アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼は、私に、飽きてるのでしょうか?
お互い、アラフォーで、私が6歳年上です。
約2年の交際しています。
お互いの仕事の都合で、月に1~2度、会う形です。
最初の半年は、会う度にホテルに行くような交際をしていましたが、それ以降は、全くなくなりました。
会う度にするというと、身体目的?なんて、考えたこともありましたが、全く無くなると、それは、それで、心配になります。
私に対して、飽きたのか、魅力がないのかと。
彼曰く、AGA治療薬を使ってるからかなって、性欲が起きないってのことです。
今も、使ってるのかわかりませんが。
スキンシップもないので、寂しいです。
一緒にご飯を食べて、雑談する関係。お茶のみ友達みたいだなって、思うこともあります。
私は、あなたの何なの?って、聞くと
「彼女」とか「大切な人」とか返事が来ます。
毎日、LINEで連絡は、取り合ってます。
電話もたまに。
男の人って、こんなこと、ありますか?
完全に私に飽きてるのでしょうか?
ちなみに、交際期間中に自営をするために、仕事辞めたり、今は、就職活動したりしています。

ぜひ、ご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (6件)

飽きたのではないと思います。


性欲が起きないと、それについては、諦めてしまって、
他のスキンシップにも消極的、というか、
する必要を感じなくなるのかもしれません。
でも、心はつながっていたいと思っているのです。
「大切な人」という言葉に、嘘はないと思います。
仕事のことなどの焦りもあり、
年齢的にも、
貴女との関係を、このままの状態でいることにも、
後ろめたさを感じているのでは?
いろんなことに自信をなくしているところです。
唯一、心が安らぐ貴女とのひとときが、救いです。
自分のことをどう思っているのか、と問い詰めると、
そこにも居場所をなくして、
気持ちも離れて行くかもしれません。
彼の事も「大切な人」だと思うなら、
落ち着ける場所になってあげましょう。
あなたから手をつなぐとか、
たまに、よしよし、と子供に接するように、包んであげるとか。
ささやかなスキンシップから、始めましょう。

ところで、私も、夫が6歳下で、
結婚直後に生活のため、転職し、
しばらく不安定で、荒れた時期がありました。
男性って、責任を感じて、けっこう焦るものです。
    • good
    • 1

正直飽きるのは男女共にあると思います。


自分は男性なので女性がみんなかどうかはわかりませんが。
ぶっちゃけると男はただしたいだけの相手なら2.3回で飽きます。
好みのタイプでも1.2年で飽きてしまうのではないかと。

テレビで見たのですが、恋愛感情でドキドキするのは人間の発情期みたいなもので、2年で消えるようにできている。ずっとドキドキしてるのは身体に悪いかららしいですw
ずっと恋愛感情が続くのは惚れ直してるみたいです。

男性はエッチしたいと思わない女性とは恋愛関係にすらなりません。
変な話女性に合わせているだけです。
そのケースで上手くいくのは貴方から積極的にスキンシップを取る事が良いと思います。
手を繋ぐ、腕を組む、抱きついたり、キスしたり。
世の中レスの夫婦は多いと思いますが、レスじゃない夫婦は女性が積極的なケースが多いと思いますよ。

男からしたら本音は飽きるのは当たり前らでも人として魅力がないなら一緒にいません。
求めるのではなく貴方がしたいならどんどんすれば良いし、寂しいなら貴方の行動で寂しくならないようにすれば良いと思います。
貴方から積極的になって惚れ直しさせれば良いのです!
    • good
    • 0

交際2年ですよね。


お互い、アラフォー。

結婚についてはどう考えているんでしょうね。
あなた自身、ずっとこのままの関係で良いのでしょうか。

最初の頃は、恋愛感情だけだったものが、周辺が見えるようになってくると、恋愛感情よりも必要性に変わってきますけどね。

ある意味、安定期ですが。

で、「自営をするために、仕事辞めたり、今は、就職活動」なんですよね。
そちらの方へ気持ちが集中してるというのもあると思います。

関係としては精神的な安定期、漠然とした将来へのモヤモヤ感を払拭するためにも、自分のやるべき事に集中。

これだと、あなただけを見ることはできないですけどね。
「大切な人」はその通りでしょうが。
    • good
    • 0

飽きてるって言うよりも、心の繋がりとかが強くなってきたんだと思いますよ。


毎回ホテルなんて、経済的にも負担が大きいって思ってるのかもしれない。
年齢的にも、将来を見て真剣に関係を考える時期だと思うから、そんなに心配しなくてもいいと思います。
そうだねー。
近いうちにいいことありそーな気がします。
私の勘繰り過ぎかな?
(^_−)−☆
    • good
    • 0

おじさんです。


「男の人って、こんなこと、ありますか?」
→40歳くらいから、男はそういうことが多くなってきますね。
男の性欲は10代、20代にかなり強いのですが、30代以降は徐々に下がってくるのがほとんどだからです。
「完全に私に飽きてるのでしょうか?」
→そんなことはないと思います。
彼が「彼女とか大切な人という」のはその通りだと思いますよ。
つまり、あなたがいるからいつも満足した生活ができているのでしょう。

一度、彼とゆっくり話し合ってみてはいかがでしょう。
あなたがセックスだけではなく、”一緒にご飯を食べて、雑談する関係。お茶のみ友達みたいだなって、思うこともあります”と思っていることを素直に話してみましょう。
私くらいの年齢になれば、あなたが望むことはとてもよく理解できます。
是非、ゆっくりと話し合ってください!
    • good
    • 0

う~ん(。ŏ﹏ŏ)


何か彼の気持ちが良く分かります。
男性も40を過ぎると性欲は減退してきます。
逆に女性は40を過ぎるとうなぎ登り٩(๑´3`๑)۶
そういう身体の仕組みを理解してあげたら良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!