アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、英語が全然出来なくて、
前回のテストで最悪な点を取ってしまいました。
自分は、be動詞の基本などもわからない為
勉強が追いつきません。
なので、少しでも上達出来るような
勉強法があれば教えていただけると嬉しいです(>_<)

A 回答 (6件)

多分教科書を読んでも分からないと思います。

私も中学生の頃be動詞や一般動詞などの意味を理解していませんでした。そのためテストの点はかなり最悪でした(笑)
まず、あなたは文法を理解する必要があります。SVOCって分かりますか?日本語の、主語 動詞 目的語 名詞 などの意味は分かりますか?私は英語を勉強し始めてから、"自分は日本語の主語やら動詞やらも理解していなかったのだな"と気づかされました。
まずは英文を見て文法がさっと分かるレベルになる必要があります。文法とそれに関する問題が載っている参考書と問題集の合体版みたいなやつを買ってください。それをボロボロになるまで見てといてください。基本的にはSVOCが分かれば英語はわかるようになります。
    • good
    • 1

飛ばさないで


1から進めるしかないですね
    • good
    • 0

中1の教科書を丁寧に復習して下さい。


それだけで飛躍的に学力が付きます。
絶対です!!
    • good
    • 0

私、小学校時代でアメリカ人と普通に英語会話していまいましたが、中学での英語授業は、つまらない、退屈、で試験の点数はいつもクラスで最下位。

学校に外国から来賓のある時は、いつも通訳をさせれていて、校長先生よりもお墨付きの流暢な英語ができる生徒だったんですが。それくらい、日本の英語の試験はもう屁理屈みたいな問題ばっかりで難しいです。
英語嫌いを大量に作り上げてるだけの日本の学校の英語授業。御同情申し上げます。そうかとその試験に合格できるコツを出来ないと高校入学にも影響。もう、理屈抜きで、丸暗記だけでしょうね。試験終わって30分後に同じ試験をされたら、物の見事にさっぱり答えられない一夜の付け焼き刃結果ですが。
    • good
    • 0

一年生二年生のを丁寧にさかのぼること


教科書とっておいてますか?
1番薄っぺらいやつでいいから
一二年生の問題集をやってみて

英語は語学だから
もう習ったいいまわし方は
どんどん途中で出てきちゃうので
定型文の作り方なんかは
一通り基礎的にわからないと
高校生になってからも大変なので
ここは絶対にわかるという辺りまで戻って
もう一度やり直してくださいね

丁寧にやったら絶対追いつくから
頑張ってください!
    • good
    • 2

もっとしっかりと教科書を読みましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!