プロが教えるわが家の防犯対策術!

私にとっては、とても真剣なことなので、なるべく笑わないでください。

私は、最近友達にずっと避けられてます。私は不安になったので、友達になんで避けるかを聞いてもらいました。(自分で言うのが怖かったので友達に聞いてもらいました。)その返事があまりにもショックだったためもう、覚えていません。私はその返事を聞いて思いました。
私はこの世にいてもいい存在なのだろうか。私は、生きていてもいい存在なのだろうか。
……と、思いました。

私は生きていてもいいんですか?

A 回答 (14件中1~10件)

今思えば思春期の時は、何かと散々でしたよ私は。

裏切り、裏切られ、勘当、等々。自業自得でもありますが、その時は、人生何が楽しいのか、目標も持てず、悲観的でした。今は30越えてますが、信用できる仲間や友人ができた事は大きいです。下を向かず、前さえ向いていれば何とかなりますよ。頑張って。
    • good
    • 0

生きてください。



私も小、中、高と
友達に何度も何度も裏切られてきました。
だんごちゃんさんのように避けられることもしょっちゅうでした。

そのうち誰も信用できなくなり死のうと思ったことがあります。
が、結局自ら命を立つ勇気がなく今も生きています。

でも、生きていてよかった。
心からそう思えています。
社会人になった今でも過去を思い出すと吐き気がします。
だけど、私はその過去があったから
地元を出て全く違う場所で楽しく仕事できてる今があると思ってます。

人生生きていれば必ずいい事があります。
そんなこと信じれないかも知れません。
私もそうでした。
今は不安で怖くて仕方ないと思います。

だけど生きてください。
大切な命。
あきらめないでください。
    • good
    • 0

生きてていいんです。



一緒に生きましょう。

まだまだ人生長いです。
これから幸せになるんです。
    • good
    • 0

大丈夫^_^


自分にとって快になる人、不快になる人、誰でもいます!

貴方が相手に誠実にしてきて、それを誠実に返してくれる人とだけお付き合いしていけば良いのです!
そんな人この世にに沢山います!
現にここのコメントにも誠実な人は沢山いますね!
本来この世に生きている人は何千万分のの1の確率でこの世に生まれたレアな存在。
貴方もスーパーレアな存在なんです!
大丈夫^_^
    • good
    • 0

生きてください。


あなたを待っている人や場所や仕事があります。
まだ出会えていないだけです。
世界は広いです。
喜び・楽しみは、悲しみ・苦しみとセットなのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

私は、親に悪口?を言われてから、ずっと、みんなに大切にされてないと思っていました。
でも、あなたが言ってくれた、言葉で私のこと待っている人が1人はいるんだ、と思いました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/05/20 21:36

覚えてないんだから大した事じゃないね。

自分の生き様を人にとやかく言われる事はないさ。生きてればこそ「だんご」も食べれるぞ。
    • good
    • 2

人は生きる権利がありますよ!

    • good
    • 1

当たり前です。

生きてていいのです。
その友達が あなたの世界の全てに思ってるのでしょうが錯覚です。

親御さん ご兄弟 先生 おじいちゃんおばあちゃん 他の友達 未来の親友・恋人…

あなたの生を喜び願う人がたくさんいます。

世界は貴女を避ける人達だけではありません。
堂々と生きてください。
    • good
    • 1

長い人生で、相手のたったひと言で、


(自分はこの世にいない方が良いのではないか。)と思ったり、
心がとても傷つき過ぎて、抱えきれず、
(死にたいなぁ。)と思う場面に出くわす事が何度か出て来ます。
それだけ、人の心はもろく、壊れやすいのです。
けれど、その相手の人とアナタだけしか生きていない世の中でもなく、周りには沢山の人がいるでしょう。
星の数ほどの沢山の人の中の、たった一人の発言で、アナタは自分を責める必要はありません。
言動も行動も考え方も、10人いて10人同じではありません。
友達には友達の意志・考えがあっての事。
アナタはアナタの意志・考えで生きて行きましょう。
    • good
    • 2

生きて欲しいです^^



でも、今は心が苦しいですよね。。
わかります。。

でも、キチガイはどこにでもいます。
残念ながら。。

ーーーーー
1、学校にも
2、近所にも
3、ましてや就職するとして、会社や社会にもです。
ーーーーー
「嘘をつく事は悪い事」
って、聞いていると思います。

ですが、この頃のニュースはどうでしょうか??
嘘に嘘をつきまくっている自動車会社、電気会社などなどです。
大きな日本の代表会社でもそうなのです。

キチガイは残念ながらいます。
ーーーーー
ここまではなんとなく、つたわるかな??
ーーーーー

キチガイ達の為に、
折角頂いた「命」
「可能性・夢・目標・達成感・」
そして
「今後の幸せ」
「未来の幸せ」を無駄にする事はありません^^

ーーーーー
キチガイにはいずれ、天罰が下ります^^
神様は見ております^^

そして、ここの回答者の皆さまも見ております^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!