自分がそうでした。
それまで1食とか、食べない日もあったり。
でも痩せなかったんです。
というか、正確には痩せたんです。食わないから痩せるのは当たり前。
だけど持続しなかったから結局元通り。
しかもフラフラしちゃって。


で、諦め半分で1ヶ月前からきっちり食べ始めました。
でも今までと違うところは、食べる"物"に重点をおくこと。
すると3食食べてるのになぜか痩せて、しかもきっちり食べてるから持続性もあり、痩せてくのにフラフラはせず。

そういえばボディビルの方々も、痩せたい時ほど食事は大事って言ってましたね。
食べる食べないじゃなくて、何を食べるかが重要。

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A 回答 (6件)

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っている者(男)です。


店のメニューに「耳つぼダイエット」を加えるに当たり、私と妻の2人でダイエットを行い成功しております。
★行ったこと
 ①3食きちんと食べ、毎日お酒1人1合程度飲みました。
  (食事量はダイエット前の6~7割に減らしました。)
 ②毎朝起床直後に下着のままで体重測定を行い、記録する。(現在も続けており約6年になります。)
 ③②の体重を受けてその後の食事を考える。
 ④体重が減らない場合は、ウオーキング(約30分)等で消費カロリーを増やす。
★ダイエットの効果
  ・体重   67kg→62kgとなり▲5kgの状況を現在も維持しております。
  ・ウエスト 82cmのズボンをはいておりましたが現在、73~76cmをはいております。
★ダイエットの失敗の原因
  ・食事を毎食食べないこと
   人間の体は食事を毎回きちんと食べないと、いつ栄養が供給されるかわかりにくくなり
   本能的に栄養を体に蓄えようとするので、ついつい太っていきます。
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間食ゼロか、せいぜい梅昆布やところてんにして、沢山歩いて痩せました。

やっぱり、歩くっていいですね^^
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食べずに病気になれば、もともこもないですよ!しっかり三食バランスよく食べて、適度な運動です!時にはきつい運動も必要です!走る事は重

要ですよ!水泳もいいですよ!
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運動すればいいだけです。


あと、何があっても続けることです。
痩せるまでやる。
どのダイエットにも言えます。
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私は3食どころか夜食まで食べましたが痩せました。


体重計は無かったので計測していませんが、100㎝のウェストが85㎝以下になっていましたね。(1年弱で)
減量する気はありませんでしたが、朝夕に犬の散歩を1時間以上しているうちに痩せたようです。
100メートル先のコンビニに行くのも車だった生活を改めて歩くことにしました。
後は果物、お菓子、パン、ラーメンは食べませんでした。ご飯とおかず、お酒は控えませんでしたよ。
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食べるもののバランスが悪いと太ってしまいますよね。


基本的には、摂取カロリー<消費カロリーであれば、痩せていきます。

一食であっても、摂取カロリーが多かったり、からだにつきやすいものが中心だと、太ってしまいます。
定期的に食べることで、栄養を蓄えようという動きにもなりにくいので、結果的に痩せていったということなんでしょう。

私も、ダイエットをしましたが、全体的な量を減らしたけれども、三食は食べ続けましたし、全体的な量を減らしたので、三食食べないと持ちませんでした。
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Qいくら食べても太らなくて痩せようとしても痩せれない

私は身長が160センチで50キロあります。
健康的な体重ですがあと3キロぐらい痩せたいです。

だけど・・・

いくら甘いものの間食をしても
今の体重からは増えなくて

やせようと思って
間食はフルーツか何も食べないようにして
1ヶ月ぐらい続けても
まったく痩せませんでした。



こーゆー場合って
何をしたら痩せれますか?

Aベストアンサー

ストレッチでも体がポカポカしてくるでしょうから効果はあります。
(実際にきちんとエネルギーが使われてます)

そこから体を動かすことで更にダイエットの効果を出せますから、せめて・・・ジョギングくらいは・・・とにかく何か体を動かす方が良いですよ。

ある程度筋肉が付いた体は基礎代謝量を増加させるので、そこからは脂肪を落とす事(少なくとも体脂肪の少ない状態や体重の維持)はかなり楽になります。

Q食べれば食べる程痩せるモノってある?

単純に、こんなモノあるのかなとふっと思いました!

水かな…(飲み物だけど~)

知っている方、是非、おしえてください!(=`ω´=)

Aベストアンサー

 低カロリー、さらにはノンカロリーのもの(例えばコンニャク)を毎日一定量食べる実験ってあります。痩せる人と痩せない人が必ず出ます。さすがに太る人はいません。痩せたのは明らかに過体重の人なんですね。普通、もしくは痩せている人は特に痩せません。

 それは、過体重の人は満腹するまで食べているということによります。特にカロリーの高いものを好んでいます。何かを追加して食べるためには、普段食べているものを減らさねば食べられません。一定量食べるためには、食事の最初のほうで食べたりもします。

 すると、今までだったら食べていた高カロリーのものを残してしまうんですね。代りに低カロリーのものを摂取はしますが、食事全体のカロリーは下がります。すると、痩せてきます。

 一方、普通程度かやせ気味だと、食事はいつも腹八分目で抑えています。そのため、多少なら追加して食べるのはなんでもありません。低カロリーのものを追加しても、いつもの食事を変えずに食べられます。摂取カロリーは微増か同じ程度です。これでは痩せません。

 毎日水を10リットル飲んだら痩せた(これ、危険です)、キャベツを毎日半玉食べたら痩せた、玉ねぎ5個(以下同文)、これらはみな他の高カロリーのものの摂取を副作用的に減らしたからです。狙いを知った上で、このテクニックを使う人も少なくありません。

 これだけではありません。食べて減らすテクニックは他にもあります。

 食事の前に甘いものを少量食べて自然に食事量を減らすテクニックがあります。食べれば食べるほど、からはちょっと外れてしまいますが、食事前に血糖値を上げておくというテクニックです。血糖値がある程度高くなっていると、あまり食べられないのです。

 昔からこの現象は知られていて、江戸時代の街道筋の旅籠でも使われていました。歩き詰めで疲れた客にまず甘いものとお茶。疲れているとありがたいものですが、実はその晩のご飯のお代わりを減らすことができるのです。さらに、体温が上がると食欲が下がるというテクニックもあり、事前に風呂に入ってもらっていました。

 よく噛むことが食欲を減じるらしいことも分かってきました。レプチンの分泌などからは、おそらく正しそうです。経験的にこのことを使ったらしいものに「スルメダイエット」があります。ダイエット中の空腹をしのぐものなので、ダイエットのメインの手法ではありません。腹が減って仕方なく間食するなら、よく噛まないと飲みこめないものにするわけです。

 食事は早食いせず良く噛んで食べるというのは、ダイエットでよく言われるんですが、食事の最中に血糖値が上がって来ると、それ以上食べなくなるというのが理由とされていました。さらに、噛むこと自体も食欲を減じて食事量を下げる効果も加わっている可能性があります。

 食後にキシリトールのガムを噛む人がいます。キシリトールは虫歯菌が取り付くのですが、虫歯菌の栄養になりません。そのため虫歯菌は酸を出せず、繁殖もできません。虫歯を(ある程度)防げるわけです。ガムもよく噛むものです。噛むことが食欲を減じるのが事実なら(おそらく、そう)、食後にさらについ何か食べてしまうことを防ぐ効果があるはずです。

 食後、ある程度時間が経つと、血糖値が下がってきます。このときの変化が急だと、どうもさらに何か食べたくなることが多いようです。もしそのタイミングをカロリーが低いガムなどでしのげる、あるいは食欲を感じないなら、これも食べると痩せるものであるでしょう。

 低カロリー、さらにはノンカロリーのもの(例えばコンニャク)を毎日一定量食べる実験ってあります。痩せる人と痩せない人が必ず出ます。さすがに太る人はいません。痩せたのは明らかに過体重の人なんですね。普通、もしくは痩せている人は特に痩せません。

 それは、過体重の人は満腹するまで食べているということによります。特にカロリーの高いものを好んでいます。何かを追加して食べるためには、普段食べているものを減らさねば食べられません。一定量食べるためには、食事の最初のほうで食べたりもしま...続きを読む

Q朝、昼は食べて夜は食べないと痩せますか?

私は高校3年生で身長164センチの
体重が50キロです。
何も食べなければこの体重なのですが、
少しでも何かを食べるとすぐ1~2キロ
簡単に増えてしまいます。
夜食べるのは怖いので
やっぱり朝起きてお腹が空くので今日の朝は
パン、鳥肉の野菜炒め、ポテトサラダ、
オムレツ。たくさん食べました。
お昼はオムライスを食べました。
そして、夜はできるだけ食べないようにして、どうしてもお腹が空いたら
サラダをたべます。
やっぱりバランスが悪いから太ってしまうのですかね?

長くなってすみません(´・_・`)

Aベストアンサー

まあ普通だと思いますけど、食べるとすぐ太るという人は筋肉がないんです。つまり筋肉が多ければその代謝だけでカロリーを消費します。
そして筋肉が多くて50キロの人と筋肉が無くて50キロの人では中身が脂肪ということなので、同じではないですね。
つまり食事の量を減らして50キロにもっていってもそれは脂肪も筋肉も減っている場合があり、危険です。一見減っているように見えても実は脂肪の量が変わらなかったり。
筋肉をつけることは一時的には体重は増えますが、そのあと脂肪が減っていくのでプラマイで同じ50キロでも見た目が違ってきます。
若い人のダイエットは運動しかないのですよ。筋肉を減らしてしまうとすべてに異常が現れます。だからなるべく食べて運動をする。
そして大事なことは出す。つまり便をちゃんと出す。そのためには食べないと出ません。人間の腸というのは一定量がないと活動出来ません。だから食べないとだめなんです。腸に食物が居座り続けるとさらに接種量が多くなり太りやすくなります。だから大量に食べて一定時間でちゃんと出す。つまり毎日一定量を出す。そうすることで余分な吸収を抑えます。米を食べるのはタブーのように言われてますが米食は日本人の便通には非常に効果的。むしろ食べるべきなんですね。野菜と米。これが日本人には合っています。西洋のダイエット方法ばかり取り入れても合わないものは無駄です。
食事を制限するようなダイエットは無駄だということです。

まあ普通だと思いますけど、食べるとすぐ太るという人は筋肉がないんです。つまり筋肉が多ければその代謝だけでカロリーを消費します。
そして筋肉が多くて50キロの人と筋肉が無くて50キロの人では中身が脂肪ということなので、同じではないですね。
つまり食事の量を減らして50キロにもっていってもそれは脂肪も筋肉も減っている場合があり、危険です。一見減っているように見えても実は脂肪の量が変わらなかったり。
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タンパク質取らないと筋肉が落ちるから痩せませんよ。筋肉が落ちると活動してもエネルギー消費しないので。

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痩せるには、食事の食べる順番を野菜からにするといいと聞きました。
具体的には何をどう食べるのがいいのでしょうか?
野菜ジュースを食事の前に飲むことでもよいのでしょうか?

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人間の体で、太る痩せるにかかわるホルモンは色々ありますが、脂肪を蓄えるためのホルモンはインシュリンだけで、後のホルモンはどちらかと言うと、エネルギーを燃やすのに必要なホルモンばかりなのです。
膵臓から、インシュリンを出させないようにすれば、脂肪をためにくいという事になりますから、
インシュリンの上がりにくい食べ物、(タンパク質、脂肪)や、繊維質のもの、(野菜とか)を先に取れば、インシュリンの出やすい食べ物(糖質のもの=甘いものや、ご飯やパン、イモ類)の影響が薄れる訳なのです。
勿論、これが太るメカニズムのすべてではありませんが、食べる順番と言うのは、インシュリンの出方に大いに影響します。
野菜ジュースを食膳に飲むのも良い事です。野菜果物や、肉、油の多いものを最初に、ご飯やパン、甘いものは最後に、という事です。ダイエット教室を主催していました。


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