プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フランス料理店でバイトをしています。
時給800円のバイトでしたが、研修期間の時給が低いことを給料日に自分なりに計算して知りました。
時給800円と思い込んでたので、最初の面接なり教えて欲しかったです。
しかも、厨房で入ったのですが、キッチンばかりさせられ、怒られます。
また、ピザを作るときも、手を洗っていたら、そんなのいいから早くしろと怒られたり、ピザにトマトソースを塗るときも、その汚い手でピザソースを両手で広げろと指示を受けました。店長もみな手を洗わず、石鹸すらありません。衛生面は最悪です。
バイト中も店長は、店の中にある事務所で漫画読みながらタバコ。禁煙の店内にもタバコの臭いが事務所から臭います。そして、とても忙しい時でも事務所から電話がかかり、お茶を俺に持ってこいと言われます。
牛乳を売りにしているお店なのですが、本当は牛乳もスーパーで60円のもの…味付けも、某メーカーのカルボナーラソース、トマトソース、ミートソース…極め付けは、店内自家製のドレッシングも、市販のドレッシングを詰めているだけ…。
お客様に申し訳なくて、心がとても痛いです。
オシャレなフランス料理店のはずなのに、居酒屋並みの声を出さなければ怒られるし、厨房のバイトには、マイクがつけられ店長に監視され、言葉遣いを仕事中に呼び出され怒られます。いつもビクビクして接客をしており辛いです。
シフトも、正社員、ベテランバイト優先。バイトの私が休みを希望しても、今度にしてと言われ、いつの間にかシフトが出され、ゴールデンウィークは1日も休みが取れませんでした。

このバイトはブラックですか?先が思いやられます…。

A 回答 (2件)

ブラックみたいですね。

店長なんなんですかね、貴方を雑用に扱って手も洗わず…
貴方が傷つく必要はありません。そんなとこ自分だったら辞めますよ〜
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。辞めます!

雇われ店長ならオーナーに通報ですね。

でもオーナーも黙認でしょうが……
    • 0
この回答へのお礼

店長イコール、オーナーなのです…
回答ありがとうございました!