プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ一、二年排便をする時、便が出る前にガスまたは、おならが、ブリブリと出てからでないと、便が出てきません。便は、普通です。結構な音も出るので、外出先で便をするのが恥ずかしくできません。便は毎日でます。整腸剤はずっと飲み続けてます。これは何か病気でしょうか?それと、何かいい方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

年と共に、腸の働きが劣ってくるのか、同じ症状(?)です。

外出先で急にお腹が痛くなって、グルグルと。もう冷や汗かきながら我慢して慌ててトイレを捜して、さあ、出ろと意気込んだら、大きな、それも強大な音のおならを1発発射で、便も出ずに終わり。あまりにも強大音なので、利用中の人が全員トイレを出て行かれたころで、出ていきます。
いろんな整腸剤をためしましたが、効果なしで、もう開きなおりしかありません。トイレで他の人のおなら音を聞いたら、仲間がいたと、気持ちよくなります。恥じる必要なんかなし、気持ちよく聞く人もいるんですから。
    • 3
この回答へのお礼

同じようなお仲間さんがいて、ちょっと安心しました。なるべく気にしないようにして外出先でも、我慢しないようにしたいと思います。