こんにちは。
現在使っているパソコンに以前購入したOffice2kPersonalが
インストールされており、word,excelがありました。
で、先日PowerPointとAccessが必要となり、
Office2kPremiumを購入したんですが、
Personalがインストールされた状態でPowerPontとAccessだけ
Premiumからインストールすることは可能なのでしょうか。
また、方法を教えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

Naitoです。

補足がありましたので、再度回答します。
そうですか、インストール先を選択するところで、フリーズしてしまうんですか。
それはもしかしたら、Office2000Personalがまえのバージョンとして認識されているからかもしれません。
セットアップガイドにも書いてありますが、[カスタマイズ]を選択してまえのバージョンを削除しない場合は、セットアップ場所をまえのバージョンのOfficeアプリケーションと別のフォルダに設定してくださいという、注意書きがあります。
それをやってみてください。
あとは、その場面でのフリーズについては記載されてませんね。
あと、そのOffice2000Premiumはwindows2000に当然対応していますよね。一応確認しておいてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そのように書いてありました。
何かせっかく買ったのにインストールできないなんて・・
と思っていて動揺していました。

本当にありがとうございました。

PowerPontとAccessだけをインストール出来ますが、PersonalをアンインストールしてPremiumをインストールした方が良いと思います。

Accessは他のソフト関連して動くので同じ環境の物の方が良いと思います。
とは行ってもアンインストールしたくない場合とかもありますのでお任せします。
Accessを後からインストールしてからのトラブルも多く聞きます。(そればかりが原因とはいえないですが)。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、Personalをアンインストールして、Premiumをインストール
したほうがいいと思いますが、何かできるのではないかと思いまして。
>PowerPontとAccessだけをインストール出来ますが・・
どのようにできるのでしょうか。ぜひ、教えてください。
ちなみにOSはWindows2000です。

Accessを後からインストールするとトラブルが発生するんですね。
参考になりました。

• 0

Premiumからアプリケーションを選択して、インストールするには、ディスクをドライブに挿入し、指示されるがままに進めていくと、[今すぐインストール]か[カスタマイズ]の選択画面がでますので、その、[カスタマイズ]でご希望のPowerPointとAccessだけインストールすることができますよ。

そんな難しい操作ではないので、手順にそってやっていけばできると思いますが、Premiumを購入されたということですから、セットアップガイドというのが付いていると思うので、それに詳しくのっていますので、カスタマイズのとことを参照してください。
それか、いまあるWordとExcelをアンインストールして、まるごとPremiumを入れてしまうという手もあります。
がんばってください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
[カスタマイズ]を選んで、
インストール先を選択するところでフリーズしてしまうのはなぜでしょうかね。
何度やってもそこでフリーズしてしまうのですが。
ぜひ、解決策をお教えください。

まあ、PersonalをアンインストールしてPremiumをインストールしてしまえばいいのですが。ただ、気になって。

• 0