プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中1女子バレー部です!

ほんと最近に入部したばっかりなのですが、転部しようと思っています。
理由は、部活の顧問に恐怖を覚えて、怯えてずっと部活に行っても、バレーは絶対に上達しないし、ほかの人に迷惑かかるからです。
部活のせいで、自傷行為までしちゃって、それが見つかって親に泣きながら死なないでと言われてから転部を決意しました。
そこで質問なのですが、転部したら先輩に目ってつけられるんですかねえ?
なんとゆうか、目をつけられるのはどうでもいいけど、めんどくさいので一応。
ちなみに絵が上手な方なので、美術部に転部しようと思っています!

A 回答 (3件)

>転部したら先輩に目ってつけられるんですかねえ?



まだ先輩とトラブルになっていないなら辞め方次第で回避できるはず。
年上でも中学生ですから、モヤモヤするような辞め方をすれば感情を抑えるのは困難でしょう。

>目をつけられるのはどうでもいいけど

美術部の先輩とバレー部の先輩が仲良しだと面倒なことになります。
退部はあくまでも先生との相性が原因で先輩は悪くないとの立場を貫く方が良いと思います。
    • good
    • 0

自傷行為までですか。



先生、先輩と嫌な奴ばっかりでしたね。
復讐するつもりで、教育委員会に洗いざらい書いて投書とかはどうですかね?
やられていた事を思い出すのは辛いですが、箇条書きにして。

これだけ事を大きくすると先輩も嫌がらせはしてこないでしょう。

あなたがだけが傷つくなんておかしいですよ。
    • good
    • 1

死にたいくらいの気持ちになったのなら、何も我慢することなく一番好きな美術部に入部すればいまよりもずっと過ごしやすいと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!