こんにちわ。今まで友人から借りていたジョーカー50ccに乗っていたんですが返さなくてはいけなくなってしまい新しく購入したいんですが、ジョーカー見たいに個性的でカッコイイバイクを探してるんですがどんなものがあるのか分かりません。どなたかお教え下さい。予算は安ければ安いほどいいですが、10萬円ぐらいじゃないですかね?中古でも何でもいいんですが、とにかく50ccでとにかく個性的!(赤がスキです。)バイクっていいですよね~気持ちがいいです!友人から借りるまではバイクなんて興味無かったんですが、一度乗ってしまったら病み付きですねあの爽快感は!ではでは何かおすすめありましたらご一報下さい。

A 回答 (8件)

5年前、SUZUKIのハスラー50 3型 赤 に乗ってました。

ポイント点火式/2スト/ツインショック/最高速度推定90Km/h(当時の体重0.09t)。
5mくらいの土手を一気に駆け上れるパワーがありました。燃費は1L=20km程度でしたが、結構楽しかったです。赤のバイクは他にHONDA CL50(これも古いタイプが赤でした)多分、楽しいという点では昔のバイクはそうですが、修理費が・・・。購入費8K円

また、7年前まではYAMAHAのMR50/銀/ポイント点火式/2スト/ツインショック/最高速度推定80km/h(当時の体重0.085t)。
始めて載ったギヤ付きでした。楽しくて毎晩100kmくらい走ってました。これも個性的です。シートが大きく座り心地が良く。時間を忘れさせてくれる逸品でした。
種類としてはOFF車です。当時は未舗装路が多かったので、こういうバイクは珍しく無かったと思いますが。(と言ってもSUZUKIのコレダスクランブラーとかHONDAのCL50がそうか・・・ゴリラ(モンキーのビックタンク版?)もそうか?結構復刻版が出ていますね、近年。)MR-50の購入費5K円。

長くなってしまったのでこの辺で失礼します。
    • 0

50ccのバイクって結構たくさんありますよね。

あたしは、ベスパの50に乗っています。
もちろん赤もありますし、なかなかいいバイクだとおもいます。値段は少し高い・・と思うかもしれませんが、長く乗れることを考えると、安いくらいかもしれません。とっても丈夫にできてます。
    • 0
この回答へのお礼

あ~これはかわいいですね。どうしようほんとに迷う。お値段高めだがいい赤ですね。回答有難うございました

おはやうございます。

わたくし yanron からのプレゼンは・・・

【HONDA モトコンポ】
普通車のトランクスペースにも積載可能と言う小型バイク!
ホンダのシティのラゲッジスペースに積載出来るバイクとしてシティと時を同じくして登場、そのTVCMは一世を風靡(ちょっちおおげさかな)、 しかし販売台数が伸びたのか否かは不明、一部店舗では【モトコンポ】をシティのオマケとして付けていたと言う話しもある。
現在もディープなファンの多大な支持を受けている模様。
 参考文献
「逮捕しちゃうぞ」コミックス版にもたびたび白バイバージョンで登場。
普段は主人公のミニパト(トゥディ初期型)のラゲッジに標準積載されている。

【HONDA モトラ】
ユニークなパイプフレームが特徴。
イエローのモトラは建設重機のミニチュア版と言っても過言では無い!
ガテンでハードなイメージ十分。
グリーンのモトラは軍用車輌を彷彿とさせる雰囲気満載!
コメディなミリタリー派には必須のアイテムか?
 参考文献
「あぁ女神さま」コミックス版において前自動車部部長(宮田?だったけ)の愛車として登場。 彼のハードな雰囲気とマッチしていた。
    • 0
この回答へのお礼

モトラはイカツクテいいっすね。色々細かく回答有難うございました。

個性的といったら、なんといっても「イタルジェット」でしょう。

あの独創的なデザインは、誰が見ても目を惹かれます。もちろん、赤もあります。

そのかわり、値段もブッ飛びで、50ccでも平気で50万円とかします。でも、国産の馬力等の自主規制は関係ないので、加速もスピードもオドロキですよ。
    • 0
この回答へのお礼

う~お値段が~。宝くじ当たりたい・・・。ご回答有難うございました

御質問の内容から察しますに、バイクの経験があまりない様に推察いたしましたが・・・・それでは、マイナーワールド(?)にお誘い致します (^-^;)

ホンダ・ジャイロ・エ~ックス!は如何でしょう?カッコよくもありませんし、赤いヤツは非常に貴重ですが、超個性的である事はタイコバンです。
 新車は驚異の高額ですが、異常な不人気車型なので、機関極上・外装それなり、とゆぅ程度でも¥5万前後で入手可能です。
 路上の障害物を踏んだ時、旋回中にブレーキをかけなければならない時などでの安定性はバツグンで、しかもバンクの復帰が弱く旋回中に後輪が横っ飛びしてもお構いなしのハンドリングは、まさに異次元の乗物です。

ワタシは過去20年間、大きいの小さいの、古いの新しいの、オンロード/オフロード、さまざまなバイクに乗ってきてジャイロにたどり着きました。この魅力はクルマでもなければバイクでもありません。
 しかもこの巨大キャリア!ダンビロなシートと広いステップも手伝って、原チャリでありながらどこへでも行けそぅです。

ついでに:
 御参考URLは、国内最大(?)と思しき原付3輪オーナーズクラブのHPです。モリ上がってます。

更についでに:
 mickkaname様は専門家・・・・としますと、もしやバイク関係のお仕事?
 御参考URLの『原付3輪部』にも、ロードフォックスオーナーが多数いらっしゃいます。
 あれはかっちょエェですね~バイクとは思えないほどの低重心で、ホンダ3輪族の中でも、特に『異次元のフィーリング』です。
 しかし、現在一部で人気がバクハツしております。当面の使用に十分耐え得る程度のロードフォックスが¥10万で買えるかどぅか・・・・。

最後についでに:
 ジャイロは不人気車なので、中古車屋などの店頭に並ぶ事は滅多にありませんが、YAHOO!などのオークションで多数出品されます。

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/boku-z/3.html
    • 0
この回答へのお礼

初心者向けのマイナーワールド回答有難うございました。色々あるので検討します。

やっぱギアつきはペケでしょ?クラッチ使ってギアかえるやつ。

初バイクがジョーカーなら、やっぱスクーターですかね。

となると、ジョーカー程個性のきついのはないですね。スポーティーなのではヤマハのBW'S(ビーウィーズ)とか。ベスパ風のジョルノとかジュリオだったら赤も似合うかも。
ギアつきバイク風のスズキのストリートマジックも面白い形だと思います。
ソバ屋の出前風でちょいとおしゃれなホンダのリトルカブ。これの赤は女の子が乗ってるとなかなか可愛いです。クラッチはないけど3段ギア、後輪のブレーキは右足、ってのはダメ?
    • 0
この回答へのお礼

リトルカブかわいい!!!どうしよう悩みます!赤かなりいいです!買っちゃおうっかな~。回答有難うございました

個性的と言ったら「ゴリラ」ですよね。

でも赤だったら「モンキー」ですね。
中古で結構手頃に手にはいると思います。

参考URL:http://www.honda.co.jp/news/1999/2990902.html
    • 0
この回答へのお礼

う~かわいいですねモンキー。色々あって迷います。回答有難うございました。

個性的なバイクで10万円ぐらい、やっぱり中古になりますかね。

ぱっと思いついたのがホンダのロードフォックス。三輪で目立ち度は抜群。乗り心地はそこそこ。ただ絶版になってだいぶ年数がたつので上物をみつけられるかどうか。検索エンジンで探せばかなりヒットします。赤いロードフォックス探せばきっとあります。
    • 0
この回答へのお礼

かなり可愛いですね赤!考え中です。回答有難うございました。