アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

老人が減るとどうなるんですか?

今後増えている老人が長生きせずバタバタと死ねば日本はどうなりますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    思った以上に回答いただいて驚きましたありがとうございました。

      補足日時:2016/05/24 12:24

A 回答 (8件)

老人の数は増えているけど老人が増えているわけじゃない。

年代の人口が多いから統計上増えているだけです。
あと10年か20年で減少になります。
そのときには老人施設の多くが潰れ、廃業するので今以上に施設がなくなります。待機老人が増えるでしょうね。「老人ホーム落ちた、日本死ね」なんて奴が出るかもしれません。
年金は増えません。役人が幾らでも搾取しますから。
介護師の失業が増えます。外国人を入れていれば、そのものは失業し当然の如く生保に移行します。
生保の支出が膨大になり、税金が増えます。
老人ホームをマンションに建替えても人口そのものが増えないから、売れずに不景気になります。
移民政策を取れば外国人だらけになって、結婚したり国籍を取得して選挙権を得て、結局竹島も尖閣も日本の物ではなくなります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もうダメですね日本
死ねなんて言わなくても死にそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/24 12:22

老人ホームがバタバタつぶれるような気がするな。


そんでもって、介護士が沢山失業するんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうかもしれませんね。
今一生懸命増やしてますもんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/24 12:21

日本の金融資産1700兆円。


そのうち900兆円が個人資産で、
ほとんどがお年寄り所有です。

お年寄りは欲しいモノがないので
そのお金を使いません。

死ねば、相続により財産が移転しますので
相続人が使うようになるでしょう。

かくて、日本経済は潤うことになります。

しかもです。
相続税で税収が増えるし、年金や生活保護
も減ります。
生活保護の1/2はお年寄りです。
財政赤字は好転し、経済は活性化します。

経済的にはよいことばかりです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そううまくいくものですかね?
まぁ多少は変わるかもしれませんが違う所に流れて現状維持な気もします。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/24 12:20

死のベクトル発言ですか、死ぬ前にやっておきたい事に動くでしょう。

後悔し無い為に、次世代の為に命の賭け時ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうかもしれませんね
そうしたらもっと厄介な年寄りが増えるでしょうね。
死に物狂いでなんでもやりそうですし。でも次世代のために何かするような人はそういないと思います。

お礼日時:2016/05/24 12:19

老人がバタバタ死ぬってことは何か伝染病?


そしたら日本は大パニックで経済がとまるだろね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう伝染病が流行りませんかね。でも年寄りは図太いから流行らないで終わりそうですね

お礼日時:2016/05/24 12:18

想定としては少し問題も有りますが、


年金を支払う額が大幅に減少します、
医療費の補助も大きな額が減少します、

其の分で浮いたお金を子供の育成補助に大きな金額を回すことが出来ます、
保育所の増設、保育士の増員・給料の増額などです、
上手く行けば学校の給食費くらいは無料に、更には制服や所持品なども、

いい事ばかりでは有りません、議員どもが浮いた金で道路を橋を作れだの新幹線をもっと作れだのと必ず言い出しますね、

ぼちぼち長寿が目出度いと言う事を考え直す時期に差し掛かってるのかもしれませんね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
良いとか悪いのかという感じですね
浮いても無駄遣いするのは馬鹿な私でも想像つくくらいなので普通にやるでしょうね。
そういうこという議員さんもバタバタ逝ってくれないですかね

お礼日時:2016/05/24 12:17

葬儀屋さんが儲かります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました
確かに。今度は葬儀屋が足りないってなりますかね?

お礼日時:2016/05/24 12:15

とりあえず、長寿大国へ返上。



その代わりガン患者が減るでしょう。
若年冷静認知症以外の認知症もなくなるかも。
みんな65歳までに亡くなれば年金問題も解決です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/05/24 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!