プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分がそうでした。
それまで1食とか、食べない日もあったり。
でも痩せなかったんです。
というか、正確には痩せたんです。食わないから痩せるのは当たり前。
だけど持続しなかったから結局元通り。
しかもフラフラしちゃって。


で、諦め半分で1ヶ月前からきっちり食べ始めました。
でも今までと違うところは、食べる"物"に重点をおくこと。
すると3食食べてるのになぜか痩せて、しかもきっちり食べてるから持続性もあり、痩せてくのにフラフラはせず。

そういえばボディビルの方々も、痩せたい時ほど食事は大事って言ってましたね。
食べる食べないじゃなくて、何を食べるかが重要。

共感していただけた方々のコメントお待ちしてます!

A 回答 (6件)

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っている者(男)です。


店のメニューに「耳つぼダイエット」を加えるに当たり、私と妻の2人でダイエットを行い成功しております。
★行ったこと
 ①3食きちんと食べ、毎日お酒1人1合程度飲みました。
  (食事量はダイエット前の6~7割に減らしました。)
 ②毎朝起床直後に下着のままで体重測定を行い、記録する。(現在も続けており約6年になります。)
 ③②の体重を受けてその後の食事を考える。
 ④体重が減らない場合は、ウオーキング(約30分)等で消費カロリーを増やす。
★ダイエットの効果
  ・体重   67kg→62kgとなり▲5kgの状況を現在も維持しております。
  ・ウエスト 82cmのズボンをはいておりましたが現在、73~76cmをはいております。
★ダイエットの失敗の原因
  ・食事を毎食食べないこと
   人間の体は食事を毎回きちんと食べないと、いつ栄養が供給されるかわかりにくくなり
   本能的に栄養を体に蓄えようとするので、ついつい太っていきます。
    • good
    • 5

間食ゼロか、せいぜい梅昆布やところてんにして、沢山歩いて痩せました。

やっぱり、歩くっていいですね^^
    • good
    • 6

食べずに病気になれば、もともこもないですよ!しっかり三食バランスよく食べて、適度な運動です!時にはきつい運動も必要です!走る事は重

要ですよ!水泳もいいですよ!
    • good
    • 2

運動すればいいだけです。


あと、何があっても続けることです。
痩せるまでやる。
どのダイエットにも言えます。
    • good
    • 2

私は3食どころか夜食まで食べましたが痩せました。


体重計は無かったので計測していませんが、100㎝のウェストが85㎝以下になっていましたね。(1年弱で)
減量する気はありませんでしたが、朝夕に犬の散歩を1時間以上しているうちに痩せたようです。
100メートル先のコンビニに行くのも車だった生活を改めて歩くことにしました。
後は果物、お菓子、パン、ラーメンは食べませんでした。ご飯とおかず、お酒は控えませんでしたよ。
    • good
    • 4

食べるもののバランスが悪いと太ってしまいますよね。


基本的には、摂取カロリー<消費カロリーであれば、痩せていきます。

一食であっても、摂取カロリーが多かったり、からだにつきやすいものが中心だと、太ってしまいます。
定期的に食べることで、栄養を蓄えようという動きにもなりにくいので、結果的に痩せていったということなんでしょう。

私も、ダイエットをしましたが、全体的な量を減らしたけれども、三食は食べ続けましたし、全体的な量を減らしたので、三食食べないと持ちませんでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています