恥ずかしいわたしの言動。
穴があったら入りたい。
介護士の25歳独身の者です、
先日同じ職場の新人の1つ年下の男の子とLINEを交換し、最初は普通に何気ない会話をしていましたが、夜になりわたしの気分がハイになってしまい、
「最近欲求不満で…誰かに思いっきりぶっ刺されたい。」
と失礼な言動をしてしまいました。
もちろんLINEで。

そしたらその子がしばらくして、
「僕には大事な人がいます、だから〇〇さんの欲求を満たすことは出来ません。すいません。」
と来ました。

わたし、夜が明けたら恥ずかしくなって、LINE見たらその子もう友達リストにいなくて笑。たぶん私が腹立てて(←アホ)解除したんかも…

穴があったら入りたいです。今度は土曜日シフトが同じになってしまいます。

土曜日職場で会ったら普通にしてればいいですか?ちなみにこれからもその子に告白することはありません。

A 回答 (7件)

文字のコミュニケーションというのは、本音が出やすくなってしまうことがありますよね。

お仕事も大変神経も体力も使うものですから、精神疲労も大きいでしょう。

恥ずかしいとは思いますが、土曜日シフトが一緒になったときに、「このまえは変なことLINEしてごめんね。」とお詫びして、あとは、いつも通りにしていればいいと思いますよ。
相手の子も、どう接していいか困惑していると思いますので、早めに声がけをして、
いつも通りに仕事できるようにしてあげてくださいね。
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、やはり直接謝罪した方がいいですよね、顔みるのもイヤがられるのがこわいですがf^_^;)
ありがとうございます!

専門家紹介

ボトルボイス_田邉寿夫

職業:心理カウンセラー

ボトルボイス所属カウンセラーの田辺と申します。

悩みを一人で抱え込んでしまうと、思考は窮屈になって、
マイナスイメージが多くなってしまいます。
心の重さの原因は何か?どうしたら解決していけるか?
一緒に考えさせてください。

取得資格
・メンタル心理カウンセラー
・上級心理カウンセラー
・整体ボディセラピスト

詳しくはこちら

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

あははは。

ぜんっぜん、大丈夫。
いい?
下ネタとか、性的話題って言うのは、家族の間でさえもなかなか取り上げ難いものなんだよ〜。
仕事の場で、そんな話題なんか面と向かって取り上げれるわけないです。
第三者がいるなら、よけいそうなります。
謝る必要なし!
気にする必要なし。
もし仮に取り上げたら、「やだ、冗談もわかんないの?まともに受け取っちゃうから、困るなあ〜」で、とぼければいいんです。
それにー、もし第三者に話すと、二人がLINEしてること、そして関係が怪しまれるから、彼が積極的にバラすこともないです。
自信持って、ポーカーフェイスで行ってください。
(^_−)−☆
あー。でも、以後慎むようにしてね。
(>_<)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まだその男の子は新人で何故に興味を持ってしまったのか自分でもよく分かりません…
土曜日あんまり話す機会はないかもしれませんが、気にしないで普段通りにします( *`ω´)

文章だけでは断定はできないですが、その男の子は、真面目なタイプの人ではないでしょうか?

AzusaAmy様からの悩みの告白(?)をもらって、真剣に受け止め、ここはきちんと回答しなければならないと思って返信したんですよ。
素敵な男性ではないですか。いい後輩を持ってラッキーです。
土曜日のシフトのときは、年下の後輩と思わないで、感謝の意を伝えてください。
「私の悩みを真剣に受け止めてくれてありがとう。」と。あ、告白と間違われないようにね。
友達解除の件は、彼が気にしているかどうかわかりませんが、多分気にしていると思うので、嘘がばれてもいいから、適当な言い訳を考えてとりつくろってください。嘘がばれてもいいんです。貴女の誠意が伝わればいいので。
それですべてオッケーですね。

こっから先は半分冗談ですが、ちょっと変な悩みを告白されて、彼もびっくりしただろうし、貴女も転んではタダでは起きない精神で、失敗を逆用して
これから、「欲求不満のぶっさされキャラ」でも立ててみたらどうでしょうか。
そういう明るいエッチキャラになって、職場をなごませれば、職場も明るくなるし、貴女様も人からより一層愛されるようになると思います。
半分冗談ですが、そのくらい軽く考えておけばいいということですよね~。

では、ぶっさされキャラさん、頑張って!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!確かに彼は真面目で穏やかな方です。小中学校が同じなので馴染みある顔で、職場にいてもあまり緊張しないです。冗談は冗談で返すのが一番だと今回の件(?)を得て知りました。
ちなみにいまだ彼からのLINEはありません笑。

返信ありがとうございます。

真面目な子なんですね。
驚いてしまったのかもしれませんね。

からかわれたと、勘違いしている可能性もありますね。

そういう真面目な子がLINEの交換までしたんですから、
決して、あなたを嫌ったりはしていないですよ。

大丈夫です。
    • 1

専門家紹介

ボトルボイス_田邉寿夫

取得資格
・上級心理カウンセラー
・整体ボディセラピスト

詳しくはこちら

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

返信ありがとうございます。

顔を見るのも嫌だとは思わないですよ。

衝動的に発言してしまったこだけですから、あまり気にされないほうがいいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、あまり気にしない方がいいかもしれませんね。。その男の子普段めちゃ真面目君なんで、冗談も真面目に受け止めるような子なのかもしれません。。。

専門家紹介

ボトルボイス_田邉寿夫

取得資格
・上級心理カウンセラー
・整体ボディセラピスト

詳しくはこちら

専門家

何も言わずそのままにする。

どうしても言いたいなら「先日は酔っぱらっててごめんね」で済ませて、もうこの件は気にしないことです。

ただ、今回のことだけに限らず、今までも似たようなことはなかったですか? あるいは自分で気が付いていないだけで、恥ずかしい言動をしているといったことは?

当面は言動に気を付けるほうが良さそうです。
    • 2

気にしない気にしない。

告白ではないし。

あなたなりの下ネタの冗談です。
穴があったら入りたいのではなく、穴は大切にして下さい。

この前 酔ってハイになったとだけ言いましょう。

下手な言い訳は ドツボになります。

人生楽しみましょうね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
やはり気にしないのが一番ですよね、いつも通り土曜日も仕事頑張ります( *`ω´)!