アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
名古屋へ来ているのですが義両親へのお土産を決めかねています。
義父は名古屋出身なので何か懐かしいものを買って帰りたいと思っています。
そこで名古屋の家庭で必ずある食べ物は何ですか?
ネットでつけてみそ、かけてみそというチューブの味噌⁇‘を見つけましたが美味しいのでしょうか?
ちなみに義父はお酒好き、義母は甘いもの好きです。
よろしくお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

  • 教えてgooの使いこなしていないためこちらにコメントします。使い方間違っていたらすみません。
    なごやん美味しそうなのでお土産として買って帰ろうと思います!ありがとうございます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/19 09:27

A 回答 (4件)

私は名古屋出身で現在、神奈川県に住んでいます。

あまり有名ではありませんが喜ばれる土産としては「きよめ餅」。これは名古屋というより熱田神宮の土産ですが、大きい土産店なら買えると思います。あまり甘くないので甘いものが苦手という人も喜んで食べるそうです。家内がよく職場に持っていきますが、「他のものは買ってくるな」と言われるぐらい人気だそうです。あと、「守口漬け」。
もし、車なら刈谷ハイウエイオアシス(SA)の「えびせんべい」、ほぼ駄菓子ですが安くておいしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

きよめ餅検索してみました。形も上品でこし餡なので義両親へ買って帰ろうと思います。こし餡なのは私の勝手な好みなのですが‥エビせんべいも気になります。ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/19 09:35

手羽先かなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡


矢場とんの味噌カツもええですね(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名古屋に来て手羽先食べましたがホント美味しかったです!お土産として持って帰れるんですね!
味噌カツは主人が食べたいと言っていたので手羽先と味噌カツ家に買って帰ります!
ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/19 09:31

他の地方でもそうだと思いますが、『普段食べているどこにでもあるもの』っていうのはあまりお土産として使われないんですよね。



地元の駄菓子系だと、お酒にそこそこあうのは『春日井のグリーン豆』、甘い方だと『しるこサンド』あたりでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の書き方が変でした。名古屋の家庭にある特有のものということでした。
しるこサンド美味しそうですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/19 09:30

八丁味噌


名古屋ういろう
なごやん
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすみません!
こっちに書いたらいいのですね‥。
なごやん美味しそうなのでお土産に買って帰ろうと思います!ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/19 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!