回答すぐ欲しいです。ギガがあまり減らないもしくは、全く減らない音楽アプリありますか?(。´Д⊂)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

通信容量の多寡はアプリで決まるものではありません。



音楽ファイルの音質など様々な要素によって決まる
ファイルそのものの大きさによって決まります。
よって、アプリを変えたところで同じ音楽、同じ質のものであれば
通信容量は全く変わりません。

質を落とし、容量を減らしているアプリがあれば
上記の限りではありませんが、ほとんど差はないでしょう。
また、まったく減らないアプリは、通信をする以上存在しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく、分かりやすい回答ありがとうございます(*´∀`)参考になりました。

お礼日時:2016/05/18 19:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初めて作詞しました(´V`)♪ 評価、アドバイスお願いします( ´艸`) 永遠だと思ってた なのに

初めて作詞しました(´V`)♪
評価、アドバイスお願いします( ´艸`)

永遠だと思ってた
なのに気づけばすれ違い
気持ちのlineは交わらず
糸が切れたかのように
決めた道に後悔はない
それなのに…
情けなくて、歯痒くて、悔しくて
こんな自分が惨めで嫌いで

悲しみが心に降り積もる
今になって気づく自分の弱さ
もう隣にあなたはいない
許してなんて言わないから
これだけは言わせて、ごめん…

好きにならなかったらよかったのかな?
いやそうじゃない
あなたがいたからこそ、愛を知り、
シアワセを知った
その、かけがえのない時間をくれた
あなたに感謝を送りたい
同じ時を過ごせたこと
あなたと出会えた奇跡

悲しみはやがて解けていく
3月の雪のように
凍えそうな思いなど、まるで嘘のように
失って気づく、あなたの気持ち
止まらない感謝の涙
だからこそあなたに伝えたい
感謝の想いを

やわらかな風がふく
あなた色の花が咲き誇る
ふとあの日がよみがえる
世界一あなたを愛してた
今だからこそ届けたい
ガーベラの花を…

本当に本当にありがとう

Aベストアンサー

作詞作曲を趣味にしています。

えーと、これを私が曲にするなら…。

永遠~、好きに~
→強い曲調

悲しみ~、悲しみ~
→メインメロディ

やわらか~
→余韻

本当に~
→台詞

ですかね…かなり無茶苦茶ですが。
作曲をする側からすると、かなりからい詞ですね。
ただ恋だか失恋だか片想いだかについて、語って終わってる。曲に乗せて魂を入れることがかなり難しいです。

あなたの人生観、恋に関する拘りもなし、あっても伝わらない。何故ガーベラなのか、タイトルもないから花言葉なのか思い出の花なのか誕生花なのか好きな花なのか、好きなら誰が隙なのかわからない。更に感情表現もありきたり。更に語呂も悪くリズムも4拍か3拍かすら思い付けない。2拍でも難しいです。

私の乏しいおつむではとてもとても…。

ですが、作詞をするときの私からアドバイスがあるとしたら、以下ですね。

日本語→
イラストを思い浮かべるようにリラックスし、自分の感性を信じる。感性は磨けます。一人で作って一人で終わっても構いません。

和歌、漢詩→
詠みたいものを強く思い浮かべ、古典を見る。関係したものではなくて構いません。和歌の世界に入るのです。

英詩→
伝えたいことを1~3までに絞り、そこから更にキーワードになる単語を1~3に絞る。そこから英語で歌ってみた、などの、日本語と英語が分かる曲を聞き、頭ではなくリズム、音楽で文法をくっつけ、あとは韻を踏むために、とにかく聞く、聞く、聞く。単語では韻を踏んでいないように見えても、発音すると踏んでいたり、同じ単語でも前後の文章で意味が違ったりします。(例spirit=魂、肉体)

色々なものに手を出しましょう。あなたの芸術を求める心に素直になれば、良いものが書けますよ!

作詞作曲を趣味にしています。

えーと、これを私が曲にするなら…。

永遠~、好きに~
→強い曲調

悲しみ~、悲しみ~
→メインメロディ

やわらか~
→余韻

本当に~
→台詞

ですかね…かなり無茶苦茶ですが。
作曲をする側からすると、かなりからい詞ですね。
ただ恋だか失恋だか片想いだかについて、語って終わってる。曲に乗せて魂を入れることがかなり難しいです。

あなたの人生観、恋に関する拘りもなし、あっても伝わらない。何故ガーベラなのか、タイトルもないから花言葉なのか思い...続きを読む

Q作詞してください・゜・(PД`q。)・゜・

学校で威風堂々の一番有名な所に
作詞をする課題があってとても困っています

テーマとかだけでもアイデアを出して貰えるとうれしいです

Aベストアンサー

威風堂々・・・
ちょっと知らないので、直接的には回答できないのですが。

一番有名な所って、「なん小節分」ですか?

仮に「8小節」としたら、どりあえず、「音の数」をひろってください。

「俳句」なら、文字は、「5・7・5」です。
3句で、5文字。7文字。5文字。ってこと。

その課題曲の「一番有名な所」って、どうなってますか?
もし、「5・7・5」のように、「字数(音符の数)」がわかったら、

作詞開始です・・・

内容は、なんでもいいでしょ。
どの程度のレぺルの課題ですか?

学校って、中学。高校ですか?
その辺も教えてもらえるといいんですが・・・

とりあえず、どの程度の回答レベルを求めているのか?
わからないので、困るのですが・・・

いちよう、なんでもいいなら、思いついた単語。適当に並べる。(^^

「ストーリー」を持たせる必要があるのであれば、
「起承転結」を考える。

「いつ」「どこで」「だれが」「何を」「どうした」などの要素もあると、
イメージがわく、いい詞になるかも・・・(^^

また、「空想」の世界でいいので、
ありえないこと。夢。なんかでもいいです。御題は・・・

また、「詞」で一番多いのは、「ラブストーリー」です。
自分が男なら、女性の立場で書いた詞でもいいです。

これも、「空想」ということです。

まあ、いろいろ、詞の書き方はありますよ。(^^
いろんな「歌詞」を参考に・・・

威風堂々・・・
ちょっと知らないので、直接的には回答できないのですが。

一番有名な所って、「なん小節分」ですか?

仮に「8小節」としたら、どりあえず、「音の数」をひろってください。

「俳句」なら、文字は、「5・7・5」です。
3句で、5文字。7文字。5文字。ってこと。

その課題曲の「一番有名な所」って、どうなってますか?
もし、「5・7・5」のように、「字数(音符の数)」がわかったら、

作詞開始です・・・

内容は、なんでもいいでしょ。
どの程度のレぺルの課題ですか?

学校っ...続きを読む

Q泣いた曲でおすすめを教えてください。。・゜・(ノД‛)・゜・。

タイトルの通りです。

古今東西、ジャンルは問いません。民族、ラウド、ボカロ、何でも聞きます。
PVがおすすめ、という方もお願いします。

できれば映画とセットではなく、一曲の長さで完結するものがありがたいです。(#^^#)

Aベストアンサー

この手の歌は反則だろー、って思いながら泣きました
高野健一 さくら
https://www.youtube.com/watch?v=hDZyMOY6KrM

Cocco ジュゴンの見える丘
https://www.youtube.com/watch?v=wNKg-qjv5_I

同じく 十三夜  歌詞というより生きる許しを請うような歌声と絶望感が胸に来ます
https://www.youtube.com/watch?v=_41gBiWSj_E

お勧めPV
風味堂 メリークリスマス    本物の夫婦を365日撮影。何気ない日常がじわじわくる
https://www.youtube.com/watch?v=FsIQRNurMtk

音楽PVじゃなくてCM動画ですがミュージックビデオとしてこっちにいれてもいいかナと
JR九州新幹線開通のCMですが311の震災が起こり、放映を見合わせた
しかしネット公開の内容に、日常を支える人たちや一体感に元気づけられると評判になり
逆に震災後の日本、復興をを元気づける映像として評価されました
そしてフルサイズのミュージックビデオ版や25分の特別版も作られることに。

https://www.youtube.com/watch?v=AXJ2sll6B0A

この手の歌は反則だろー、って思いながら泣きました
高野健一 さくら
https://www.youtube.com/watch?v=hDZyMOY6KrM

Cocco ジュゴンの見える丘
https://www.youtube.com/watch?v=wNKg-qjv5_I

同じく 十三夜  歌詞というより生きる許しを請うような歌声と絶望感が胸に来ます
https://www.youtube.com/watch?v=_41gBiWSj_E

お勧めPV
風味堂 メリークリスマス    本物の夫婦を365日撮影。何気ない日常がじわじわくる
https://www.youtube.com/watch?v=FsIQRNurMtk

音楽PVじゃなくてCM動画ですがミュー...続きを読む

Q洋楽知識が全く有りません。

質問タイトルの通り、邦楽ばかりを聴いていましたので
洋楽を聴いてみたいと思いながらも
どれを聴けばよいのか解らないままです。
邦楽アーティストではやや古いのですが
フリッパーズ・ギター、ピチカートファイブ等が好きです。
また、過去に勤めていた所でかかっていた音楽が
フレンチ・ポップスと言われるジャンルで非常に私好みでした。
この様な好みの私にお薦めの洋楽をご存知の方、
是非情報を宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
フリッパーズ・ギターは昔よく聞いてましたので参加させて頂きます。
先ずは元ネタ系からのお勧めを・・・

■Nick Heyward「Greatest Hits」
フリッパーズの曲のタイトル(バスルームで髪を切る100の方法)にもなっているHaircut 100に在籍していた彼のベスト盤
http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B0000070W1/qid=1133549477/sr=8-4/ref=sr_8_xs_ap_i4_xgl/302-2596132-7825645

■Nick Heyward「From Monday to Sunday」
同じくNick Heywardのソロ作品の中で一番好きなアルバムです。
http://www.amazon.com/gp/product/B0000029H4/qid=1102964154/sr=8-1/ref=pd_ka_1/102-0123040-5994525?n=507846&s=music&v=glance

■Strawberry Switchblade「Since Yesterday」
タイトル曲はたぶん聞いたことあると思います。
あと「Trees and Flowers」はフリッパーズの曲にも使われてますね。
http://www.mp3.com/albums/396542/summary.html

次はちょっとマイナーですが比較的最近のアーティストのお勧めを・・・

■Ivy「Apartment Life」
#1さん御推薦のTAHITI80のプロデューサーとFountains of Wayneのアダム、フランス人女性ドミニクの3人組。
フレンチ・ポップスとロックの融合といった感じでしょうか?
http://www.mp3.com/albums/263491/summary.html

■Shermans「Happiness Is Toy Shaped」
ピチカートファイブに通じるキャッチーさやオシャレ感覚があります。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=33664

■birdie「some dusty」
知る人ぞ知るインディーズ・バンド出身の二人組み。
温かくて少し切ない本当に素敵な音楽です。
http://indiesmusic.com/itemview.asp?id=3011

■Le Coupe「Le Coupe」
カリフォルニアの男女デュオ、
こちらもシットリした中にも温もりのある好アルバムです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=33624

■Stereolab「Margerine Eclipse」
Ivyと同じくボーカルはフランス人です。
エレクトロニカ、ボサノバ、実験性などを含んだ音楽は不思議な魅力があります。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1910912

以上長くなりましたがいずれもお好みに合わなかったらごめんなさいね。

今晩は
フリッパーズ・ギターは昔よく聞いてましたので参加させて頂きます。
先ずは元ネタ系からのお勧めを・・・

■Nick Heyward「Greatest Hits」
フリッパーズの曲のタイトル(バスルームで髪を切る100の方法)にもなっているHaircut 100に在籍していた彼のベスト盤
http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B0000070W1/qid=1133549477/sr=8-4/ref=sr_8_xs_ap_i4_xgl/302-2596132-7825645

■Nick Heyward「From Monday to Sunday」
同じくNick Heywardのソロ作品の中で一番好きなアルバムです。
http...続きを読む

Qジャズをあまり知らない者です

ジャズをあまり知らない者です

「SING SING SING」のようなノリのジャズでおすすめの曲はありますか?

ドラムや金管楽器の音が好きですが、ピアノはそこまで好きではないです…

CDをレンタルしてウォークマンで聴きたいです

よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

ビッグバンドでは
ベニーグッドマンの「サヴォイでストンプ」「アヴァロン」「スイートジョージアブラウン」
グレンミラーの「アメリカンパトロール」「真珠の首飾り」
デュークエリントンでは「A列車で行こう」「キャラバン」など
あとアートブレイキー演奏の「チェニジアの夜」、リーモーガンの「サイドワインダー」なども結構ノレると思いますよ。
No1回答者さんのお勧めのURLでいろいろ聴いてみるのがよろしいかと・・・。
ご参考まで。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報