アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画面にアップグレードの小窓が出ます。
現在8.2を使っています。やっと慣れてました。ウェブ閲覧とエクセルを使うことしかありません。
10にするつもりはないのですが、やはり、10へのアップグレードはやったほうがいいでしょうか。

A 回答 (6件)

>画面にアップグレードの小窓が出ます。


>10にするつもりはない
 10への自動アップグレードがスケジュール化され、
「気が付いたらWindows10になっていた」という方が出てきています。

 のほほんと構えていると履行(10)されると思いますので、
「10にしない」と決めているなら、
 10のアップ元(KB3035583)などを削除すべきかと。
 方法はネットで検索してね。

10の大きな違いは、新しいブラウザ(Microsoft Edge)が使えること。
10には、Internet Exploreも入っていますが、
Microsoft Edge の新機能として

●Webノート機能   Webページに直接メモやイラストなどの書き込み
           Webページにキーボードからの文字の打ち込み

●読み取りビュー機能  Webページの宣伝などの不要部分を除外し、
           「本」のような表示(必要な記事と画像のみ)

●リーディングリスト機能 Webページ、記事、コンテンツなどを保存して読む

があります。
対応しているWebページは未だ少ないものの
Webページがグッと読みやすくなる機能です。

FirefoxやOperaを使っているなら気にしなくても構いません。
    • good
    • 0

7/8.1/10と3種類のWindowsを使っています


10は 元々7のノートでした 8-8.1-10と変えました 
特に不具合も無く稼働しています
(7の時の設定を引き継いで使っているから Windowsが変わっても自分の作業はほとんど困りません)

個人的に今までは ほとんどお金を払ってOSを変えていました
現在は無料期間ですから お金の事を考えたら今かな?

現在が8.1ですから 後々変えても問題無い性能と思います
(パソコンの詳細が記載されていないから微妙)
パソコンのOS変更は パソコンの性能とメーカーが出しているドライバが対応出来れは゛問題無いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/19 16:16

絶対にアップしない方がいいです。


8.1と10で機能差はない。

パソコンはもともと入っているOSがベスト。
パソコンはハード(本体)とソフト(OS)が密接な関係にあります。
パソコンメーカーはハードにあったOSを入れています。

従ってOSをアップすると必ず不具合が出ます。
不具合が多いから元に戻しても、完全には戻らず、新たな不具合がでます。
にっちも、さっちも行かず、
結局パソコンを買い替えるはめに。

現状のOSがサポート切れるまで使うのがベスト。
あと7年もあります。

7年後に最新OSの入っているパソコンに買い替える。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/19 11:30

必要性から言うと それだけの使用であれば別にいらない。


セキュリティーソフトの書き換えにお金がかかるかもしれないくらい。

会社とか ある程度セキュリティーをしっかりかけなければならない場所ならば やっておくほうが最新のものが使える。
ただしセキュリティーホールも一緒に付いてくるから 当然ながら過信は禁物。

個人の場合はまず自分のパソコンがwindows10対応機種であるかどうかを確認してから。
これがダメだと最悪動かなくなる。

たとえ対応機種でも6時間くらいかかる例もあり 強制終了やおかしな動作をする報告もある。
あくまで自己責任。(え~)

ウェブがエクスプローラーなら エクセルもマイクロソフトのソフトウェアだから 問題が発生する可能性は少ない。
でも古いグラボとかが入ってるとマズイかもしれない。
最近のパソコンであれば大丈夫と思う。

自分は動かなくなるソフトが多いのでアップグレードはしない予定なので windows updata の設定で 自動インストールを禁じている。
そうしないと勝手にやる場合があるそうなので。
    • good
    • 1

Windows10にアップグレードすることをお薦めします。


現時点ではそのようなことは無いでしょうが、将来的に社会(友人・知人や学校・会社など)と自分の環境が異なってきて少しだけ困ることになるでしょうから、無償でアップグレードできる今ならお薦めでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/19 11:31

8.2・・・ですか?8.1では?


という突っ込みは置いといて・・・
   
Windows8.1の、延長サポートの終了は約7年後の 2023 年 1 月です。
それ以降も今の使い続けたい のであればWindows10にアップするのもいいでしょう。
ただ7年先と考えるとパソコンそのものも寿命を迎える、あるいはパソコンそのものの性能もアップしてインターネット閲覧でさえ性能不足が起こりうる。
   
こう考えれば、敢えてトラブルを起こす可能性があるOSのアップグレードはせずに、今の環境でサポート終了まで使い続けてその後新しいパソコンを買うという選択肢の方が正しいのではないかと私は思います。
   
実際、私はWindows7ですが10にはアップしません。
サポートが終了したら新しいパソコンに買い換える予定です。
何よりも安定した環境が一番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/19 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!