プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、私の会社のグループで新入社員歓迎会があります。(私は歓迎される側です)
そこで飲み会での服装に悩んでいます。私の部署では私服通勤可なので通勤用の服を着ています。多分当日は仕事終わりで1回帰ってから飲み会に行くと思われます。その場合はやはり着替えた方が良いですよね?また、どんな服装が良いのでしょうか。ちなみに膝丈くらいのスカート等は持っていません。
早急に意見、お願いします!

A 回答 (3件)

朝から普通の服装で出勤して、一時帰宅せずにそのまま出席するのが、1番楽。

または用事で帰宅出来なかったと根回しする。夜用に上着だけ用意しておいて
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです
そうします!ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/18 08:16

着替える必要はありません。


そもそも、定時後に一度帰ってから会場に行けるくらいの近所に住んでいる人というのが
他にはあまりいないでしょうから。
通勤用としておかしくない程度の服装であれば、パンツスーツでも構わないと思いますよ。
    • good
    • 0

スーツですね。



>ちなみに膝丈くらいのスカート等は持っていません。

じゃあビキニとかレオタードで行くとみんな喜んでくれますよ


社会人で女性で膝丈のスカートを持っていないなんて、ありえないですから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

説明不足ですみません。
飲み会は私服参加になっています。
スキニーなどのズボンじゃ駄目なんですか?

お礼日時:2016/05/18 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!