アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人から馬鹿にされたくなければ大物になるのが一番ですか?
例え嫌われていなくても好かれる体質にはなりますか。
アメリカのロックバンド、マリリン・マンソンの楽曲に
ビッグなロックンロール・スターになりたい俺はなりたい、そうすれば誰も俺のことを馬鹿にしない・・・というようなものがありました。
日本でも通用しますか。

A 回答 (19件中1~10件)

>人から馬鹿にされたくなければ大物になるのが一番ですか?



そのような考えでは馬鹿にされますよ。
大物になることと馬鹿にされることは関係ありません。
あなたが求めているのは裸の王様になりたいと言っているようなものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/17 18:00

結論から言って、大物になってもあまり意味はありません。


ロックがあがってますので、ロックを例にしてみます。
ビッグなロックンロールスターになっても、それは自分一人だけではありません。
同じようにビッグなロックンロールスターが他にいます。
そのビッグなロックスター界で、嫌われたり、馬鹿にされたりはするはずです。
年上からは子ども扱いされ、年下からはじじい扱いされるでしょう。

全ての人からリスペクトを得るなんて無理だし、目指す価値のないものです。
自分の価値は、自分を尊敬する人の数の多さじゃなくて、自分だけが分かる内面のものだからです。
これは世界中おなじでしょうね。

そして、大物になったとたん、あなたに好意を向けるような人は、
すでにあなたがこの人に好かれたいという対象から外れた人たちのはず。

あなたと接して気分が良くなった人は、あなたを尊敬するものです。
自分の言動について、上空から客観的に見るようなイメージで、どうするか決定する
といいかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/18 17:52

いい年して 知性が不足して振る舞いが愚かだとどんだけイケメンでも 当然バカにされます。


清原とか金がありスポーツとして栄光極めてもバカの典型でしょうね。
オトタケさんは知性があっても振る舞いと人格でバカにされています みのもんた とか。これらは大物でも社会ではバカにされています。
ロックスターは別格として普通の人は普通の振る舞いが出来ないとバカにされます。
社会は普通の人が95%ですから普通でいいのですよ♪年齢相当の知性と振る舞い、優しい人格者で仕事が普通に出来る人を普通の人はバカにはしませんよ。どんどん読書して知性を磨きましょう!スマホゲームするより歴史、古典の文学、芸術、科学…人間というものを知ってください。
あと不潔なのもバカにされる要因になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/18 17:51

大物になっても過去の経歴は変わらない。


アイツ昔はバカだったんだよって、バカにされると思います。
あなたのことを知っている奴が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/17 18:06

おじさんです。


「人から馬鹿にされたくなければ大物になるのが一番ですか?」
→何故、馬鹿にされてるかが重要でしょうね。
そこを治さなければ、同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/17 18:06

誰か一人でも認めてくれる人がいれば上等ではないですか?


それならスターでなくてもよいでしょう?
親以外ならなお良しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/17 18:05

こんにちは。



マリリン・マンソンは秀才ですので、彼の言葉を額面通りとるのは間違いですよ。
皮肉も多分に含んだ作詞が得意な方ですので。

日本では総理大臣でも馬鹿にされますので、そうした方法は無意味です。
それより、沢山の本を読み、知識をつけたほうが良いですよ。
現代社会において、知識力は最大の武器です。
どんな質問にもよどみなく回答できれば、誰もあなたを馬鹿にしなくなります。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/17 18:05

期待されて知事になった大物がいるけど・・・バカじゃない?


大統領を狙っている大物もどうだい?

大物になってもバカな人はバカだよ。
いや、大物になったからバカになったのかもしれないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/17 18:05

「人から馬鹿にされたくなければ大物になるのが一番ですか?」


→違います。まったく逆です。
「例え嫌われていなくても好かれる体質にはなりますか」
→そう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/17 18:04

馬鹿にされたくなければ、馬鹿にされてあげれば良い。


あなたは堂々としていれば良いと思います。

大物になるためには相当な時間が必要だと思います。
なので、あなたの人格を育てることが一番いと思います。

そうしたら、『馬鹿にする人』なんて気にする必要が無いとわかってきます。
どうでもいい存在になります。

私は『馬鹿にする人』に気を取られるのであれば、
私を大事にしてくれる人・育ててくれる人に対して
細かい気遣いをしていこうと決めています。

人を馬鹿にする人が誰かに好かれると思いますか?
私は細かい気遣い・適切な言葉遣い・態度、対応ができる人が
好かれる人だと思います。

そして『好かれたいからする』ではなく、『気づいたら好かれていた』が
あるべき姿だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/17 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!