こんにちは。
現在使っているパソコンに以前購入したOffice2kPersonalが
インストールされており、word,excelがありました。
で、先日PowerPointとAccessが必要となり、
Office2kPremiumを購入したんですが、
Personalがインストールされた状態でPowerPontとAccessだけ
Premiumからインストールすることは可能なのでしょうか。
また、方法を教えていただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Naitoです。


補足がありましたので、再度回答します。
そうですか、インストール先を選択するところで、フリーズしてしまうんですか。
それはもしかしたら、Office2000Personalがまえのバージョンとして認識されているからかもしれません。
セットアップガイドにも書いてありますが、[カスタマイズ]を選択してまえのバージョンを削除しない場合は、セットアップ場所をまえのバージョンのOfficeアプリケーションと別のフォルダに設定してくださいという、注意書きがあります。
それをやってみてください。
あとは、その場面でのフリーズについては記載されてませんね。
あと、そのOffice2000Premiumはwindows2000に当然対応していますよね。一応確認しておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そのように書いてありました。
何かせっかく買ったのにインストールできないなんて・・
と思っていて動揺していました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/06/21 01:06

PowerPontとAccessだけをインストール出来ますが、PersonalをアンインストールしてPremiumをインストールした方が良いと思います。


Accessは他のソフト関連して動くので同じ環境の物の方が良いと思います。
とは行ってもアンインストールしたくない場合とかもありますのでお任せします。
Accessを後からインストールしてからのトラブルも多く聞きます。(そればかりが原因とはいえないですが)。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、Personalをアンインストールして、Premiumをインストール
したほうがいいと思いますが、何かできるのではないかと思いまして。
>PowerPontとAccessだけをインストール出来ますが・・
どのようにできるのでしょうか。ぜひ、教えてください。
ちなみにOSはWindows2000です。

Accessを後からインストールするとトラブルが発生するんですね。
参考になりました。

補足日時:2001/06/20 12:35
    • good
    • 0

Premiumからアプリケーションを選択して、インストールするには、ディスクをドライブに挿入し、指示されるがままに進めていくと、[今すぐインストール]か[カスタマイズ]の選択画面がでますので、その、[カスタマイズ]でご希望のPowerPointとAccessだけインストールすることができますよ。


そんな難しい操作ではないので、手順にそってやっていけばできると思いますが、Premiumを購入されたということですから、セットアップガイドというのが付いていると思うので、それに詳しくのっていますので、カスタマイズのとことを参照してください。
それか、いまあるWordとExcelをアンインストールして、まるごとPremiumを入れてしまうという手もあります。
がんばってください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
[カスタマイズ]を選んで、
インストール先を選択するところでフリーズしてしまうのはなぜでしょうかね。
何度やってもそこでフリーズしてしまうのですが。
ぜひ、解決策をお教えください。

まあ、PersonalをアンインストールしてPremiumをインストールしてしまえばいいのですが。ただ、気になって。

補足日時:2001/06/20 12:32
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOffice Home and Business Premiumのソフトの中身を知りたい

Office Home and Business Premiumのソフトの中身を知りたいです。
 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

https://products.office.com/ja-jp/buy/compare-microsoft-office-products
の詳細情報をクリックして確認してください

Qプリインストールされているoffice 2003 personal のOffice XPをインストールしたらどうなる?

パソコンにOffice2003 Personal がインストールされていますが、この中にはパワーポイント、アクセスがありません。アクセス、パワーポイント(2002)を使えるようにしたいのですが、ここで質問があります。

1.Office XP Professional(2002)をインストールした場合、バージョンはWord2002, Excel2002, Outlook2002に戻ってしまいますか?

2. アクセス、パワーポイント(2002)を使えるようにする方法はありますか?

3.インストールしたらデータは消えてしまいますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
カスタムインストールで問題ありません。
Office XP Professional(2002)インストール時の最初のほうで【カスタム】を選択して、アクセス、パワーポイントのみインストールすればOKです。その際、インストールフォルダはプリインストールされているフォルダと別になっていることを確認してください。

>1.Office XP Professional(2002)をインストールした場合・・・
カスタムインストールなのでWord2002, Excel2002, Outlook2002はインストールされません。Office2003 Personal のままです。

>3.インストールしたらデータは消えてしまいますか
消えませんが、データのバックアップを取る習慣をつける意味でも、バックアップなさっては? やりかたはCDに焼く、Dドライブに移動などお好きなように。

QOffice HOME and business 2010 アンインストールできない

windows7を使用しています。
普段office2007を使用していますが、ずっと前に入れたOffice HOME and business 2010 アンインストールできまでん。コントロールパネルからアンインストールすると再起動繰り返します。
ワードを起動するときもoffice2010が邪魔をして再起動繰り返し、そのたびにセーフモードから
システムの復元を繰り返しています。

解決方法ご存じの方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.3追加です。
>但し、IME(辞書)のバックは先に取ってください。
office2010をインストールした時に、辞書の作成の手間を少しでも省く為です。

QOffice Personal Edition 2003プレインストール機に付属のCD-ROMで違うPCにOffice 2003はインストールできるのか?

お世話になります。

大体はタイトルの通りです。実は今使っているVAIO NVのHDD換装を機に、
リカバリした後、元HDDのデータは復元せずにクリーンな状態で使っていこうと思っています。

 そしてそのついでにVAIO NV付属のOffice XP Personalは使わずに
別のPCから調達した、Office Personal Edition 2003プレインストール機に付属のCD-ROMを
使ってVAIO NVにOffice 2003をインストールしようと思ってます。

そこで、
(1)インストールできるんでしょうか?
(2)インストールできたとしたら通常通り使えますか?(セキュリティ・バグなどに関するOffice 2003の更新ソフト等、Windows Updateは私のPCでもOffice 2003に対して正常に働きますか?)

ちなみに、VAIO NV→PCG-NV77M/BP
Office 2003調達先→NEC VL300/Eに付属のもの

それではどうかご教示くださいませ。

Aベストアンサー

(1)インストール自体は出来ます。

(2)ライセンス認証は出来ないので50回のお試し版です。

QMicrosoft Office Home and Business Premium プラス Off

Microsoft Office Home and Business Premium プラス Office 365 OEM版

ってのをネットで1万5千円くらいで売ってます。
OEM版とはなんでしょう?
また2010、2013、2016などの記載がないので2010、2013、2016かがわかりません。
安く済ませるためにキングソフトがあるのですが、こちらはどんな使用感でしょうか?

Aベストアンサー

>OEM版とはなんでしょう?
OEM製品というのは、メーカーから出荷されたパソコンにあらかじめインストールされており、そのパソコンのみでの使用を許可された特別なライセンスなのです。
つまり
>ネットで1万5千円くらいで売ってます。
Microsoftの規約違反です。

QOfficeXP PersonalにPowerPoint2000を追加インストール

デスクトップPC用に、パッケージで購入してあったOffice2000Professionalがあります。
その後、ノートPCを買ったときに、OfficeXP Personalが付いてきました。
Office2000Professionalのパッケージによれば、ライセンス的には、新しい方のノートパソコンにOffice2000をインストールするのは許されているようです。

さて、基本的には新しいOfficeXP Personalの方を使いたいのですが、Personal版にはPowerPointが含まれていません。
そこで、PowerPoint2000だけは、Office2000から追加インストールできないかと思うのですが、実際にバージョンの違うOfficeソフトを混在させたとき、何か問題は起きないでしょうか?

Aベストアンサー

Access97をOfficeXPの後からインストールしたときは不具合が発生しました。
*.dllの日付が古いものと置き換わるのがその理由だそうです。
不要な心配を避けるためにもPowerPoint2000をインストールした後でOfficeXPを導入なさるのが吉かと思われます。
また、その際、インストールフォルダを別にしておいた方が少なくとも管理上はいいんじゃないでしょうか。

QOffice Home and Business 2010のアップグレ

Office Home and Business 2010のアップグレード・パッケージを購入しデスクトップ1台にインストールしました。説明によると2台にインストールできるとのことですが、それがデスクトップ1台とノート1台とのこと。デスクトップが2台あるので、もう1台のデスクトップにインストール予定だったのですが、無理なのでしょうか?またデスクトップかノートを識別できるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

1台にインストール済みでしたら、[ファイル]タブ→ヘルプ→マイクロソフト ソフトウェア ライセンス条項をクリックして、1. リテールライセンス条項の1.総則のa~eの部分に、複製のインストールに関する条件が記載されています。
これを簡単に要約して示されているのが、ANo.2さんが示されているリンクページの内容です。

プリインストール版の場合はそのPCのみに限定され、他のPCに移行も不可ですが、通常版、アップグレード版は他のPCに移行することが認められています。
プリインストール版からのアップグレードの場合も、アップグレードライセンスに変わり、通常版と同等の条件になります。
また、企業向けのボリュームライセンス版の場合は1ソフト/1台となっています。

個人が使用する通常版、アップグレード版の場合だけ、以下のような条件になっています。
Microsoft Office製品は、原則はPC1台のみインストールして使用する条件のソフトですが、個人使用に限り携帯用として使用するPCへのインストールが認められています。
これは、自宅と外出時の両方で同じソフトを使用できるようにするということで、固定のPCと携帯用のPCで同時に使用しない条件で、2台のPCにインストールして使用できるようにしているだけなのです。
従って、固定のデスクトップPC2台へのインストールは使用許諾条件に違反して認められていませんので、別々に購入をする必要があります。

ハードの種類を識別はある程度までは可能ですが、通常市販されている箱型のデスクトップやノートPCの他にも色々な形態のものがあるので、具体的にどこで線引きをするのかは知りません。
一般論として、一体型で持ち運びが可能で、それ自身に電源が内蔵されていて、どこでも使用できるデバイスを携帯用のデバイスと解釈して、これに該当しないものは、前述の使用許諾条件で認められた携帯用のデバイスではないということになると思います。
ライセンス条項の中には、ノート型PCのような記述はなく、携帯用デバイスと記述されていますので、デスクトップ型のPCはこれに該当しないということになりますね。
 

1台にインストール済みでしたら、[ファイル]タブ→ヘルプ→マイクロソフト ソフトウェア ライセンス条項をクリックして、1. リテールライセンス条項の1.総則のa~eの部分に、複製のインストールに関する条件が記載されています。
これを簡単に要約して示されているのが、ANo.2さんが示されているリンクページの内容です。

プリインストール版の場合はそのPCのみに限定され、他のPCに移行も不可ですが、通常版、アップグレード版は他のPCに移行することが認められています。
プリインストール版からのアップグレード...続きを読む

QOFFICEXPに加えてOFFICE2000Premiumのパワーポイントを追加インストールできますか?

WinXPのマシンに製品版のOfficeXPパーソナルをインストールしました。近々パワーポイントを使用したいのですが、買うのももったいないので、以前にこれも製品版で購入したOffice2000Premium(アクセス2000、パワーポイント2000も入っている)を使っていないので、すでにOfficeXPがインストールされているマシンにOffice2000を追加しても不具合はないのでしょうか?Office2000Premiumについてはできればパワーポイント2000のみインストールしたいと思ってます。それでもよろしいでしょうか?詳しい方、教えてください。なお、ソフトはいずれも製品版で別途に購入したものなのでライセンスには違反しないと思います。

Aベストアンサー

Windowsのリカバリまではしなくても回避する方法はあるようですが、あまり簡単とはいえません。
(1)もっとも簡単で問題が起きにくいのはPowerPoint2002を追加購入することで、
(2)コストがかからないのは
 Windowsの再インストール
 Office2000プレミアムインストール
 OfficeXP Personalインストール
 Office XP SR-1 の適用
 Office XP SP2の適用
 その他のソフトウエアの再インストールと設定
という手間のかかる作業だと思います。
申し訳ありませんが魔法のような方法は思いつきません。

Qhome and businessへupgrade

office2010 personal が入っているパソコンを買ってしまいましたが、office2010 home and businessにアップグレードしたいのですがどうしたらいいのでしょうか?また、費用はどれくらいかかりますか?詳しい方、教えてください。m( )m

Aベストアンサー

> office2010 personal が入っているパソコンを買ってしまいましたが、office2010 home and businessにアップグレードしたいのですがどうしたらいいのでしょうか?

「Microsoft PowerPint 2010 アップグレード版」を購入すればよろしいでしょう。
ネットでの販売価格では、1万円余りです。

「PowerPoint 2010 アップグレード優待版 価格比較」
http://kakaku.com/item/K0000107196/#tab

下記URLのページの「●アップグレード優待のインストールについて●」の項をご参照下さい。
例3)に、次のように書かれています。
『Office Personal 2010 がインストールされている環境に、PowerPoint 2010 アップグレードをインストールする場合、Office Personal 2010 はそのまま残された状態で PowerPoint 2010 が追加でインストールされます。』

「アップグレード情報 / よくあるご質問 / 初心者向けアップグレード Q&A」
http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/office2010/upgrade.aspx

> office2010 personal が入っているパソコンを買ってしまいましたが、office2010 home and businessにアップグレードしたいのですがどうしたらいいのでしょうか?

「Microsoft PowerPint 2010 アップグレード版」を購入すればよろしいでしょう。
ネットでの販売価格では、1万円余りです。

「PowerPoint 2010 アップグレード優待版 価格比較」
http://kakaku.com/item/K0000107196/#tab

下記URLのページの「●アップグレード優待のインストールについて●」の項をご参照下さい。
例3)に、次のように書かれてい...続きを読む

Qoffice 2000 personalのインストール

office 2000 personalを消してしまったので、新たにインストールしようとしたのですが、間違えて他のパソコンにインストールしていた、バージョンの古いOffic2000をインストールをして、インストールする前にエラーになったんです。
『Microsoft Office2000をセットアップするには、セットアップを最初に起動したときと同じユーザーとしてログインし、セットアップが完了するまでそのユーザーである必要があります。』とメッセージが出て、インストールがエラーのままで何も出来ない状態なんです。
で、アンインストールをしようとしてもインストールされていない為、アンインストールできない状態なのです。
本当にもともとインストールしてあったCD-ROMで、インストールさせようとしても、できないので、どうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

Windows Installer CleanUp ユーティリティをダウンロードしてOffice2000を削除した後、該当のフォルダを手動で削除し
再度、OFFICEを導入したらどうでしょうか。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;290301


人気Q&Aランキング

おすすめ情報