こんにちは。就職に関して相談したいと思います。私は医療事務の仕事と調剤薬局事務のお仕事に縁があって二つとも内定を貰いました。どちらの職種も未経験です。そこで質問なんですがどちらの仕事に就こうか悩んでいます。医療事務の仕事は請負になります。外来、入院、精神疾患、リハビリがある病床数が198床と大きな病院です。年間休日日数も120日、賞与もあり雇用待遇も良い所です。調剤薬局は給料は下がりますが雇用待遇も良く賞与もあり、休みは病院に比べたら少ないですが110日あります。職場の雰囲気は薬剤師と事務員さん仲が良くアットホームな感じで、未経験でも指導する体制で素敵な職場だと思いました。私は人と話すのが好きなので元々は調剤薬局で働きたいと考えていました。本当にどちらも良い条件で悩んでしまいます。医療事務も調剤薬局も未経験なので最初は苦労する事が沢山あると思いますけど、長くずっと続けて行きたいと考えています。医療関係で働いてる方、又は知識がある方どの方向に進んだら良いのか教えてくださいm(__)m

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    そうですね。自分の実力と仕事についていけるか不安です(._.)

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/19 15:46

A 回答 (2件)

回答ありがとうございます。

そうですね。自分の実力と仕事についていけるか不安です(._.)

= 直ぐに慣れます。
    • 0

当然、病院の医療事務だろね。

大きな病院の事務は入りたくても入れない人多いです。
勝ち組の部類にはいるのでは
この回答への補足あり
    • 0