【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

明日 現代社会のテストがあります。
高校1年生です。
明日、中間テストがあってそこで時事問題が出ると言っていました。
範囲は今年の4月から今までの所から出るらしいです
4月からのニュースを教えてください!
できればたくさん教えてくれるとありがたいです!よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

四月からのニュースを全て教えても、今日の明日じゃ、無理でしょう。

現代社会の最初の範囲から考えて、熊本地震に絞って、ニュースを検索したほうが良くないですか。

地震の影響によるインフラの破壊、情報・通信の方法、支援物資の集め方と配布方法。避難場所の設定と運営、ボランティア活動に関して。

あとは、東京都知事の別荘へ行くための公用車使用、高額な海外視察旅行、議員時代の政治資金の不正使用疑惑など。

上記2点で、十分だと思います。

日中関係、朝鮮の問題、アメリカ大統領選挙の共和党のトランプ氏の発言など、政治色の強いものは高校の試験に殆ど出ません。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!