プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通二輪について聞きたいことがあります。
学校は原付で行っていて一年に一回原付の免許を見せないといけません。学校は中免禁止なんですが、自動二輪取ったことをばれずに済む方法はありますか?
よく聞く方法は、自動二輪取る前に原付の免許を再発行して1枚は残しとくって言う方法を聞いたことがあるのですがばれませんか?
気分が悪くなる答えはやめてください。
教えてください。

A 回答 (5件)

そんなに乗りたかったらサーキットで乗ればいい。


免許はいらない。
別のライセンスが取れるかも。
    • good
    • 0

退学すればぁ~

    • good
    • 0

無いです


虚偽の再発行は違法行為です
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
同じような高校に通ってましたが、普通二輪に乗ってる話を通報されて免許取り上げられてた奴が居ます
それ以降、原付通学が出来なくなってましたね
そういう状態でそこまでリスク抱えてやって、何が楽しいのか分からないですね
    • good
    • 0

あーーー。


なるほどね、再発行前の免許書を学校に提出するってことかwww
それだとばれないね。
再発行前の免許書は絶対に失くさないようにしないとね。

因みに警察に一般市民が個人の免許情報を聞きに行っても絶対に教えないから安心してwww
個人情報を勝手に第三者に教えたりはしないから。
    • good
    • 0

そりゃ、その時は、ばれないけど、知っている、免許持ってる奴て原付、中免、自動車と、あんたが、原付持ってんの学校知ってんでしょ。

学校が定期的に、警察に確認する時、先ず免許持っている奴のリスト出して、この生徒他の免許ないって、一番に聞くよ
。気分が悪くなるって、言ってるけど、すぐバレるよ。
更にそんな小細工したら退学よ。まだまだ考えが甘い。
ついでに、下手したら公文書偽造となり前科つくよ。やめときな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!