恥ずかしいわたしの言動。
穴があったら入りたい。
介護士の25歳独身の者です、
先日同じ職場の新人の1つ年下の男の子とLINEを交換し、最初は普通に何気ない会話をしていましたが、夜になりわたしの気分がハイになってしまい、
「最近欲求不満で…誰かに思いっきりぶっ刺されたい。」
と失礼な言動をしてしまいました。
もちろんLINEで。

そしたらその子がしばらくして、
「僕には大事な人がいます、だから〇〇さんの欲求を満たすことは出来ません。すいません。」
と来ました。

わたし、夜が明けたら恥ずかしくなって、LINE見たらその子もう友達リストにいなくて笑。たぶん私が腹立てて(←アホ)解除したんかも…

穴があったら入りたいです。今度は土曜日シフトが同じになってしまいます。

土曜日職場で会ったら普通にしてればいいですか?ちなみにこれからもその子に告白することはありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

文字のコミュニケーションというのは、本音が出やすくなってしまうことがありますよね。



お仕事も大変神経も体力も使うものですから、精神疲労も大きいでしょう。

恥ずかしいとは思いますが、土曜日シフトが一緒になったときに、「このまえは変なことLINEしてごめんね。」とお詫びして、あとは、いつも通りにしていればいいと思いますよ。
相手の子も、どう接していいか困惑していると思いますので、早めに声がけをして、
いつも通りに仕事できるようにしてあげてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、やはり直接謝罪した方がいいですよね、顔みるのもイヤがられるのがこわいですがf^_^;)
ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/18 11:23

専門家紹介

ボトルボイス_田邉寿夫

職業:心理カウンセラー

ボトルボイス所属カウンセラーの田辺と申します。

悩みを一人で抱え込んでしまうと、思考は窮屈になって、
マイナスイメージが多くなってしまいます。
心の重さの原因は何か?どうしたら解決していけるか?
一緒に考えさせてください。

取得資格
・メンタル心理カウンセラー
・上級心理カウンセラー
・整体ボディセラピスト

詳しくはこちら

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

あははは。


ぜんっぜん、大丈夫。
いい?
下ネタとか、性的話題って言うのは、家族の間でさえもなかなか取り上げ難いものなんだよ〜。
仕事の場で、そんな話題なんか面と向かって取り上げれるわけないです。
第三者がいるなら、よけいそうなります。
謝る必要なし!
気にする必要なし。
もし仮に取り上げたら、「やだ、冗談もわかんないの?まともに受け取っちゃうから、困るなあ〜」で、とぼければいいんです。
それにー、もし第三者に話すと、二人がLINEしてること、そして関係が怪しまれるから、彼が積極的にバラすこともないです。
自信持って、ポーカーフェイスで行ってください。
(^_−)−☆
あー。でも、以後慎むようにしてね。
(>_<)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まだその男の子は新人で何故に興味を持ってしまったのか自分でもよく分かりません…
土曜日あんまり話す機会はないかもしれませんが、気にしないで普段通りにします( *`ω´)

お礼日時:2016/05/18 14:19

文章だけでは断定はできないですが、その男の子は、真面目なタイプの人ではないでしょうか?


AzusaAmy様からの悩みの告白(?)をもらって、真剣に受け止め、ここはきちんと回答しなければならないと思って返信したんですよ。
素敵な男性ではないですか。いい後輩を持ってラッキーです。
土曜日のシフトのときは、年下の後輩と思わないで、感謝の意を伝えてください。
「私の悩みを真剣に受け止めてくれてありがとう。」と。あ、告白と間違われないようにね。
友達解除の件は、彼が気にしているかどうかわかりませんが、多分気にしていると思うので、嘘がばれてもいいから、適当な言い訳を考えてとりつくろってください。嘘がばれてもいいんです。貴女の誠意が伝わればいいので。
それですべてオッケーですね。

こっから先は半分冗談ですが、ちょっと変な悩みを告白されて、彼もびっくりしただろうし、貴女も転んではタダでは起きない精神で、失敗を逆用して
これから、「欲求不満のぶっさされキャラ」でも立ててみたらどうでしょうか。
そういう明るいエッチキャラになって、職場をなごませれば、職場も明るくなるし、貴女様も人からより一層愛されるようになると思います。
半分冗談ですが、そのくらい軽く考えておけばいいということですよね~。

では、ぶっさされキャラさん、頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!確かに彼は真面目で穏やかな方です。小中学校が同じなので馴染みある顔で、職場にいてもあまり緊張しないです。冗談は冗談で返すのが一番だと今回の件(?)を得て知りました。
ちなみにいまだ彼からのLINEはありません笑。

お礼日時:2016/05/18 13:27

返信ありがとうございます。



真面目な子なんですね。
驚いてしまったのかもしれませんね。

からかわれたと、勘違いしている可能性もありますね。

そういう真面目な子がLINEの交換までしたんですから、
決して、あなたを嫌ったりはしていないですよ。

大丈夫です。
    • good
    • 1

専門家紹介

ボトルボイス_田邉寿夫

職業:心理カウンセラー

ボトルボイス所属カウンセラーの田辺と申します。

悩みを一人で抱え込んでしまうと、思考は窮屈になって、
マイナスイメージが多くなってしまいます。
心の重さの原因は何か?どうしたら解決していけるか?
一緒に考えさせてください。

取得資格
・メンタル心理カウンセラー
・上級心理カウンセラー
・整体ボディセラピスト

詳しくはこちら

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

返信ありがとうございます。



顔を見るのも嫌だとは思わないですよ。

衝動的に発言してしまったこだけですから、あまり気にされないほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、あまり気にしない方がいいかもしれませんね。。その男の子普段めちゃ真面目君なんで、冗談も真面目に受け止めるような子なのかもしれません。。。

お礼日時:2016/05/18 12:39

専門家紹介

ボトルボイス_田邉寿夫

職業:心理カウンセラー

ボトルボイス所属カウンセラーの田辺と申します。

悩みを一人で抱え込んでしまうと、思考は窮屈になって、
マイナスイメージが多くなってしまいます。
心の重さの原因は何か?どうしたら解決していけるか?
一緒に考えさせてください。

取得資格
・メンタル心理カウンセラー
・上級心理カウンセラー
・整体ボディセラピスト

詳しくはこちら

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

何も言わずそのままにする。

どうしても言いたいなら「先日は酔っぱらっててごめんね」で済ませて、もうこの件は気にしないことです。

ただ、今回のことだけに限らず、今までも似たようなことはなかったですか? あるいは自分で気が付いていないだけで、恥ずかしい言動をしているといったことは?

当面は言動に気を付けるほうが良さそうです。
    • good
    • 2

気にしない気にしない。



告白ではないし。

あなたなりの下ネタの冗談です。
穴があったら入りたいのではなく、穴は大切にして下さい。

この前 酔ってハイになったとだけ言いましょう。

下手な言い訳は ドツボになります。

人生楽しみましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
やはり気にしないのが一番ですよね、いつも通り土曜日も仕事頑張ります( *`ω´)!

お礼日時:2016/05/18 11:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qママ友の言動 わたしの心が狭いですか?

 初めて書き込みをさせていただきます。

 わたしには、10年以上お付き合いのある年下の友人がいます。今では互い子どもをもつママ同士。わたしにとって彼女は親族のような存在で、今までの言動に違和感を覚えても、慕ってくれる彼女との縁を切るという考えには至りませんでした。
 彼女は独身時代にリストカットや大量服薬をしたこともあり、メンタル面で少し不安定なところがあるので、どこまでわたしの気持ちを伝えようか悩んできました。

 最近、どうしても彼女の言動に我慢できず、苛々してしまう自分がいます。そうなると止まらず、過去のことまでを遡り思い出して余計に苛々してしまい、彼女に自分の気持ちをぶつけてしまいそうになります。

 そこで、彼女の今までの言動について、皆さんなら我慢出来るか出来ないか、我慢出来ない場合、彼女に何と伝えるか助言をいただけないでしょうか?半分愚痴のような内容になりますが、よろしくお願いします。

(1) わたしの出産当日に面会に来たいと連絡が入る。お祝いに来てくれる気持ちは嬉かったが、出産後すぐの連絡だった為に疲れており、シーツも血で汚れていたので、やんわり断った。
 ところが、もう車で近くに来てる、今から行きますと強行突破。そこまでは許容範囲だったが、わたしとは面識のない彼女の同級生も一緒だった。面会も長時間で、「そろそろ休むね、来てくれてありがう」と何度となく言ったが、「わたしのことは気にしないで休んでください」と帰らず結局わたしが体調を崩すまで部屋に滞在した。

(2) お互い子どもが卒乳した頃、彼女は旦那さんとの不仲を訴えるようになり、うちに家出をしにきた。お酒が入った彼女は、寝室で寝ているわたしの主人に悪戯をしたり、やたらと触りたがった。
 その度に「パパを寝かせてあげてね。こっちにきて一緒にお酒飲もう」と引き戻すが「気持ち良さそうに寝てるー。わたしが隣に寝てたらどんな反応するかな」と発言したり、「今度パパを貸してください」と悪い冗談を言う。流石に不快に感じたわたしはその後、暫く彼女を自宅に呼ばなかった。

(3) 「不妊治療で子どもが出来て嬉かったけど、産むのがゴールになった」と、子どもを怒鳴り、叩いている。子どもを大切に想っていないわけではなく、ストレスで気持ちに余裕がないときだけ。

(4) 夜中の1時すぎに連絡をしてきて、会いたいという。リストカットを心配して会いに行くと、「さっきまで別の友人と会っていたんですけど、別れてから帰宅するのが嫌で、起きてるかなって連絡しました」と元気な様子。
 安心したが、話す内容が、元カレと連絡をとっていて、お互い付き合うことはないけど、好きだとお互いに言いあっている。旦那と別れるつもりもないし、相手も彼女がいる、という内容。夜中に呼び出され、お互い子どもを家に残した状態で…(わたしは主人に理由を話して、子どもをお願いしていた)もう遅いからと、切り上げたが、モヤモヤ。
 
(5) 家計について、彼女がいかに節約して
いるか話す。彼女がいうには光熱費はうちの半分以下で食費も2万弱。「頑張ってますから」と言っているが、実は一ヶ月の大半を実家で過ごし、自宅での食事は閉店間際の半額のお総菜とお弁当が中心。
 そこまでは彼女の家庭環境とは違うからと聞いていたが、「節約した方が良いですよ」と言われ、モヤモヤ。

(6) 子どもを預かってほしいと連絡が入る。わたしも予定があったが、彼女の子どもを預かることを優先した。
 ところが2、3回「預かって」「預けなくて大丈夫になった」と数日間でコロコロ変わり、最終的には預けなくて大丈夫と。予定は変わることもあるから仕方ないが、せめて「すみません」の一言が欲しかった
と感じ、苛々してしまった。

 上記の例は一部です。わたしが腹を立てたとしても、それも彼女の一部だと思っています。勿論、良いところも沢山あるので今までお付き合いをしてこれました。悪気がないのがまた辛いところでもあります。

 長文の内容、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 初めて書き込みをさせていただきます。

 わたしには、10年以上お付き合いのある年下の友人がいます。今では互い子どもをもつママ同士。わたしにとって彼女は親族のような存在で、今までの言動に違和感を覚えても、慕ってくれる彼女との縁を切るという考えには至りませんでした。
 彼女は独身時代にリストカットや大量服薬をしたこともあり、メンタル面で少し不安定なところがあるので、どこまでわたしの気持ちを伝えようか悩んできました。

 最近、どうしても彼女の言動に我慢できず、苛々してしまう自分...続きを読む

Aベストアンサー

いくらメンタルに問題があるとはいえ、人に迷惑をかけていいわけじゃ
ありません。
相手のそういうハンデに同情して、こちらが忍耐ばかり押し付けられる
ような間柄は親友とはいえません。
親友とは困った時に助け合って、痛みも楽しみも共有できるような間柄
の人を言うんです。
自分の目の前で旦那にチョッカイだしたり、出産後の疲労で拒否しても
押しかけてきたりというのは、論外だと思います。
私が思うに質問者さんとその友人は住む次元が違うと思います。
一緒にいたら、自分が足を引っ張られて損ばかりする相手だと思います。
フェアに接せれるような人を友人として選ぶべきです。
私は男ですが、これが男のツレだったら殴り飛ばして絶交してます。
ざけんじゃねぇよって思います。
多分、質問者さんが今までずっとこの人のメンタルのことを気にかけて
この人がすることを何でも大目にみてきたせいで付け上がらせてしまった
んでしょう。
俗にいう腐れ縁というやつです、縁も食べ物と同じで一度腐れば元になん
て戻りません、腐ってしまった縁は一刻も早く断ち切るのが自分にとって
の最善といえるでしょう。
私にも似たような経験があります。
私の場合は決断が早かったと思います。
電話もブチって家に来ても追い返しました。
付き合いが長ければ長いほど、断ち切るのも一苦労ですが頑張って切って
ください。
多分きろうとすれば、家に押しかけてきたりとかもあるでしょうが
妥協せずに頑張ってください。
じゃないと、同じことの繰り返しになるだけです。

いくらメンタルに問題があるとはいえ、人に迷惑をかけていいわけじゃ
ありません。
相手のそういうハンデに同情して、こちらが忍耐ばかり押し付けられる
ような間柄は親友とはいえません。
親友とは困った時に助け合って、痛みも楽しみも共有できるような間柄
の人を言うんです。
自分の目の前で旦那にチョッカイだしたり、出産後の疲労で拒否しても
押しかけてきたりというのは、論外だと思います。
私が思うに質問者さんとその友人は住む次元が違うと思います。
一緒にいたら、自分が足を引っ張られて損ばかりす...続きを読む

Q友達とLINEでのトラブルがありました。 最近、LINEの返信が雑になってきました。 LINEの

友達とLINEでのトラブルがありました。

最近、LINEの返信が雑になってきました。

LINEの一言で
嫌いな人からのLINEの返信する気なくすよね と書かれており、それは自分のことであると確信しました。

その友達とは仲を取り戻せることはないと思いますが

このことを親に言ったほうがいいのでしょうか?

また、どうゆう性格の人になったらよいのですか?

Aベストアンサー

無理に性格変える事はおすすめしません。てか無理です。口で言うのは簡単ですが現実は難しいです。親に相談するのもいいですが僕からすると(*´・д・)ナーニイッテンダーオマエとなります。自分で蒔いた種は自分で刈り取れと言われるでしょう(親による)
まぁ僕だったらそいつに関わらないといった行動を取るでしょう。

Q特に男性に質問です。 まだ会って間もないけどセフレみたいな関係のひとがいます。 基本土曜の夜か日曜日

特に男性に質問です。
まだ会って間もないけどセフレみたいな関係のひとがいます。
基本土曜の夜か日曜日に会えると言ってきてます。
相手側に予定があったはず…?の日に、
誘いの連絡がきたりします。

最初に彼氏の有無をきかれてそのときは正直にいないと言ったけど、その後セフレに彼氏ができたらどうなんでしょうか?

あと、男性は彼女がいたとしても
毎週会えるようなセフレは欲しいものなんですか??

Aベストアンサー

セフレに彼氏ができたら、それは個人個人によって対応がちがうからなんとも言えないね。

彼女がいたとしても、セフレは欲しいね。もちろん彼女に聞いてからね。

Qわたしの彼氏は、交友関係も広く、職場の付き合いもかなり多くて、土日暇になってしまう事があります。 わ

わたしの彼氏は、交友関係も広く、職場の付き合いもかなり多くて、土日暇になってしまう事があります。

わたしは、もともとコミュニケーション能力も低く、合う人も少なく、小規模な販売職や、1人仕事が多い職についていたため、職場などの付き合いがほとんどありません。
むかし、よく遊んでいた連れや友達は、お互い連絡しなくなり、、5年くらい会っていない状態が続いています。
私は、何かとてもせつない人間なんではないかと
考えこむようになりました。
彼氏か、幼なじみと二人で御飯位しかないです。
解決策や同じような方、いませんか…❓

Aベストアンサー

幼なじみさんとは続いてるんですよね。だったら問題ない
と思いますよ。素敵な彼もいるみたいですし(笑)。

社会に出ると、よほど努力しないと、付き合いが続かなく
なるのが普通です。仕事が違えば休みも合わないし…。

私も小学校からの親友がいますが、月に一回、休みの合う
時に飲みに行くのが、精いっぱいです(努力してますよ)。

あなたが彼をうらやむ気持ちは分かりますが、彼みたいな
人は、すごい努力をしてるはずなんです(もちろん好んで)。

あなたと会ってるときだって、しょっちゅう電話に出てる
と思いますが、それだって努力の一つだと思いますよ。

でも、あなたの場合も、自分なりの努力をしているお蔭で、
幼なじみさんも、彼も、一緒にいてくれる訳です。

自分なりの努力で、つながっている人たちがいる。それで
十分だと思います。あなたらしく、自然体で行きましょう!

Q中3の女子です。 受験は推薦で受かったので、来週の土曜日にディズニーランドに行こうと計画しています。

中3の女子です。
受験は推薦で受かったので、来週の土曜日にディズニーランドに行こうと計画しています。
その際にLINEで、母に送ろうとしたものを
間違えて、クラスのグループに
『ディズニー土曜日に行くことにした!』
と送ってしまいました。
まだクラスには、受験が終わってない子もたくさんいます。
そのなかで送ってしまい、本当に申し訳ないと思っています。
こんなことを送ってしまい、裏で『嫌味かよ』『うざい』とか思われてないか、心配です。
月曜日学校に言ったら、何か言われそうで怖いです。

これって気にしすぎですか?

Aベストアンサー

LINEの怖いところは簡単に送れる反面、間違えると
取り返しがつきにくいことですよね。

気になるのなら月曜日、正直&素直に謝りましょう。
「お母さんに送ろうとしたのを間違えて送ってしまった。
本当にごめんね」と。

くよくよ考えたり、おどおどすると劣勢になります。
いつもあなたが友達に嘘をつかずに接していれば信じてくれると
思います。

もちろん「こっち、これから試験なんですけど!」という
気持ちがあるかもしれません。でも間違えを謝る相手を悪く言うのは
不利になるのでしてこないでしょう。

あとはディスニーランドで楽しんできてください。
お土産話は試験直前なので必要ないと思います。

そして合格したら一緒に喜んであげてください。
それが一番の解決になるような気がします。
出来たらですが、その友達と春休みディズニーランドでなくても
どこかへ行く約束をつけると良いかもしれません。

中学の友達って生涯細く長く付き合える間柄です。
うそ、偽りは言わないこと。
それを信じてくれなければ、新しい友達を高校で探せばいいのです。

『嘘は方便』そんな言葉、大人になってからで十分ですよ。
気になるのなら怖がらず、ありのままに伝えましょうね。頑張って!

LINEの怖いところは簡単に送れる反面、間違えると
取り返しがつきにくいことですよね。

気になるのなら月曜日、正直&素直に謝りましょう。
「お母さんに送ろうとしたのを間違えて送ってしまった。
本当にごめんね」と。

くよくよ考えたり、おどおどすると劣勢になります。
いつもあなたが友達に嘘をつかずに接していれば信じてくれると
思います。

もちろん「こっち、これから試験なんですけど!」という
気持ちがあるかもしれません。でも間違えを謝る相手を悪く言うのは
不利になるのでしてこないでしょう。...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報