こんにちわ。今まで友人から借りていたジョーカー50ccに乗っていたんですが返さなくてはいけなくなってしまい新しく購入したいんですが、ジョーカー見たいに個性的でカッコイイバイクを探してるんですがどんなものがあるのか分かりません。どなたかお教え下さい。予算は安ければ安いほどいいですが、10萬円ぐらいじゃないですかね?中古でも何でもいいんですが、とにかく50ccでとにかく個性的!(赤がスキです。)バイクっていいですよね~気持ちがいいです!友人から借りるまではバイクなんて興味無かったんですが、一度乗ってしまったら病み付きですねあの爽快感は!ではでは何かおすすめありましたらご一報下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

5年前、SUZUKIのハスラー50 3型 赤 に乗ってました。

ポイント点火式/2スト/ツインショック/最高速度推定90Km/h(当時の体重0.09t)。
5mくらいの土手を一気に駆け上れるパワーがありました。燃費は1L=20km程度でしたが、結構楽しかったです。赤のバイクは他にHONDA CL50(これも古いタイプが赤でした)多分、楽しいという点では昔のバイクはそうですが、修理費が・・・。購入費8K円

また、7年前まではYAMAHAのMR50/銀/ポイント点火式/2スト/ツインショック/最高速度推定80km/h(当時の体重0.085t)。
始めて載ったギヤ付きでした。楽しくて毎晩100kmくらい走ってました。これも個性的です。シートが大きく座り心地が良く。時間を忘れさせてくれる逸品でした。
種類としてはOFF車です。当時は未舗装路が多かったので、こういうバイクは珍しく無かったと思いますが。(と言ってもSUZUKIのコレダスクランブラーとかHONDAのCL50がそうか・・・ゴリラ(モンキーのビックタンク版?)もそうか?結構復刻版が出ていますね、近年。)MR-50の購入費5K円。

長くなってしまったのでこの辺で失礼します。
    • good
    • 0

50ccのバイクって結構たくさんありますよね。


あたしは、ベスパの50に乗っています。
もちろん赤もありますし、なかなかいいバイクだとおもいます。値段は少し高い・・と思うかもしれませんが、長く乗れることを考えると、安いくらいかもしれません。とっても丈夫にできてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~これはかわいいですね。どうしようほんとに迷う。お値段高めだがいい赤ですね。回答有難うございました

お礼日時:2001/06/24 02:38

おはやうございます。


わたくし yanron からのプレゼンは・・・

 【HONDA モトコンポ】
普通車のトランクスペースにも積載可能と言う小型バイク!
ホンダのシティのラゲッジスペースに積載出来るバイクとしてシティと時を同じくして登場、そのTVCMは一世を風靡(ちょっちおおげさかな)、 しかし販売台数が伸びたのか否かは不明、一部店舗では【モトコンポ】をシティのオマケとして付けていたと言う話しもある。
現在もディープなファンの多大な支持を受けている模様。
 参考文献
「逮捕しちゃうぞ」コミックス版にもたびたび白バイバージョンで登場。
普段は主人公のミニパト(トゥディ初期型)のラゲッジに標準積載されている。

 【HONDA モトラ】
ユニークなパイプフレームが特徴。
イエローのモトラは建設重機のミニチュア版と言っても過言では無い!
ガテンでハードなイメージ十分。
グリーンのモトラは軍用車輌を彷彿とさせる雰囲気満載!
コメディなミリタリー派には必須のアイテムか?
 参考文献
「あぁ女神さま」コミックス版において前自動車部部長(宮田?だったけ)の愛車として登場。 彼のハードな雰囲気とマッチしていた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モトラはイカツクテいいっすね。色々細かく回答有難うございました。

お礼日時:2001/06/24 02:39

個性的といったら、なんといっても「イタルジェット」でしょう。

あの独創的なデザインは、誰が見ても目を惹かれます。もちろん、赤もあります。

そのかわり、値段もブッ飛びで、50ccでも平気で50万円とかします。でも、国産の馬力等の自主規制は関係ないので、加速もスピードもオドロキですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~お値段が~。宝くじ当たりたい・・・。ご回答有難うございました

お礼日時:2001/06/24 02:41

 御質問の内容から察しますに、バイクの経験があまりない様に推察いたしましたが・・・・それでは、マイナーワールド(?)にお誘い致します (^-^;)



 ホンダ・ジャイロ・エ~ックス!は如何でしょう?カッコよくもありませんし、赤いヤツは非常に貴重ですが、超個性的である事はタイコバンです。
 新車は驚異の高額ですが、異常な不人気車型なので、機関極上・外装それなり、とゆぅ程度でも¥5万前後で入手可能です。
 路上の障害物を踏んだ時、旋回中にブレーキをかけなければならない時などでの安定性はバツグンで、しかもバンクの復帰が弱く旋回中に後輪が横っ飛びしてもお構いなしのハンドリングは、まさに異次元の乗物です。
 
 ワタシは過去20年間、大きいの小さいの、古いの新しいの、オンロード/オフロード、さまざまなバイクに乗ってきてジャイロにたどり着きました。この魅力はクルマでもなければバイクでもありません。
 しかもこの巨大キャリア!ダンビロなシートと広いステップも手伝って、原チャリでありながらどこへでも行けそぅです。

ついでに:
 御参考URLは、国内最大(?)と思しき原付3輪オーナーズクラブのHPです。モリ上がってます。

更についでに:
 mickkaname様は専門家・・・・としますと、もしやバイク関係のお仕事?
 御参考URLの『原付3輪部』にも、ロードフォックスオーナーが多数いらっしゃいます。
 あれはかっちょエェですね~バイクとは思えないほどの低重心で、ホンダ3輪族の中でも、特に『異次元のフィーリング』です。
 しかし、現在一部で人気がバクハツしております。当面の使用に十分耐え得る程度のロードフォックスが¥10万で買えるかどぅか・・・・。
 
最後についでに:
 ジャイロは不人気車なので、中古車屋などの店頭に並ぶ事は滅多にありませんが、YAHOO!などのオークションで多数出品されます。

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/boku-z/3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初心者向けのマイナーワールド回答有難うございました。色々あるので検討します。

お礼日時:2001/06/24 02:42

やっぱギアつきはペケでしょ?クラッチ使ってギアかえるやつ。

初バイクがジョーカーなら、やっぱスクーターですかね。

となると、ジョーカー程個性のきついのはないですね。スポーティーなのではヤマハのBW'S(ビーウィーズ)とか。ベスパ風のジョルノとかジュリオだったら赤も似合うかも。
ギアつきバイク風のスズキのストリートマジックも面白い形だと思います。
ソバ屋の出前風でちょいとおしゃれなホンダのリトルカブ。これの赤は女の子が乗ってるとなかなか可愛いです。クラッチはないけど3段ギア、後輪のブレーキは右足、ってのはダメ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リトルカブかわいい!!!どうしよう悩みます!赤かなりいいです!買っちゃおうっかな~。回答有難うございました

お礼日時:2001/06/24 02:45

個性的と言ったら「ゴリラ」ですよね。


でも赤だったら「モンキー」ですね。
中古で結構手頃に手にはいると思います。

参考URL:http://www.honda.co.jp/news/1999/2990902.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~かわいいですねモンキー。色々あって迷います。回答有難うございました。

お礼日時:2001/06/24 02:36

個性的なバイクで10万円ぐらい、やっぱり中古になりますかね。

ぱっと思いついたのがホンダのロードフォックス。三輪で目立ち度は抜群。乗り心地はそこそこ。ただ絶版になってだいぶ年数がたつので上物をみつけられるかどうか。検索エンジンで探せばかなりヒットします。赤いロードフォックス探せばきっとあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり可愛いですね赤!考え中です。回答有難うございました。

お礼日時:2001/06/24 02:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q嵐のファンクラブについて…

嵐のファンクラブについて…

嵐がめっちゃ大好きです。
なのでファンクラブに入りたいのですが
小6の私は、私の名前でファンクラブに入れるのでしょうか?
やっぱ親の名前になっちゃうんですかね??
サイトを見ててもよく分からなくて…。


できればご回答宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは☆

大丈夫だと思いますよ^^☆

ブログなどでよく、子供(2歳くらいの子~)の名義で

ファンクラブに入っている方をお見かけしますから^^

それに、実際私も中1のときに、自分の名義で

ファンクラブに入ることができましたし☆

だから多分大丈夫だと思いますよ^^☆

Q部屋にしまえる50ccの最小のバイクと、250cc以上の高速に乗れる小さいバイクを教え

題名の通り
部屋にしまえる50ccの最小のバイクと、250cc以上の高速に乗れる小さいバイクを教え

て下さい。

都市部に住んでいて部屋にバイクを置かざるを得ません
色々調べたのですが、モトコンポというホンダの昔の小さいバイクがあるようですが、
他にこのような者はありませんか。

あと250ccの高速に乗れてコンパクトな小さいバイクはありませんか。
実家において使いたいのです。小さいほうが実家のスペースにも収まるので。
調べてみるとホンダのps250というのがちいさそうですが。どうかお願いします。

Aベストアンサー

モトコンポまで候補に入るのなら・・・・
50cc
ホンダ モンキー・ゴリラ・スカッシュ・ズーク・スカイ
ヤマハ ポッケ・フォーゲル
250ccクラス
ホンダ CBX250S
ヤマハ SDR(200cc)
タイホンダ CBR150R
タイカワサキ KRR-ZX150
など

QHey!say!Jumpのファンクラブについて

教えていただきたいことがあります。
Hey!say!Jumpのファンクラブに入りたくて、ジャニーズネットでファンクラブ入会案内をみてみたのですが、ファンクラブのラインナップにも、JACというのにもHey!say!Jumpの名前がありません。
いったい、どこにHey!say!Jumpのファンクラブはあるのでしょうか?コンサートチケットの優先販売情報などが知りたいと思っています。
Jr.情報局というのが、ファンクラブなのでしょうか?
ご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんわ
ジャンプ個別でのファンクラブはまだありません。
下の方もおっしゃっているように、Jr.情報局がファンクラブのように優先販売の案内が来ます。

あとは、Jチケットと言う所に登録していると一般より早くチケットの申し込みが出来ることもありますね。

とりあえず、情報局ははがきを送ってその分情報が送られてくると言うものなのでジャンプのコンサートなどに行きたいのであればそれに登録しておいた方が良いかと思います。
人気が出ると情報局でチケットが取れないと言うことがあったりもしますので。

Qヤマハ製タウンメイト50ccのバイクに乗ってます。

ヤマハ製タウンメイト50ccのバイクに乗ってます。

最近、山の上に仕事に行く事になりました。


以前は平坦な道の通勤でした。

そこで、今日、オイルの残量を見ると、ゲージより少し下でした。

オイルを継ぎ足す場合、ヤマハ製バイクは、オイルに気を付けた方が

いいですかね、要するに純正オイルにしていた方が無難ですか?

それとも、車用のオイルがあるので、これで十分ですか?

あと、1700kmで、オイル交換の予定です(お盆あたり)

足すオイル量は100cc位ですかね。

あと、坂道が多いと、どうしても、バイクの寿命は短くなりますか?

Aベストアンサー

 昔、ヤマハのメイトというと2ストロークで、タウンメイトは4ストロークだったはずなので、
4ストロークだという前提でお話をさせていただきます。

 質問を読むと、登りなどの傾斜で、エンジンオイルの油面が下がった状態になるのに、
オイルゲージより少し下だから不安なので、少しオイルを足したい。。。というふうに読めました。

 ひとつ。

 4ストロークのエンジンオイル量に「残量」という表記をしたら誤解を招きます。


 えーっと、少しぐらい下だったらオイルの継ぎ足しは不要です。
オイル交換のとき、全部まっさらに替えてしまえばいいと思います。

 4ストロークエンジンのバイクは、ミッションなどのギアやクラッチのオイルも兼ねていて、
車とは添加物が違います。だから、四輪車用のエンジンオイルを入れるのはあまり良くないです。

 バイクの寿命は、坂道の多少よりも、乗り手の乗り方や、メンテナンスや、気候(雨ざらし、潮風など)
の方が影響が大きいですから一概には言えません。
登った坂を下るという前提なら、ブレーキシューやタイヤはよく減ると思うのでその辺のチェックは
怠らないようにしてください。

 昔、ヤマハのメイトというと2ストロークで、タウンメイトは4ストロークだったはずなので、
4ストロークだという前提でお話をさせていただきます。

 質問を読むと、登りなどの傾斜で、エンジンオイルの油面が下がった状態になるのに、
オイルゲージより少し下だから不安なので、少しオイルを足したい。。。というふうに読めました。

 ひとつ。

 4ストロークのエンジンオイル量に「残量」という表記をしたら誤解を招きます。


 えーっと、少しぐらい下だったらオイルの継ぎ足しは不要です。
オイル交...続きを読む

Qファンクラブ

Mr.chidrenの公式ファンクラブに入会したいんですけど、どうすればいいんですか??  ファンクラブの名前と、どうすれば入会できるか教えてほしいです(>_<)

Aベストアンサー

ここに紹介されているのが、
公式ファンクラブなのではないでしょうか?
http://children.cside5.jp/intro/fanclub.html
http://mr.childrens.jp/mrchildren/funclub/

参考URL:http://children.cside5.jp/intro/fanclub.html,http://mr.childrens.jp/mrchildren/funclub/

Q燃費のいい50cc~125ccのバイク

最終的に250ccのジェイドに乗ろうと思っているものですが、いきなりは無理なので小型のバイクに乗ろうと思います。よくカブは燃費が言いと聞くのですが、ほかのバイクではどうですか?また、カブ(90cc)でチャンバーはあるのですか?

Aベストアンサー

私の知っていることでエンジンのシステムからお答えできることがあるので答えさせてもらいます.

バイクに使われるエンジンには2種類ありまして2ストロークエンジンと4ストロークエンジンがあります.燃費は4ストロークエンジンの方がいいです.カブが燃費がいいといわれるのもカブが4ストロークエンジンを積んでいてさらにMT装備であるからです.

50ccのスクーターでの燃費例ですが,私の乗っているHONDAsmartDio(水冷4ストローク車)で46km/l,知り合いの乗っているYAMAHA車(空冷2ストローク車)で約20-25km/lといったところです.MTであるカブの燃費はもっとよいと思います.

最近は4ストロークエンジンの方が排ガスなどの環境負荷が2ストロークエンジンよりも少ないことからスクーターでも4ストロークエンジン搭載車が増えてきています.

蛇足ですが,なぜ環境負荷も高くて,燃費も悪い2ストロークエンジンがスクーターについているのか.これは2ストロークエンジンの方が構造が簡単であるということ,出だしのダッシュ力が4ストロークよりも優れるようだという点もあるからなのです.

私の知っていることでエンジンのシステムからお答えできることがあるので答えさせてもらいます.

バイクに使われるエンジンには2種類ありまして2ストロークエンジンと4ストロークエンジンがあります.燃費は4ストロークエンジンの方がいいです.カブが燃費がいいといわれるのもカブが4ストロークエンジンを積んでいてさらにMT装備であるからです.

50ccのスクーターでの燃費例ですが,私の乗っているHONDAsmartDio(水冷4ストローク車)で46km/l,知り合いの乗っているYAMAHA車(空冷2ストローク車)で約20-25k...続きを読む

Q福岡ダイエーホークスのファンクラブについて

3つ質問します

1つ目は、ファンクラブの会員カードと、スタンプカードには名前を書かなくてはならないんでしょうか?

2つ目はファンクラブ会員限定サイン会は、1人1選手だけでしょうか?

3つ目はファンクラブ会員の方の体験談を教えてください

どれか1つでもいいのでお願いします

Aベストアンサー

3年くらい前まで会員だったので、今と変わっているかも知れませんが、回答します。
1.名前を記入してください、という欄はありました。
2.試合前の、ゲート付近であるやつなら、1~2選手来られたと思います。2選手の場合は一度に2人のサインが貰えました。
3.(確か今は無くなったと思いますが)月一のイベント(選手を2人くらいずつお呼びして、オークションやトークショーをドームのゲームバーみたいなところで行っていた。抽選で参加できたと思う)が楽しかったです。よくドームに行くなら、会員になってピンバッチとカードを集めたいですね。

QHONDAのCRM50ccとYAAHAのDT50cc

初めまして!質問させていただきます。

お金を貯めてYHONDAのCRM50ccとYAMAHAのDT50ccのどちらかをを購入しようかと思っています。

DT50とCRM50についての意見をお聞きしたいのですが、CRM50とDT50はリミッター解除して大体どのくらいでるのでしょうか?(リミッターとか以外フルノーマルで)

あと自分は広い駐車場などでストッピーやウィリーの練習をしようかと思っているんですけどそこらへんはやっぱりCRM50の方が扱いやすいのでしょうか?
自分の考えではDT50は結構大柄なのでキツイかなと考えています、皆さんの意見聞かせてください!!

Aベストアンサー

今はFTRフルカスタムに乗っていて以前DT50に乗っていました。
 メーターは60km/hですが80km/hは出てたんじゃないかなと思います。
 2ストですので表示馬力の2倍でFTRといい勝負をするかもしれません。
 ただ2スト特有のエンジンオイルが飛び散ります。煙はもくもくで後続車に迷惑だなと思いながら走っていました^^
 50ccには珍しい6速ギアで1速は通常の走行ではいりませんが、ウィリーには最適でした。
 原付の中でも大型なので普通に走っている分には回りからは原付と思われないのでスクーターより追い越される回数は減りましたし、警察の目からも追われることはありません。
 DT50の対抗馬がCRM50ですが、あまり良くわかりません^^
 いいバイクですよ。

Qジャニーズのファンクラブの事で。。

ファンクラブに入ろうかと思っているのですが、結構いい年なのでファンである事は家族には言ってません^^;
ファンクラブに入った場合、会報とかコンサートの案内とか届きますよね。
その時の封筒には「ジャニーズ」という表記があるのかそれともグループ毎の名前が入るのか教えて下さいm(__)m
やっぱり、ぱっと見てどういうものかが分かりますか?

Aベストアンサー

SMAPとV6のファンクラブに入っていますが・・・。
どちらも封筒にグループ名が入っています。しかも、でかでかと・・・。
その他にも『ジャニーズファミリークラブ』という名称も書かれています。
ぱっと見ただけで、ジャニーズからの郵便物であることがわかっちゃいます。

Q50ccから125ccまでのバイクって

何キロまで出していいんでしょうか?また税金はどれぐらい安いんでしょう?

Aベストアンサー

 51cc~125ccまでのバイクは、道路交通法では小型自動二輪車の扱い、
道路運送車両法では原付2種の扱いです。

●現在の制限速度は60km/h
 以前の道交法では、51cc~250ccまでの自動二輪車は、中速車の扱いで
制限速度は50km/hでしたが、現在は中速車の区分は廃止され、
他の自動二輪車同様60km/hとなっています。
125cc以下のバイクは、高速道路を走ることができませんので、
60km/hが一応の制限速度です。
 ただし、横浜新道など一部の道路では、70km/hで走ることができます。

●税金
 道路運送車両法では原付の扱いですので、市町村税になります。
したがって、税金は市町村ごとに異なりますが、年間
 ・51~90cc 1200円
 ・91~125cc 1600円
のところが多いようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報