プロが教えるわが家の防犯対策術!

アボカドの中身の一部が黒ぽっく成っていたけど食べれる?

A 回答 (2件)

アボガドってリンゴと同様に空気に当たると酸化し、翌日には黒っぽくなります。

別にそこを食べても何も起こらないですが。気分の問題なので、No.1さんのように、その部分を取り去り食べます。
世界のアボガドの産地のメキシコでもアボガド、高くなりました。スーパで1キロ200円くらいで、一つ当たり50円もするんですよ。10年前なら10円だったのに。
    • good
    • 0

そこだけスプーンですくって外して食べれば?



全部捨てるのはもったいないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!