アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9251675.html
からの続きです。
発信者情報開示請求を行いましたが開示されませんでした。
(警察にも相談したのですが事件性がないとダメとのことでした)
そのため「発信者情報開示仮処分命令申立書」を出そうと思うのですが書式の乗っているURLなど知りませんでしょうか。
(下記URLの本を購入予定ですが、簡単にまとめてあるサイトがあればそちらも参考にしようと考えています
http://tdb.website/index.php?%E7%99%BA%E4%BF%A1% …

A 回答 (2件)

> 仮処分命令申立書」を出そうと思うのですが


発光権限を持っているのは裁判所だけです。
個人で作成すると、刑事事件として質問者が犯罪者となってしまいます。

> 書式の乗っている
犯罪の幇助者にはなりたくないですね。

とりあえず、「命令」を出してもらうために、訴状の書き方、訴訟の進めかたを弁護士に相談するのが妥当でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

orz
恥ずかしい・・・

http://www.geocities.jp/toyosatohozon/Rawer.html
とかを見ると「**地方裁判所  民事部御中」と書いてあったので裁判所に出すものと思ってました。

お礼日時:2016/05/18 19:55

ぇ……堂々と公文書偽造したいと?(*´・д・)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮処分命令申立書は裁判所に提出するもので公文書偽造ではありません。(お二人共裁判所から発行される物と勘違いされていたようです)
上記回答と合わせ、お二人の意見は誤りとのことでした。
このページを見て参考にされる方、お間違えのないように。

お礼日時:2016/05/19 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!