アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneです。

最近、他人に変なアプリをインストールされ、遠隔操作されてないか不安です。

しかし、最近のアプリは、本人はそれがインストールされてるかわからないようなものがあるそうです。

ただし、そのアプリは、脱獄したiPhoneじゃないとインストール出来ないそうです。

そこで、私のiPhoneが脱獄してないか知りたいのですが、その方法として、App Store 以外でアプリをインストール出来れば、脱獄されてるってことらしいんですが、その認識であってますか?

また、App Store 以外でのアプリのインストールとは、例えば、グーグルプレイとかからインストールすることを意味しますか? つまり、iPhoneでグーグルプレイからアプリのインストールが出来たら、脱獄されてるってことですか?

A 回答 (3件)

CydiaはApp Storeのアプリではないので、一覧には載っていません。


おっしゃる通りホーム画面にしかありません。
    • good
    • 2

脱獄したiPhoneには、cydiaというアプリがインストールされているはずです。

そうでなければ脱獄されていないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その場合、サイディアというアプリは、
App Store のこれまでにインストールしたアプリ一覧に載っていますか?

それともホーム画面にしかありませんか

お礼日時:2016/05/20 01:03

少なくとも グーグルプレイは、Android用アプリを扱っていますから、脱獄してても iPhoneでインストール可能なものはないかと。



そもそもまず、iPhoneを脱獄するには、そのiPhoneを操作する必要があるのですが、iPhoneをパスコードをオフにしたりして誰かにその操作を行えるぐらいの時間、自由に使わせていたのでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!