、必要ならMZかSZで一台に集約した方が面倒がない。
キーボードはノート用では少し大きくても使い勝手に大差ないので、どうしても使い易いキーボードが欲しければUSB接続のを外付けで買った方が正解だ。
モニタもHDMI接続で外付けした方が2画面で使えて便利だし。
バックアップは……NaSかクラウドで。

万が一壊れたときに応急で使うためという意味では2台持ちを否定はしないけど、さすがに貧乏学生には贅沢だと思う。
# 応急だけならタブレットとかスティックPCの安価なので十分
    • good
    • 0

私もLet'sユーザーで2台持っていますが、両方SXシリーズです。


SXだったら1台でもいいかも。
学生がパソコンを2台持つのは贅沢だと思いますが、Let'sを使うことが贅沢だとは思いません。
高いなりのことはありますから。
    • good
    • 0

個人的には、PCは一人二台以上必用と思っている



PCが複数台必用なものは、
デスクトップPCと持ち運び用途のノートPCのそれぞれある
複数台に、それぞれ同時に計算なりの作業をさせている
開発環境なり人柱や実験台環境が必用な場合
複数のOSを同時に利用する(今のスペックのPCなら仮想PCでも問題ないスペックはあるけどね)
特定作業に特化したPCと、それ以外の用途のPCと物理的に分ける場合
こんな用途ぐらいですよ

大きめのキーボードって言うなら、タッチ感のよいフルサイズの気に入ったキーボードを購入するなり輸入すればよいでしょう
画面が小さいとか言うなら、テレビなり別とPCモニターを用意して使えばよいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!