アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

13歳中1女子です

私は小学生の頃から太っていて、

小6の4月には

身長159cm
体重62.6kgでした

それから1年たち、お菓子の量を減らしてみたり自転車で行くところを歩いたりして今の身長体重は

身長161.5cm
体重55.8kg
体脂肪率26%

ここまでは落としました...が、ここからなかなか体重が落ちなくて、56〜55の間を行ったり来たりしています

年末までの7ヵ月間に6〜7kgほど痩せたいです

この年でのダイエットは良くないことはわかってます...が、親からも「少し痩せなさい」と言われ、太っていることを自覚しているため、少しずつ痩せたいです


周りの子もみんな細いし小さいので、でかくてデブな私は相当目立ちます



なにかアドバイスよろしくお願いします!

(学校まで片道15分で歩いて通っていて、部活は文化部です)

A 回答 (4件)

それ以上、痩せんでいい。

親の小言など無視すべし。

人生は長いですよ。
今後、忙しい日々や凹んだ日々を経験します。
日頃からあんまり無理していると、そういう時に一気にいってしまいませんか?
現状維持が現実的ではないでしょうか?

痩せると魅力が上がる・・・と女性は思いたいでしょうがイルージョンです。体型は現状維持で人格を向上させることをお勧めします。

本気で痩せたいのならボクサーの減量法を学ぶと良いのではないでしょうか。
輪島功一さんが書いたダイエット本がありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かに、「痩せて見た目をよくしたい」という気持ちが1番強かったです
アドバイス通り、現状維持で、人格の向上に努めたいと思います

でも、1回、オススメしていただいてる本も読んでみようかと思います

お礼日時:2016/05/17 22:10

別に痩せなくてもいいのでは?


自分は自分他人は他人です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

優しいお言葉をありがとうございます
ちょっと気持ちが軽くなりました

お礼日時:2016/05/17 22:05

ちょつと痩せたら?


自己管理が悪いんだよ
デブはモテないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね...
自分の生活をもう一度見直してみたいと思います

お礼日時:2016/05/17 22:04

オバさんになっても同じだね。


人は機械ジャ無いから、1万人いれば1万人全部どこかが違う。
それでいいんじゃ無いの?

全員がホッソリした世界は、機械ロボットの世界だね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

言われてみれば、そうかもしれないです
「自分の特徴」
としてプラス思考で捉えられるようにしたいと思います

お礼日時:2016/05/17 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!