アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。23さい女です。
この前、お風呂から上がった後に立ちくらみがして動悸がし、我慢していたら目の前が真っ暗になって気を失ってしまいました。

立ちくらみは元々中学生の頃からよくしていたので、それ自体はあまり気にしていなかったのですが気を失ってからお風呂に入るのが怖いです。

気を失っていたのは大体5分くらいだと思います。

これは病院に行った方がよろしいのでしょうか。

ご回答お願いします。

A 回答 (4件)

うーん、危ない危ない。


お風呂の外だからまだ良かったけど、湯船の中だったら…高齢者の場合だと、それで亡くなる方も多いですよ?。

恐いのは「血圧変動」なんです。
血圧が急激に上下しやすいということだと、なんらかの病変がある可能性も高いですし…傾向として、「ヒートショック」とか、過信からの運動とかからの「危険性」も増しますからね。

出来れば「24時間血圧計」で、血圧変動を測った方が良いかも?。
お医者さんに相談してみてくださいね。
    • good
    • 0

>お風呂から上がった後に立ちくらみがして動悸がし、我慢していたら目の前が真っ暗になって気を失ってしまいました。



それはお風呂でのぼせたときの典型的な症状ですね。
これは健康な人でも熱いお風呂や、長風呂をすると現れる症状です。
お風呂での「のぼせ」に関するサイトがありますので参照してください。

http://irotori-dori.net/909.html

>これは病院に行った方がよろしいのでしょうか。

低血圧や血液が薄いとかの貧血症状があっても起こりやすくなります。
単なるのぼせと思っていても、隠れた病気があるかもしれませんので、
早いうちに内科の受診をお勧めします。
医師から「問題なし」と言われれば安心ですからね。
    • good
    • 0

こんばんは



一度しっかり検査を受けた方がいいと思います
内臓に異常があると怖いですので
    • good
    • 0

僕の彼女も突然なりましたね、シャワー浴びてたらいきなり倒れましたが2、3分で目を覚ましました。


本人は急に寝てしまった感覚だといってました。
その後病院は行ってませんが、気になられるようでしたら念のため行ってみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!