プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はもうちょっとで1年になる彼氏がいます。
いつも優しくて私のことを考えてくれて
毎日のように好きとか愛してるよって言ってくれます。
最近よく喧嘩をしてしまいます。
その日のうちか次の日には仲直りするのですが、どちらも多分不満が残ってると思います。
最近性行為するときにコンドームをつけなくなってしまいました。
前まではしてくれてたのですが、最近中で出さなかったら大丈夫って聞いたからといい、赤ちゃんできたら困るからって言っても聞いてくれずそのまましてしまいました。そこからゴムをつけてくれなくなり最近はつけません。
それでもし赤ちゃん出来たらどうするの?って性行為中に聞いたら育てるからって言ったのに、落ち着いているときに聞いたら育てられない、ごめんと言われました。
夢があるっていうので聞いたら言って叶う?って言われたので話してくれないの?って聞いたら
いきなり一緒にいる自信がないって言われました。
なんでか聞いてみると、だらだらしてるのが嫌と言われてしました。
私は大学中退しており、今は大学に行っていません。
彼は大学にいっています。
家から2時間くらいの学校に行っています。
なので大学にもいかずバイトばかりしているのが気にくわないのだと思います。
予備校に行くにしてもバイトでお金を貯めないといけないので最近はバイトばっかしています。
免許も取りたいのですがなかなか時間を作れません。
その事に嫌気をさしてしまったみたいです。
みなさん、意見よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 中退してしまい、大学に行かずバイトに行ってばかりの私が嫌みたいです。
    免許もとれとれといってきます。
    来年受験なので出来ればお金を貯めたくて
    どうしようか悩んでいます。

      補足日時:2016/05/19 12:30

A 回答 (5件)

補足を拝見しました。


そのことは、彼氏さんに話していますか?
もし話していないのであれば、話したらわかってくれるかもしれません。
話してもそれが嫌だと言うのなら、質問者さんと彼氏さんの間に、これから進んでいく道への方向性の違いがあるように感じられます。
そうなると、その方向性の違いをきちんと話し合って合わせていくか、別れるかの2択になると思います。

これは私個人としての1つの意見ですが、彼氏さんには、責任感が全くないと思います。
性行為の話もそうですが、自分の夢を言わないというのも、これから質問者さんと将来を作って行く気はないように感じました。

話し合うにしろ、別れるにしろ、質問者さんの幸せを願います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その話をしてみました。
まだ会ってちゃんと話せてないので面と向かって話してみようと思います。
避けて通れない道だと思うので決心して話してみます。
将来を作っていく気があるなら話してくれますよね。
真剣に話を聞いてくださりありがとうございました。

お礼日時:2016/05/19 13:03

彼好みの彼女になったところで、あなたが成長するとは思えませんね。


あなたが、信じる道を行けばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が思う道に進もうと思います、ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/19 13:01

別れるか、


さもなくば彼の好む女性になるか、
といっても後者の場合、この文章を四打限りでは、いまひとつ彼のビジョンが曖昧だという感じがします。
率直にいって、この関係に将来性があるとは言えないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏とまた話し合ってみます。
文章がわかりにくくて申し訳ないです。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/19 12:33

お話を聞いていて、それはつまり、


マンネリ化した恋愛に飽きたのでしょう。

「毎日、好きとか愛してると言ってくれる。」
そんなことを1年もしていれば、
これはもう、ルーチンワーク。習慣。
あいさつみたいなもので、もはや愛情表現ではありません。

ケンカするようになり、不満も募り、
相手を優しく気遣えなくなり、
適当にいい加減なウソをついて懐柔して、中出し。

彼の心はあなたからどんどん離れているのです。

「一緒にいる自信がない」はつまり、
「これからも一緒にいたいと思えるほど
君の事が好きじゃなくなった」という意味です。

大学、バイト、免許は恐らく、あまり関係ありません。

でも、あなたも自分の人生をここで
建て直した方がいいのではないでしょうか。

しばらく彼を突き放しておき、
生活をちゃんとした方がいいですよ。

あと、コンドームは絶対つけた方がいい。

つけていても妊娠するケースもあるっていうのに、
つけないなんて考えられません。

エッチの最中の精神状態は普通じゃないと思った方がいい。
「妊娠したら結婚して出産しよう」はウソです。

そんなの信じて子供ができたら、
最悪、逃げられてシングルマザーですから。

自分の体、自分の人生は自分で守ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1年弱付き合っていたらそういうこともあると思っていました。
私は普段好きとか愛してるとかあまり言わなくてそれでよく喧嘩もしました。
性行為するようになったのは半年になってからです。
これからはちゃんとコンドームをつけてしてもらうようにします。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/19 12:32

何に対しての意見がほしいのかわかりませんでした。


補足をお願いします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

文章がわかりにくくてすみません。
補足付け足しますね。
回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2016/05/19 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!