プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なかなかバイトが受からないのですが、どうしたらいいですか?
学歴もあって、シフトも入れるのですが
やはり面接に問題があるのでしょうか?
ちなみにカフェでのバイト希望です。

A 回答 (7件)

mappy430_0825さん、こんばんは!


カフェは接客業なので、身だしなみや言葉遣いが大事です。
働きたいカフェがあるなら、そこへ何度か通って お客さん層や接客を見てみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

・身だしなみ、清潔感は大丈夫ですか?


・面接では聞かれたことにきちんと答えていますか?とんちんかんな答えだったり、自分語りに終始しているようでは問題です。
・面接の最初と最後の挨拶はきちんとできていますか?

声が小さい、ちょっと笑顔が固い、そんな人材でも、雇う側はそれなりにまっさらの人材を育成してきた経験がありますので、教育すればおとなしい子もそれなりに育ちます。
「ピン」と来るものがあるんですよ。
学歴はあまり関係ないですね。高学歴でも低学歴でも、人それぞれですから。
もし面接で緊張して固くなってしまうにしても、面接担当の人の顔をしっかり見て、聞かれた質問には真剣に答えてください。真面目さや礼儀正しさが伝わると思います。
    • good
    • 0

この人手不足の時代に バイトに受からないということは 人物に問題がありそうですな


接客業ですから 面接時でも 服装 髪の色 髪型 アクセサリー類 容姿等の外見はもとより 愛想の良さ 話し方 性格等が重視されます。
    • good
    • 1

学歴は全く関係ないでしょ。


サービス業は、笑顔のみです。
    • good
    • 0

カフェのバイトに学歴は関係ないわよ。

ルックスだけね。言葉遣いやなんかは指導でどうにでもなるけど、ルックスだけは整形してもらわないことにはどうにもなりませんからね。カフェではなく、ルックスが重視されないバイトを探してみてはどうかしら。
    • good
    • 0

バイトの面接する人の気持ちになって、もし貴方がカフェを開きバイトを募集し、面接すると想像してみて下さい。


色々の人が面接にきますよね?
どんな人にバイトしてもらいたいですか?
可愛い子?カッコ良い人?お洒落な人?清潔感ある礼儀正しい人?誠実な人?
やはりカフェで働いてもらってお店の為になりそうな人ですよね?
学歴あっても無愛想、不潔、自分の話ばかりするような人。
貴方は雇いますか?
経営者は店の為になりそうな人を雇います。
学歴は1つの目安にすぎず、バイトはやはり人間性の方が大事。
店の為になりそうな人を演じれば良いのです。
清潔感あり爽やかで愛想が良く働けば良いのですよ!
    • good
    • 0

髪の毛の色と笑顔と言葉使いがオッケーなら誰でもはいれます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!