親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

オメガ シーマスター 2511-81がいいなと思ったんですけど、
女性がメンズの時計してるのっておかしいですか??
しているのを見たらどう思いますか??
私は21歳で普段も使えるいい時計が欲しくて。大きめのがいいなと思ってたらみんなメンズなんですよね。
デザインはシンプルなものがいいでが・・・

皆さんの意見を聞かせてください

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちわ

私もメンズのを愛用してます♪
私はブランドとかさっぱりわからないので
機能で決めたら男性用だったみたいです・・。
なので(?)全然問題ないと思います!
ただ以前男性に
「それ男物だよね?彼氏の?」
と突っ込まれた経験があります。
気にする男性もいるようなので、もしかしたら彼氏さんとか気にしちゃうかもですね^^;

失礼しました~
    • 2
この回答へのお礼

Y_eRuさんあがとうごさいました(^-^
メンズもの愛用者なんですね。
持っている人の意見として参考になりました☆

問題ない。

ワタシは女性物のコートを着ています。
形、色などがすごい気にいって、買っちゃいました。
サイズが無いので苦労しましたけど。
ボタンが逆なので、見れば女性用とわかるでしょうが、別に女装してるわけでもないし。
    • 0
この回答へのお礼

そういえば時計にかきらずTシャツとか服とかメンズのSサイズ買ってきるとき私にもありました
やっぱ人がどう思ったりするより自分の気に入ったものを持つのが大事ですよね(^0^)
K-1さんありがとうごさいました

私も素敵だと思います。

最近はレディースでも大きな文字盤のものが出てますよ。
先日、知り合いの初老の女性がしていたのですが、メンズものより少し大きめでした。
その方曰く「最近は視力落ちたから、大きな文字盤探して見つけたの!これだと見やすいし、他の人も時間判って一石二鳥よ。」と。

私も祖父の形見の腕時計を時々してますし。

時計に限らず、モノって自分の気に入ったものを身に付けると心地よいし、きっとモノも喜んでくれると思います。

ご自分流のおしゃれを楽しんでくださいね!
    • 2
この回答へのお礼

kiminojiさんありがとうごさいました(^-^)
自分の気に入ったものを持つのはいいことですよね。
「ご自分流のおしゃれを楽しんでくださいね!」という言葉うれしかったです

最近は、ファッションで、女性が男性用の時計をするのはよく見かけます。

服装とかにもよりますけどね。

カジュアルな格好でとか、遊びに行くときなんかはむしろカッコイイのではないでしょうか?

また、メンズ用でも最近小さめで薄型のものも多いですし、あまりごつごつしたものでなく、いかにもアウトドア系みたいなアメリカンサイズものでなければ、スーツでもよく合いそうなものもたくさんあると思いますよ。

逆に、ファッションでわざとアメリカンサイズのデカ時計している人もいますし、私はぜんぜん違和感ないとおもいますよ。

あとは個人の好みの問題と、センスかな?
一番は、他人がどう言おうと、自分が気に入っていればいいのではないでしょうか?
    • 4
この回答へのお礼

レディースの大きい盤の時計だったら抵抗なくつけれそうですよね(^-^)

自分の気に入った気持ちを大切にしたいと思います。
unoleeさんありがとうごさいました

男性の目から見ても、おかしいと思った事はありませんが。

所詮、時計の男性用/女性用なんてメーカーが勝手に言ってるだけでしょう。

あまりこだわらずに気に入った物を使用されるのが良いと思いますよ。
    • 3
この回答へのお礼

男性の方からそのように言われると安心します。
capelattaさんありがとうございました。

全然おかしくないですよ。

むしろカッコイイです。
シンプルな服装にも合うし、女の子っぽい服装でもギャップがむしろ可愛かったりするんじゃないんですか?しかも実用的ですしね。
    • 2
この回答へのお礼

そういわれると安心します。
なんかなんでこんなことに悩んでたんだろうと思います(笑)
baster21さんありがとうございました

全然おかしくないですよ!

私もメンズの時計を愛用している一人です。レディースの時計ってみんな文字盤が小さくて、目の悪い私には非常に見にくいので。
ボーイズサイズというレディースより少し大きめのものもありますが、やっぱりメンズサイズが好きだなぁ。
バンドが大きくて余ってしまいますが(笑)。
    • 1
この回答へのお礼

メンズのほかにボーイズサイズがあるのがあるんですかー知りませんでした。それも参考にしてみます。
yura999さんありがとうございました。

カジュアルな感じでかっこいいと思う

• 1
この回答へのお礼

kitafoxさんありがとうございます。

レディースものよりカジュアル感がでますよね(^-^)

時間が見れる最低限の利用価値がそこにあるのなら問題無いのでは?

その昔(今もあるのかな?)はペアウォッチとして男物を女性がして、女物を男がして…と言うのが流行った様な。。
    • 1
この回答へのお礼

Tsukasa0215さん回答ありがとうございました。
ペアウォッチとして男物を女性がして、女物を男がして…というの昔漫画かドラマで見たことあるような気がします(^-^

全然素敵ですよ!

• 1
この回答へのお礼

goomikaさん簡潔にうれしい一言ありがとうございます(^0^)