初めて質問します。よろしくお願いします。


ある方に質問のメールを送り、返信をいただいたので
さらに返信したところ、そのメールにまた返信をいただいたのですが

>一応メールボレーがクローズしていますが、(中略)追記致します。

という文章で始まっていました。

この「メールボレーがクローズ」って、どういう状態を指すのでしょう?

メール作法にうとく、調べてもわからなかったので
先方の意図をはかりかねて
(ひょっとしてなにか失礼をしてしまったのではないか、とか)
返信ができないでいます。
考えすぎかもしれませんが…

どなたか、教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

mail volley メールのやりとり ってことですかねえ…。


volleyはひんぱんな打ち返し、丁々発止の打ち合いのことを言います。(volley ballを想像のこと)
「一応ひととおりの往信は終わってますけど」というニュアンスでしょうか?
聞いたことない言いまわしですけど、技術系の人はこういう言い方よくするんでしょうか? fj系の人とか?
なんかちょっとスノッブな響きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!

なるほど、そう考えると解ります。
確かに前回の私の出した返信は、
「閉じた」(=返事を要求する部分のない)ものだったかも
しれません。

あまり一般的な言い回しではないようですね。
ネットで検索しても、ひっかからなかったですし…

とりあえず、おこられているわけではなさそうです(^_^;)
ちょっと安心しました(^-^)

ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/20 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング