アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パーキングの精算所の縁石が思いの外出っ張っていて、タイヤ付近のバンパーを擦ってしまいました。
面積は2cm×3cm程度下地が見えています。

耐水ペーパー320→600番で平らにしその後、Soft99樹脂系バンパープライマーの後、ボデーペン、プラサフを6回ほど薄く吹きました。

Soft99のタッチペイントとエアータッチは上手く吹けず失敗したので、(エアータッチをつけて吹くと細かくないのでブツブツが出来てしまい結局拭き元に戻しました。色もくすんで違います。)

上塗りは、希釈したポリエチレン樹脂塗料を業者さんに分けてもらう事にしました。

あと3回ぐらいプラサフを薄く吹いてから1000番の耐水ペーパーで均等にした後、
上塗りにスプレーガンを使おうと思います。この僅かな面積なので、エアブラシにしようかと考えています。エアブラシでも希釈した塗料を細かく吹くことは可能でしょうか?

また何かお勧めのスプレーガン等ございましたらお教え下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

エアブラシでも車用のペイントを吹き付けることは出来ます。

ただし、メタリック系のペイントだと塗料が重いのでブラシの径が小さかったり、コンプレッサーの圧が低かったりすると、塗料がうまく飛ばないので注意が必要です。0.5mm径以上のブラシで圧が0.3以上なら問題ないでしょう。
色の隠蔽力によっては下地の色に左右されるので、元の色に比べて暗く沈むようなら白塗装を間に入れると良いでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に教えていただきましてありがとうございました。私の知りたかった内容で十分な回答でした。
質問を締め切ります。

御礼まで