わたしは男ですが、ニキビに悩んでいます。学生のころから顔の脂のせいか頑固なニキビがあり、最近男性専用のニキビケア商品がいくつかでているため、試してみました。ですが、あまり効果を感じられませんでした。なにか良い商品がありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

睡眠時間とか仕事のストレスなどでもなりますので、そちらのほうの改善をしたほうがいいですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q頑固な鼻ニキビ

頑固な鼻ニキビ

最近、鼻にぽつっと赤いニキビが出来たのですが、
こいつがとーっても頑固で、きちんと洗顔をしても、規則正しい生活を
送っていても、薬を塗っても、手で触らずに放っておいても、
なかなか治りません(:_;)

こういう場合ってどうしたら良いのですか?
また、最近はCMで、ニキビは皮膚科に行けと言っているのですが、
病院ではどのような治療を行うのですか?

Aベストアンサー

鼻周囲のニキビは基本的には睡眠不足が影響しているんですよね。
まず手軽に出来る対策としては。
睡眠の質を上げる。
出来れば6時間以上。夜12時半までには床に就きたい。
時間の長さだけでなく、時間帯も皮膚の回復や免疫には重要なんですよね。
ただ、最近ぽつぽつと出来た位であれば。
あまりバタバタせずに、睡眠と少し栄養素を考慮して緑黄色野菜を摂る食事と
貴方自身の日常のストレスケア、運動不足の解消や身体のコリを溜めない工夫。
それを全体としてやってみれば。
おそらくは自然に沈静化するかと。
それでも出続けたり、思わしく無い場合は素直に皮膚科に。
短期間の内服と抗生物質の入った塗り薬で対応する筈ですからね☆

Q頑固なニキビ、スキンケアについて教えてください。

こんにちは。私は23歳、男です。

今年度5月くらいからあごのラインのニキビが治まらず、ずっと繰り返しています。

定期的に皮膚科に行っていますが、毎回同じような状況です。

自分でもニキビの原因についていろいろ調べてみたのですが、

・年齢的なもの(皮膚科の先生がいうにはそろそろ治まるとのこと)
・ストレス
・生活習慣(睡眠、食事)
・スキンケア

あたりが原因なのかな~と思っています。

ストレス→結構溜め込みやすいです。
睡眠→以前は夜1時に寝て睡眠時間5時間くらいでしたが、皮膚科の先生に注意されてからは11時くらいに布団に入り、12時までには寝るようにしてるので、今は6時間くらい寝てます。
食事→一人暮らしで雑な食事ですが、野菜を摂るよう心掛け、サプリも飲んでます。
スキンケア→洗顔後、化粧水のみです。乳液も必要だと思うのですが、顔がベタベタになってしまうのでやめてしまいました。
薬→現在は、朝アクアチムを塗り、夜はディフェリンを塗っています。また今日行った皮膚科では塗り薬に加え、飲み薬(ビタミン剤)も三種ほど処方されたので、今日から朝夜飲んでます。


特にスキンケアについては、わからない部分が多く、色々調べていると、顔がベタベタしやすい私のような人でも化粧水や乳液が必要みたいなんですが、私が化粧水を使っても2時間後くらいにはテカテカになってまして・・・それが逆に気になりますし、肌に悪いような・・・?

化粧品が合ってないというのもあると思うのですが、テカりにくくするにはどのようにしたら良いのでしょうか?


また、おすすめの化粧品等ありましたら教えてください。

こんにちは。私は23歳、男です。

今年度5月くらいからあごのラインのニキビが治まらず、ずっと繰り返しています。

定期的に皮膚科に行っていますが、毎回同じような状況です。

自分でもニキビの原因についていろいろ調べてみたのですが、

・年齢的なもの(皮膚科の先生がいうにはそろそろ治まるとのこと)
・ストレス
・生活習慣(睡眠、食事)
・スキンケア

あたりが原因なのかな~と思っています。

ストレス→結構溜め込みやすいです。
睡眠→以前は夜1時に寝て睡眠時間5時間くらいでしたが、皮膚科の先生に注意...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

無理にお化粧品を使う必要はないと思います。
ニキビができた原因や要因を変えていけば
治ってくると思います。

5月にでき始めたという事で、季節の変わり目
それと花粉などの影響も多少あるかもしれません。

お医者様がよくなると仰っているので。

多分、Uゾーンのニキビだと思いますので
ストレスが主な原因とホルモンバランスかと思います。

野菜も大切ですが、ビタミンB(2,6など)を摂取したほうが
いいですよ。
お医者様から出してもらっているものはこちらだと思います。

食べ物も刺激の強いものは注意したほうがいいです。
http://www.skincare-univ.com/article/000172/

それから、ニキビは汗も大敵ですので濡れたコットンで
拭いてあげるといいです。

後は、排ガスですね。外に出ていると排ガスで結構汚れます。
そんなときも濡れたコットンで拭いてあげるといいです。

出来るだけ清潔を心がけてください。

シャンプーは洗顔の前、シャンプーより後に体を洗うなど
ちょっとしたことも大切です。

それから、気にしすぎもよくないです。

お化粧品はあくまでプラス作用のあるものでニキビを治すものでは
ありません。
乳液も合う合わないがありますので、合わないと思ったらつけないほうが
賢明です。(私も乳液でニキビができたことがあります)

テカリは油分を抑え過ぎても出てきます。
保湿を心がけるのがいいのですが・・・。

お薬のせいで乾燥して、油分が出てしまっているのかもしれません。

こんにちは

無理にお化粧品を使う必要はないと思います。
ニキビができた原因や要因を変えていけば
治ってくると思います。

5月にでき始めたという事で、季節の変わり目
それと花粉などの影響も多少あるかもしれません。

お医者様がよくなると仰っているので。

多分、Uゾーンのニキビだと思いますので
ストレスが主な原因とホルモンバランスかと思います。

野菜も大切ですが、ビタミンB(2,6など)を摂取したほうが
いいですよ。
お医者様から出してもらっているものはこちらだと思います。

食べ物も刺...続きを読む

Qニキビ歴5年・・・超頑固なんです・゜・(゜`д´゜)・゜・

私は中学2年♀です☆
小4の頃からニキビが出来始め、
今ではすっかりニキビが顔にくっついて離れません(泣)
それも顔中です
(クレーターのようにはなっていません)

色々試したんですが、気持ち落ち着いたかと思うと
また出てきます。。。もういいかげんにして!と
怒りたいけどニキビは治ってくれませんし(´へ`。)
もうどうすればいいかわかりません

ピーリングやエステ等は中学生のおこづかいでは
到底ムリですし(´・ェ・)
青春の証だ、と大人には言われる始末。。。
でもそんなの嫌!青春だからこそ直したいんです!!

長くなってしまいましたが、
どなたか良い方法や薬等ご存知ないでしょうか??
本当に困っているのでお願い致します!!!!!

Aベストアンサー

滅茶苦茶よくわかります。自分の手をつけるのも嫌になるほどの油田の如くあふれる皮脂、同年代にはキモがられて、真剣に悩みを聞いて欲しい近親には青春のシンボルだと流される精神的苦痛が計り知れない不幸な病気の一つですね。
不思議なことに立派な皮膚病なのにも関わらず保険が適用されず高額な治療費がかかってしまいますね。
私自身小学校6年生から始まり最近まで、延々と出続けていました。青春真っ只中の頃は悲観して自殺も考えました・・・
色々試しましたので参考までに。

(1)クレア●シル・・・効果ゼロです。CMに起用している女の子は全て生まれながらツルツルの肌の子を厳選してるわけですからだまされてはいけません。
むしろ硫黄臭さによるストレスで増えます。
(2)男性向け美顔機・・・女性向けよりもはるかにインチキ商品が多いです。選ぶなら女性用で尚且つ2ちゃんねる等で生の声が聞けるものを選んでください。ビューリというビタミンC誘導体を浸透させるモノは信頼できます。2週間ほどで薄いシミが本当に消えてしまいました。
(3)AHA系のピーリング石鹸・・・汚れを落とす力はすごいです。顔を洗って泡が残った状態でしばらく放置するとゴッソリ皮脂が落ちます。次の日明らかにニキビができにくくなりますがやめると元通りです。普段の石鹸の代用として使うといいでしょう。
男性ファッション誌に載ってる商品は手を出さないことです。怪しいのがあまりにも多すぎます。

正直、その歳のニキビは(3)の石鹸で予防するしか対処法がないですね。俺は20歳あたりでようやく落ち着いたって感じですから。

あとは、ニキビの悩みを忘れるような趣味を持つことですね。俺は16になった途端免許を取って、50ccと400ccのバイクをローン(家族ローン)で買って走り回ってましたよ。高校生の分際で60万近い借金を6ヶ月で全部返したのは今でも脅威的です(笑

不思議な事ですが、一日中バイクで走り続けた日は決まってニキビができないんですよね。

とにかく、落ち着く歳になるまでピーリング石鹸だけでもいいから予防策を取って、耐え忍んでください。

滅茶苦茶よくわかります。自分の手をつけるのも嫌になるほどの油田の如くあふれる皮脂、同年代にはキモがられて、真剣に悩みを聞いて欲しい近親には青春のシンボルだと流される精神的苦痛が計り知れない不幸な病気の一つですね。
不思議なことに立派な皮膚病なのにも関わらず保険が適用されず高額な治療費がかかってしまいますね。
私自身小学校6年生から始まり最近まで、延々と出続けていました。青春真っ只中の頃は悲観して自殺も考えました・・・
色々試しましたので参考までに。

(1)クレア●シル・・・...続きを読む

Qニキビに効く化粧水・乳液(脂肌性)

私は頬全体に赤にきび・白にきびがあります。
今まで色々な改善方法を試した結果、少しは減りましたが、生理前になるとにきびが発生してしまいます。
普段は、頬やおでこが脂っこく触ると少しヌルっとしてしまいます。

そこでなんですが、脂性肌・ニキビに効く化粧水・乳液があれば教えてください。

(皮膚科にも通い、そこで化粧水を購入したのですが、ニキビに改善は見られずお値段も結構するので最近は購入してません)

Aベストアンサー

私が今使ってる化粧品ですが かなりおススメですよ。
会社でも、勧めたら、みんな気に入ってくれ、リピーター続出です☆
友達も、中学生並みに、ニキビで顔が赤くみえるほどだったのに、一年もしないうちに、跡も残らずキレイな肌になりました。
私自身、三十路に片足突っ込む歳ですが、未だにノーメイクで 会社にも遊びにも行ってますよ!

参考URL:http://www.imy.co.jp/

Qニキビと顔の脂(あぶら)について

以前から、顔にニキビができて困っています。
皮膚科で薬をもらってますが、赤ニキビに対しては効いてる感じなんですけど、白ニキビ(肌と同じ色の小さいぶつぶつ)はいっこうに消えてくれません。
それに、食生活も睡眠も洗顔も気をつけているのですが、新しく白ニキビが出てきてしまいます。
普段、顔が脂っぽくてすぐにテカってしまうんですが、これが原因でしょうか?白ニキビは毛穴に詰まった老廃物が原因だと聞いているので、肌が脂っぽい状態でいると良くない気がします。一応、洗顔後には保湿ジェルを塗って脂が作られすぎないようにしてるつもりなんですが、どうも脂っぽいんですね。
顔がテカってきたら、こまめに水洗いするべきですか?それとも触らずに放っておくべきでしょうか?

Aベストアンサー

化粧品が合っていないのではないでしょうか?
私は保湿ジェルなどを付けると逆に調子が悪くなります。
皮脂を落としきるのは良くないですが、浮くほど出るならこまめに落としたほうがいいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報