アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

million(ミリオン)の上、つまり1000万の単位って英語でなんて言うんですか?

A 回答 (5件)

ふつうは ten million だね.



非常に特殊な状況で
thousand myriad
としているものがないわけじゃないけど....

ちなみに #4 の余談にさらに余談を重ねると, フランスでは billion があらためて 1兆の意味に戻されています. つまり, いわゆる「西ヨーロッパ」のうち大陸諸国では long scale で統一されています.

しかし, 1兆だけなんで西でも東でも混乱を招いているんだろう.
    • good
    • 0

ten millionなんだけど(以下余談)


>>カンマごとに単位がthousand,million,billion,trillionとなります。
>>billion 十億
とか回答がありますが、billionには少し注意も必要。

billion=1,000×millionと、すっぱり言えない事情もあります。

Billionはmillion(百万)の’mi-‘をbi-(2、重)と入れ替えてできたものです。
したがって、本来はmillionの2乗、つまり、1,000,000,000,000(1兆)を意味しました。
この語は17世紀にフランス語から英語に入ったものです。
なので、イギリスでは「1兆」の意味で用いられていました。
ところが、後にフランスがこの単位を1,000,000,000(10億)に変更しました。
アメリカはbillionをフランス式に「10億」として採用しました。
ここから、英米でのズレが生じました。

現在では英語圏の多くで「10億」として用いられています。
が、依然としてイギリスでは本来の「1兆」の意味で使用する人がいます

Billionを「1兆」の単位とする尺度を’long scale’、「10億」とする単位を’short scale’と言う場合もあります。

念のため、billionを用いるときには、口頭だけではなく、書いて確かめた方が良いかも知れません。特にイギリス旅行では・・・。
    • good
    • 0

ten million


テンミリオン

ではないですか?
    • good
    • 0

Ten million(テン ミリオン)



カンマごとに単位がthousand,million,billion,trillionとなります。

GalaxyWordTOEIC
【iPhone】http://apple.co/1E7jVA4
【Android】https://goo.gl/lUHOzk
GalaxyWord大学受験英単語
【iPhone】http://apple.co/1pmJjiK
    • good
    • 0

million 百万


ten million 千万
hundred million 一億
billion 十億
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!