アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文で申し訳ありません。

交際して1年後に結婚、子供も産まれ、これから家族としてさらに頑張っていこうと思っていた矢先
主人が酔って帰宅して、放置された携帯画面を何気なく見ると女性のフェイスブックのホーム画面が表示されていました。
男女ともに友達の多い主人ですが、嫌な予感がして、よく見るとその女性は主人の元カノでした。
何故、元カノだとわかったかと言うと、交際していた当時、主人のPCを了承の元
触っていたところ、ピクチャの中に若い頃の主人と女性が裸で抱き合っていたり、キスをしている写真が複数あり、聞いたところ6年前に赴任した転勤先で1年間付き合っていた
当時の彼女との写真でした。
写真の内容がとてもショックだったので、6年も前の元カノで、それもこんな写真は消しててほしかったと大喧嘩をしました。その際、主人はPCを壊し、私に嫌な思いをさせたことを謝ってくれました。
私も過去のことだし、消し忘れていたんだと納得して、仲直りはしたものの
時々、頭の中に写真の映像がフラッシュバックしたりしていました。
そんな中で、今回のことがあり、元カノだとわかった私は、いけないことだとわかりつつ、主人のフェイスブックの検索状況を調べると、付き合った頃から現在まで定期的に、その元カノを定期的に検索していることがわかりました。
入籍した日や、結婚式のあと、子供が生まれた日など、この一年の幸せな出来事の日付と検索していた日が一緒または近い日で、主人はその元カノの事を忘れていないんだなと思いました。
また、セフレだったと聞いていた子や合コンで知り合った子なども定期的に検索していました。
でも、やはり6年も前の元カノを一番多く検索していたことが一番ショックで、しかもその元カノは髪型も性癖も主人の好みそのものだったもありショックだったと思います。
私は、交際時から、主人の好みに近づこうと努力していました。でもそれも、元カノに近づいてほしかった主人の気持ちだったのかな等と落ち込んだり、
過去の女性のことなんてどうでもいい。と一度すごい剣幕で怒っていた主人が
本当は過去に関係のあった女性のことをすごく気にしていているんだなあと情けなくなったり。。

携帯を細かく調べてしまった私が悪いことは深く反省しています。
主人には謝り、また今回のことが悲しかったことも伝えました
。女性に未練があるんじゃないのかを聞いたところ、
なんの他意もなく、検索をするのが癖になっていた。もうしない。許してほしい。と言われました。

私もたかが検索だと。忘れようと努力していますが、分かれて6年間、フェイスブック上で友達でもないので、近況もわからない更新されないフェイスブックのページを閲覧してきた主人の気持ちや、
主人が私に伝えていたことと、主人のしていたことの矛盾が次々に思い出されて、ふとした瞬間にフラッシュバックして悲しみでいっぱいになります。
それと、来年には東京への転勤も決まっていて、その元カノが東京の子なのもあり、
再開したら浮気をするんではないかと、未来への不安も重なっています。
日が経つにつれ、主人への好きな気持ちも薄れていっているような気がします。

産まれたばかりのこの子の為にも、笑顔で過ごさなければと
思っていますが、対、主人への信頼していた気持ちをどのように取り戻したらいいのかがわかりません。

そこで、聞きたいのですが、
男性が元カノや過去に関係のあった女性を検索するのはどんな気持ちからなのでしょうか?
また6年も前の彼女を今まで定期的に検索するのは今でも好きだからでしょうか?
そして、主人への気持ちをどのように取り戻していったらいいでしょうか?

ご意見いただけると有り難いです。

A 回答 (3件)

未だに未練があるからです。


出来ればまた友達になりたいとか
別れた後でも彼女に対してのなんらかの気持ちがあるはずです。
検索するのが癖になっていた。検索は自由ですが子供が生まれて
きたばかりの時期に元カノを検索時点でおかしいです。
東京に転勤すると元カノに伝えたかったと思います。
東京に出勤に行って元カノと会うとおそらく思いますが。
家庭を壊してまでの行為はしないと思います。
相手に多少迷惑がかかるかも知れませんが。
元カノと貴方がフェイスブックでその彼女に
直接、今子供が生まれたばかりで主人が貴方を検索してる
みたいなので、ブロックしてくれませんか?
とお願いしましょう。
相手も女性ですのでわかってくれるはずです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。フェイスブック上の対処のアドバイスをいただきありがとうございます。
現在、主人の関係修復のため頑張ってくれています。
もう少し主人の様子を見ながら、考えていきたいと思います。

お礼日時:2016/05/19 13:15

私は女性ですが、元カレ・元夫のことを検索したことがありますよ。


今後も検索するかもしれません。
未練は全くありません 断言できます。

だからと言って、私とご主人の気持ちが同じなどと証明できないことは分かっています。
ですから、あくまでも私個人の話です。
今の夫とバツイチ同士で再婚したのが30代後半で、今は40代後半になりました。
この10年弱、私の無排卵発覚や夫の鬱病、夫と前妻の子を引き取ったり、その延長で建てて数年の家を捨てたり、私の母が他界したり…本当に色んな経験をしました。
そういった合間に、なんの気なしにPCを開くと、検索ワードの欄に書き込むことが無い時があるんです。
特に調べたいことがあるわけじゃないのに、仕事の癖でPCを開く。
でも、調べたいことは無い。
するとね、何故だか分からないけど、昔の彼氏の名前とかを入力するんですよ。
自分だけの世界に入ると、深く関わった人の名前がポンと浮かんでくるような感じです。
ですから、元カレだけにとどまらず、酷い裏切りをした人の名前も入力します。
そうして一通り眺めると、「老けたな~」とか「あー結婚したのね」とかと、淡々とそう思うだけ。
その上で、彼らも色んな経験をして今があるんだろうな…という〆で終わります。

私は、別れた相手のことを引きずりはしないんですけど、どんなにイヤな思いをさせられた相手でも、「あれも自分の糧になって、今の生活に活かせている部分もある」と思っています。
有名企業に就職して数々の講演を行っている元カレは、私をとても大切にしてくれましたが、思想的な部分と受け入れ難い性癖があって私から別れました。
その彼は、結婚した相手のことを裏切ることは絶対にしないと思いますし、彼独自の思想を隠し通せればその会社でも上の地位も獲得し、子育てにも積極的に参加する、理想的な父親&夫になっただろうと思いますが、私は、ハイレベルな家庭の奥様の座を逃して惜しいことをしたなどと後悔したことは微塵もありませんよ。
だからこそ、検索できるという側面もあるのかもしれないと思います。

そういう人たちとの交際を経て今の夫を選んだのだし、継子を引き取って自立させるまでの半狂乱のような日々も、夫が夫であったから乗り越えられたと思っていますし、実子を持てなかった私が、継子の成人式の振袖を継子と一緒に選べた喜びは、本当に素晴らしい経験でした。
自殺の疑いのある死に方をした母…夫が支えてくれなかったら、私はもっともっと酷く病んだと思います。

写真の件は私も憤慨するような事柄ですけど、PCを壊したのは、本当にあなたに申し訳ないと思ったからだとしか思えないんです。
そして、ご主人が元カノにまだ未練があるかとか、今後浮気をするかどうかは全く分かりませんけど、でもね、過去の思い出・経験は、誰にもどうにもできないことは確かです。
写真から「まだ元カノに未練があるのでは?」と思ったのは、あなたの推測でしかないのですよ。
疑心暗鬼というものです。
ご主人と結婚をすると決めた時、ご主人との赤ちゃんができた時の喜び、…ご主人と共有できる思い出は、あなたにも沢山あるはずです。
元カノには、そんな宝になるようなものは何もないんですよ。
それを踏まえて、ご主人のことを見つめ直してはいかがですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答をいただきありがとうございます。mibuloveさんの様々なご経験を話して頂き、私も感じるとることが多く、主人との関係構築に向けて頑張っていきたいと思えました。本当にありがとうございます。
女性は上書き保存、男性はファイル別保存というように
女性と男性では過去の異性に対する認識が違っているのかなという思いから
主人が元カノを含め、過去に深い浅いかかわらず関係をもった女性達を
検索する気持ちがあり主人が私に伝えていたことと、主人のしていたことの矛盾が悲しかったです。
疑心暗鬼になるのは負の連鎖しか生まないので、主人のことをもう一度
見つめなおしていきたいと思いました。

お礼日時:2016/05/19 13:30

私も元カレ検索してたまに見ますよ。


友達のみの設定にしてない人なので何してるんだろうなーくらいの気持ちです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A