アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国車はいまだにユーロ5のままでなかなかユーロ6をクリアできなくていなくてよかったです。
さて、韓国はルノー系韓国日産のディーゼルのSUVの排気ガスが問題に無理やり持って行ったようですが、韓国環境局のテストはどうやって無理やりテストしたのでしょうか?韓国車も同じように横車でテストしていますかね?

A 回答 (1件)

日産だけがやり玉にあがるように、他のテスト車両に比べ、数値が悪くなるようにテスト中のアクセル開度を意図的に、急激にパカッパカッと開けるようにしたのではないでしょうかね。

韓国のやることですから、公平なスタンスでの試験ではないように思えます。
雑(下手くそ)なアクセルワークになれば数値は悪くなるでしょうし、試行回数に意図的なアクセルワークサンプルを多めに入れてしまえば良いとおもいますけど。
韓国から見て三菱は戦犯企業扱いですから。それを傘下に収めた日産ルノーは格好の標的ですからね。
ヒュンダイは三菱自工から多くの技術供与を受けて来ました(この技術供与には米クライスラーが噛んでます)。
作れるけど、低コスト生産重視で、エンジンなどの主要機関の得られた技術を進化させるための研究投資はしない。
大宇は破綻後は完全にGM傘下の企業で、現在はシボレーブランド生産だし。
自国自動車産業の首を絞める様な韓国車のテストなんて絶対しませんよ。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。