アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽自動車税が増税されましたが軽四輪は2015年4月以降の新規登録車のみ増税なのに2輪は全車増税って汚いですよね?

A 回答 (3件)

近年、二輪の国内販売量が激増しているようです。


当然、増税。
 「発泡酒」と同じです。

 国内販売好調の原付・軽自動車は、ほぼ倍に。
国内販売不振の普通車は、そのまま。
    • good
    • 1

うちの車も今年から増税でした 痛い


国によっては、古くなると安くなる所もありますが
多分他の税関係とかが、日本より高いとは思います。
日本は割りと車関係の税は高いほうなので 困った物ですね。
古い車を維持するのにもお金が結構掛かります
新車買うより増税分払った方が
安いのでしばらく壊れるまでは乗りますけど こう言うやり方はやはり辞めて欲しいですね。
    • good
    • 2

1100兆円の国の負債がありますしね


国民1人辺り1000万づつ徴収してないと黒字になりません
たとえ数千円でも徴収するしかないとてすね
しかし4000,5000ccの数千万のくるまに毎年200万くらい
課税するなろ納得できますが
原付しか持てない人の財布から1000円も
軽自動車しか持てない人の財布から1万も
課税するなんて汚いですね

舛添みたいな自分の財布のように税金を使うクズ政治家が
使ってしまった金ですが選んだ人らが悪いのも確かで、、、
志の無い金と名声だけ欲しいクズは立候補しないで欲しいですね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!