プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在27歳の女性です。
昨年、友達に誘われて初めて街コンで出会い、そこで私にとって初めて彼氏になる人(29歳)と知り合いました。しかもその彼から告白されて、両思いになりました。
ただ、彼は喫煙者だったのが問題でした。
実は私は幼い時に何度も肺炎にかかり、今も気管支が弱いです。
彼には離れて吸ってもらうように頼んで、デートの時は離れて吸ってくれていました。
しかし、そんな彼と付き合った3か月の間に私は気管支炎になってしまいました。
気管支炎は肺炎の手前の状態です。
彼に煙草について聞いたら「やめるつもりはない。喫煙者だということを理解してほしい」
と言われてしまい、別れる決意をしました。彼も了承しました。

喫煙をのぞいて、私は彼のことが好きでした。手をつなぐこと、キスすることも初めての私を大事にしてくれました。私のことを他の面でも理解してくれました。
まだ体の関係は怖いので、待ってもらっていました。

別れてから半年の月日が経ちました。
あれから婚活をしていますが、思うような人に巡り合えません。
たまに連絡先を交換して会ってみる人もいるのですが
「彼氏はいついたの?」「今まで何人と付き合ったの?」
と聞かれると、そのたびに思い出して、帰ってからつらくなってしまいます。
涙が出て眠れない日もあります。
私はやっぱり今でもあの人のことを好きだと実感するのです。
自分から別れを切り出したのに、傷つけてしまったのに。

あれから連絡をまったく取っていません。
そこで、皆さんの意見を聞かせてください。

もし、メールアドレスが変わっていなくてメールができたら
ダメ元で、煙草をまだ続けているか、と現在の彼女の有無を聞きたいと思います。
もちろん、煙草を吸っているなら、私の体には無理なのでこれであきらめられます。
彼女がいる場合もあきらめます。
禁煙中、もしくはあれから禁煙したよと答えたら、私はすぐにでもよりを戻したいです。
もう一度付き合いたいのです。

皆さんなら、連絡をとりますか?
連絡を取れないようにアドレスを消したほうがいいのでしょうか?

勝手なことばかり書いてしまってすみません。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

メールがまだ届くのなら踏ん切りをつけるために


今あなたが書いたことをやりましょう
その方が次に進めるでしょう?
喧嘩別れをしたわけでもないので
その部分をはっきりさせることは
いいと思います
駄目な方にいったらそこで次に進む
傷つけてしまったのにって
喫煙ぐらい辞めればいい話だと自分は思います
彼の方がそれは悪いかなと思いますけどね
百害あって一利なし、そして彼女が大切なら
喫煙ごとき辞めて当然
お金も浮いて体の健康にもつながる
喫煙をやめる努力すらしない彼氏が
いいとは思えません
他の面では大事にしていても
その1点だけで違うかなと思います
本当に相手が大事なら喫煙という
くだらない趣味の為に彼女を苦しめるなんて
ないなって思いますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本人は、就職してから周りの人が煙草を吸っていて自分も…と吸い始めたらしいです。
本人曰く「まわりに流されやすいタイプ」だそうです。
1日1箱吸っていたと言っていたので、当時喫煙歴7年。
禁煙は厳しいと思いつつも
あれから禁煙に向かって努力していたら…なんて淡い希望を抱いてしまいます。

そんな風に思ってくれたらいいのですが…。


もう少し気持ちが落ち着いたら、どうするか考えようと思います。

お礼日時:2016/05/18 22:22

別れて半年でしょ。



「やめるつもりはない。喫煙者だということを理解してほしい」とまで言った人ですから、禁煙してるとは思えません。

街コンで出合ったんですよね。

別れて半年間、何もしていないことなど考えられません。
また街コンなどに参加しているでしょう。

まあ、ダメ元で連絡してみるのは良いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
よく考えたうえで決めようと思います。

お礼日時:2016/05/17 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!