アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜中に林から「クエ!」って鳥みたいな鳴き声がします

何ですか?

A 回答 (4件)

ゴイサギかアオサギではないでしょうか。


こちらで鳴き声を確認してみてください。
【ゴイサギ】
http://www.suntory.co.jp/eco/birds/encyclopedia/ …
【アオサギ】
http://www.suntory.co.jp/eco/birds/encyclopedia/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答した4人の方の小動物の鳴き声を聴いてみると

ゴイサギって夜行性の鳥の鳴き声でした

ありがとうございました

お礼日時:2016/05/18 18:31

うちで飼っているアマガエルがまさにそのような鳴き方をしています。

鳴き方は「ケッケッケッケッ」とか、「クェックエックェックエッ」とかのように聞こえますビックリする位大きな声で、一匹鳴き出すとつられたように他の個体も鳴き出します。クヮックヮッと。単体で聴くと確かに鳥の鳴き声にも聞こえます。鳴いて鳴き止んでまた鳴いてを繰り返しています。
    • good
    • 1

夜間なら、トラツグミの可能性、



間違えて鵺(ぬえ)といわれる事も多いようですが鵺と言う鳥は実在しません。
    • good
    • 1

こんにちは。



同じ音(鳴き声)を聞いても人によって表現が異なりますので推測ですが、
メスのキジだと思いますよ。
キジは首都圏近郊にも多数生息する身近な鳥ですので、可能性が高いと思います。

ではでは!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!