プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が姉の話です。
私と2歳違いの姉の肌がパサパサでしおしおでまるで「干からびたミイラ」のようなのです。目の下のちりめん皺が酷く、私より10歳くらい上の人に見えます。それをやんわり指摘しても「歳より若く見られる」「同じぐらいの歳でもっと酷い人がいる」などと言ってどこ吹く風。
水分量が絶対的に足りず、顔面が粉を吹いているような状態です。フェイシャルエステに行ったり、いい美容液などを用いれば5歳は若返ると思うんですが、全く改善する気もする必要も感じてない様子の人をその気にさせる方法は何があると思いますか?因みにある程度高価でよい成分の美容液はプレゼントしてみましたが、つけたりつけなかったりしているようで、あまり改善は見られません。若い頃は綺麗な肌の人でしたので、何とか復活して欲しいと願う妹です(笑)お知恵をお貸し下さい。

A 回答 (3件)

感想にはワセリンが良いですよ。


よく皮膚科から処方される薬の主成分はワセリンですし、保湿力に長けているので寝る前に塗り、朝洗顔料で落とせば綺麗な肌になります。価格も薬局で500円しないで買えるのでお勧めです。
あとそれを買うのが面倒なら洗顔後、顔全体に薄く家にあるオロナインを塗るのもお勧めです。
肌が保湿されるだけでなく、肌の黒ずみや毛穴が綺麗になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワセリンですか!有難うございます....( ..)φメモメモ

お礼日時:2016/05/18 00:19

だって成分って車に塗るワックスと同じもんだよ



車のボディに化粧水入らないでしょ?
    • good
    • 0

こんばんは♪



お肌の悩みで意外と知られてない事があります。

フェイシャルサロンのオーナーなら知ってる事ですが、『今の女性に最高級の化粧水や乳液を使用しても無駄なんです』
とハッキリ言います。

良いフェイシャルサロンのオーナーは、シャンプーやリンス、トリートメントの改善から始めなきゃ無駄と言います。

何故なら、昔しはリンスなんて洗面器にキャップ一杯をお湯に溶いて顔に付かない様な使用書きをしてたでしょ?


今は、どうです?

顔にまでリンスのコーティングしてるんだよ


だってさ


なるほどだよねッ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっえっ、コンディショナーが顔に垂れてそれがコーティングになっているので化粧水が入っていかない、という意味ですか⁇

お礼日時:2016/05/17 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!