あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

【鬼瓦が】傾いています。しかしノシ瓦は外れておらず綺麗なままです。

鬼瓦だけが傾いているのですがどうやって直したら良いか教えてください。

何が悪いんでしょう?

ケラバも鬼瓦につられてちょっとズレてる気がしますが、ケラバを直しても鬼瓦の傾きは直らないくらいのケラバ以上に傾いています。

傾きを直す方法を教えてください。

向きを直してナンバンとか漆喰とか乗せて直すのでしょうか?

けど、ナンバンとか漆喰とかって固まるまでは柔らかいですよね?

柔らかい間、重い鬼瓦を支えれるほどの粘度がない気がします。

どうやって補修したら良いのか教えてください。

A 回答 (1件)

のし瓦を少しはずし、鬼瓦の下部を同線で後ろに引張って固定し、その後のし瓦を元の様に戻す。

鬼瓦の下部に、釘を打てるように成って居る場合も有りますが、その場合ものし瓦を少し外す必要が有ります。
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます