アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の社長が妻と不倫をしていました。
既に妻とは離婚してますが、そもそも以前から疑惑があり、妻本人からの自供で最近発覚しました。
自分が離婚を決意したのも、その疑惑があったのも原因であるのは間違いありません。
もっとも信頼を置いていた上司なだけに裏切られた気持ちが未だ整理がつかずにいます。
確かに自分の妻も悪いのは分かってますし、妻とはもう一度やり直そうという気持ちになっていますが、子供もいるのも知っていて1度は家庭崩壊に導いた社長の行為が許せずに恨む気持ちでいっぱいです。
自分だけ負の気持ちに苛まれ、社長は家庭を維持してるのが我慢ならないので、社会的制裁を受けてほしいのと、この事実を相手の妻にも伝えようと思うのですがいかが思いますか?
ご意見お願いします。

A 回答 (9件)

万人が合意する正解など無いので、質問者さんのお気持ちのままに・・で正解とは思いますが。



社会的制裁と言うのは、大企業の社長とかなら別ですが、中小企業のオヤジが不倫したくらいでは、現実的には難しいとは思います。
不名誉な情報の流布などは、たとえ事実であっても、名誉毀損の対象になりかねないのでご注意を。

従い、まずは民事の法的制裁を中心に、質問者さんが納得できる方法の構築を考えられたらどうでしょうか?
たとえば、男女関係は、普通は訴訟などに至っても、途中で示談に至るケースが多いですが、復讐心が強いなら、示談には応じず、裁判所の判決を得た方が、社会的制裁の効果も高いとは思いますよ。

また、相手方が代理人弁護士などを立てぬ内に、相手の自宅に裁判所からの郵便が届けば、相手の奥さんなどの目に触れやすいとは思いますし、まあ何らか疑いは持つでしょう。
奥さんが開封しちゃうかも知れませんし・・。

あるいは争いを長引かせるなら、調停から初めても構いません。
これも奥さんの目に触れる機会が増加します。

更には、民事裁判を経た後に、引き続き質問者さんを雇用し続けるのが、相手にとって一番の地獄じゃないですかね?
そこからが、最大の復讐じゃないか?と思います。
恐らくは社内にも周知の事実となるので、社長の威厳なども、あったもんじゃありませんから。

実は私も会社経営者なのですが、従業員の奥さんとの不倫がバレて、訴訟沙汰になり、その後も従業員と顔を合わせ続けるなんてのは・・会社的にも家庭的にもちょっとムリで、ノイローゼになりそう。

もし質問者さんが不当な扱いなどを受ければ、無論、労働審判なども出来るし。
「私が悪かったが、キミも会社に居辛いだろう?」などと言い出せば、「それ・・退職強要ですか?」などと言い返したら、恐らく黙るしか無いと思いますが。
いずれにせよ、何か言えば、録音しておけばよく、後々は面白いことになりそうです。

これまでなら我慢してきた様なことでも、正論の範囲では、社長に逆らったり盾突いたりすりゃ、労働問題なども発生しやすいと思います。

不倫の裁判を社長側の慰謝料支払い命令で終え、続いて労働問題で審判でも敗訴・・なんてことになれば、法的,社会的,経済的にもかなりのダメージですが、何よりは「社長のメンタル」が、ボロボロだと思います。
上手くやれば、会社を畳んだり、社長を辞任するなども有り得るのではないでしょうか?

言い換えますと、社会的制裁と言うのは、徹底的に法的制裁を加えることで、達成されるのかも知れません。
    • good
    • 1

相手の奥さんが傷つくでしょうね。

お子さんがいれば、そのお子さんも。

相手の家庭を崩壊させても構いませんが、得るものはありませんよ。

それより、社長だけと交渉し金で解決でしょうね。
    • good
    • 1

がっつりいかんですか なに躊躇しとんですか …


愛する女房を、好きにしたんでしょう? 黙っとく手はないでしょう
離婚の原因はその男でしょう 。

社員の女房を寝取るような男ですよ、おそらく肝っ玉の小さい分別のない男でしょうから
張ったりかまして、金にする手もありますけどね …

どっちにせよ、あなたのプライドが回復されんことを …

過激なコメントですみません。 他人事とは云え少し腹に据えかねたものですから 。
    • good
    • 4

そうですね・・・



自身の気持ちの入れ替えと再出発の為訴えるというのはアリかと思いますが、直接的に行動するより間接的(慰謝料請求)の方が良いのかもしれません
まぁ会社の規模によっては相手奥様に証拠のコピーを見せて事前了承を取り付けた方が良いのかもしれませんね

1.不倫関係があったときから20年間(除斥期間)
2.不倫関係があったことと不倫相手を不倫された側が知ってから3年間(消滅時効)
が期限なので上記内ならイケますので、専門家と相談して勝算があるならやれば良いのかと思いますよ
負けるとかえって相手に対する怒りが増えるので勝算がなければ勇気ある撤退も時には考える必要があるかと思います
    • good
    • 1

同感です。

仕返ししましょう。
    • good
    • 3

そりゃそうですよ、慰謝料をぶんどってください。


まずはこれは大人の喧嘩ですから、相手に気付かれないように弁護士に相談です。
    • good
    • 1

離婚した時相手を知らなかったんですか?


慰謝料を相手に請求する事も考えなかった?

弁護士に相談したらどうですか?無料相談沢山あります。
弁護士さんでも色々な見解を持っていると思いますから貴方の気持ちが晴れるかどうかはわかりません。
ただ法律に基づいて現状できる事、出来ない事を教えてくれると思います。

まずここで相談してないで、専門家と相談して下さい。
    • good
    • 1

正直、何を今更……って、感じです。


何故、不倫発覚した時点で告訴なり慰謝料請求なりをしなかったのか?
相手の妻が知らないって事は、そういう事ですよね。
発覚の時点で公にしなかったのは何か事情があったのでしょうか。
会社の社長とは、あなたの会社の社長?妻の会社の社長?それとも3人とも同じ会社なんでしょうか?解りにくいですね。
あなたが元妻とやり直す等の事は、二人の問題です。
過ぎた事をほじくり返しても仕方がありません。虚しさだけが残ると思うのですが…。
(元妻と社長がまだ、続いていれば話は別ですが…)
    • good
    • 1

妻が他の男と不倫する主だった理由は、その妻の所帯主が原因ですよ。

すでに離婚した元妻の不倫相手を社会的制裁制裁なんて考えれば、それだけで、あなたが無形の社会的制裁を受けることになりかねないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A