アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離の彼とのことで悩んでいます。
遠距離で会えるのは1年に1~2回。連絡は毎日LINEと電話もしています。
でもここ最近電話も時間合わなくて思うようにできてません。
彼は休職中で遊びに出掛けてることが多くて私は仕事してるため昼休みや仕事前や仕事終わりの時間帯に彼はだいたい寝てるか友達と遊んでるので話したいって言うとごめん無理って断られてしまって寂しさが限界になってます。
それを彼にたまには時間作ってと伝えるとわかったって言うのに私に電話してくるのは遊びに行ってるよ~ってもう出掛けてる最中でもうすぐ友達くるからまたねって感じですぐ終わりです。
今日はもう気持ちが溢れて涙がポロポロでてきてどうしていいかわからなくなりました。
彼に寂しいとか伝えるとあんまり寂しいとか言わないでって言われるのでずっと我慢してたからしててでも限界だから伝えてるのに気持ちが届いてる感じはないです。
すれ違ってるなぁってひしひし感じてます。
どうしていいかわからなくてここに書いちゃいました。
何かアドバイスもらえませんか。

A 回答 (2件)

こんにちは。



私は男ですので、男の思考回路で考えてお答えしますね。
その彼は、もう気持ちが離れていますので、
遠距離という要素もありますし、もう潮時だと思います。

LINEは便利ですが、あなたが見つめているのは液晶ディスプレイの文字であり、
彼の表情や声色、そうした恋愛関係に必須の『感情』は伝わりません。
文面だけなら、何とでも書けますし。

今度は、顔を向き合わせてお付き合いのできる男を選んでください。
LINEや電話では恋は実りません。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
男性の意見聞けてよかったです。
ケンカになるのが嫌で言いたいこと我慢してた部分があるので今度彼にきちんと自分の思ってること伝えて話し合ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/17 07:04

1の方の言うことも至極納得できます


それプラス補足を書こうかな
すれ違ってるのではなくもう駄目になって来てますよね
もしくは恋愛をあまり重視してないのかな
友達が一杯いるような感じに取れるので
楽しい生活を送ってるんじゃないですかね、休職中でも
でも付き合うからには好きという感情もありますし
放置されると寂しくなりますね
だからやはり別れた方がいいのではないかと思ってしまいます
もっと大事にしてくれる素敵な人がいるんじゃないですかね
適当にされるよりももっといい男性がどこかにいると思いますから
1のお礼に書いてあることのように全部思ってることを言ってみましょう
最後だと思って全部伝えてみる
そこで駄目ならそれまでです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとぅございます。
昨日思ってることを全部彼にきちんと伝えて話し合いができました。
彼は休職中ってこともあって時間もあるし今まで遊んでなかったから友達と遊び回ってた。私の気持ちもわかってたけど後回しにしちゃってた。ごめんねと謝ってきました。
私はこのままだと苦しいし別れたほうがいいと伝えましたが彼は仕事を探すしもう少し私の気持ちも考えるといってくれました。嫌いになったわけじゃないで今でも好きだし私が彼を大好きな気持ちも伝わってるから甘えていたと。
なので少し様子をみてみようと思いました。

お礼日時:2016/05/18 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!