ホームページを作ってもらうには、いくら必要か?ということで
質問をさせていただきますが、
実際には、僕は、ホームページ作成を『頼まれた側』です。見積りを・・・
と言われているのですが、相場がわかりません。
 内容やページの複雑さによっても違うと思いますが、どこかに
相場の載っているページなどがあれば教えてください。

 一応条件は、
初回 20ページ うち画像40。
翌月以降 1ページ&2画像づつ追加/1ヶ月

 程度。ですので、メンテナンス(翌月以降)の料金も
示す必要があります。どんなものでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まず、カテが違うと思いましたが?ビジネスキャリアぐらいでしょうか。


それでは、時間単価という方法で算出(見積作成)する方法と1ページいくらという方法がありますよね。最近では、出来上がりいくら(一式)のメンテいくらもあります。長いお付き合いがあると推測しておりますが、今のケースでは1ページいくらの方がよろしいかと思います。HPの内容によりますが、アニメーション等を多く取り込んで、思考を凝らしたものはプラスアルファとし、初回20万+α、以降1ページ追加は1万程度でしょう。修正はサービスにされるケースが多いでしょうから。
 決して高くなく、安すぎない料金設定は難しいですよね。では、ご参考まで・・。
    • good
    • 0

システム・エンジニアとしては、5,000円/Hでも安いかな?


一般的にシステム・エンジニアだと1万円/Hを請求されます。
あとは、作業予定時間を掛けて、諸経費+利益として総作業費の10%をプラスすれば如何ですか。
諸経費は、PCの原価償却費、電気・通信費、印刷代等などです。

総作業時間を100時間、単価5,000として
人工費 100時間 単価5,000円  金額 500,000円
諸経費                       50,000円
消費税   5%                  27,500円
--------------------------------
合計                       577,500円

で作成してはどうでしょう。

諸経費については、御客様の所へも行くでしょうからもう少し上積みしてもいいかも。

消費税は、年間一定額以内であれば税務署に納める必要がありませんので、絶対に請求してください。(詳しくは税務署に問合せてください)

翌月以降のメンテナスについては、
交通費 実費(本当は実費ではなく、5,000円/1回としたい)
人工費 作業実績時間実費 単価5,000円
諸経費 10%
消費税別途
と記載して申し出ては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 ははぁん。こんなことを頼まれるのは僕も初めてで、困っていたのですが、
相場はそんなに高いのですか??相場は1時間2千円程度だと思っていました。
僕の本職の商売ではないですし、なかなか5千円も取りづらいのは事実であったり
しますけど、参考にさせて頂きます。
 ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/21 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報