自分がそうでした。
それまで1食とか、食べない日もあったり。
でも痩せなかったんです。
というか、正確には痩せたんです。食わないから痩せるのは当たり前。
だけど持続しなかったから結局元通り。
しかもフラフラしちゃって。


で、諦め半分で1ヶ月前からきっちり食べ始めました。
でも今までと違うところは、食べる"物"に重点をおくこと。
すると3食食べてるのになぜか痩せて、しかもきっちり食べてるから持続性もあり、痩せてくのにフラフラはせず。

そういえばボディビルの方々も、痩せたい時ほど食事は大事って言ってましたね。
食べる食べないじゃなくて、何を食べるかが重要。

共感していただけた方々のコメントお待ちしてます!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っている者(男)です。


店のメニューに「耳つぼダイエット」を加えるに当たり、私と妻の2人でダイエットを行い成功しております。
★行ったこと
 ①3食きちんと食べ、毎日お酒1人1合程度飲みました。
  (食事量はダイエット前の6~7割に減らしました。)
 ②毎朝起床直後に下着のままで体重測定を行い、記録する。(現在も続けており約6年になります。)
 ③②の体重を受けてその後の食事を考える。
 ④体重が減らない場合は、ウオーキング(約30分)等で消費カロリーを増やす。
★ダイエットの効果
  ・体重   67kg→62kgとなり▲5kgの状況を現在も維持しております。
  ・ウエスト 82cmのズボンをはいておりましたが現在、73~76cmをはいております。
★ダイエットの失敗の原因
  ・食事を毎食食べないこと
   人間の体は食事を毎回きちんと食べないと、いつ栄養が供給されるかわかりにくくなり
   本能的に栄養を体に蓄えようとするので、ついつい太っていきます。
    • good
    • 3

間食ゼロか、せいぜい梅昆布やところてんにして、沢山歩いて痩せました。

やっぱり、歩くっていいですね^^
    • good
    • 2

食べずに病気になれば、もともこもないですよ!しっかり三食バランスよく食べて、適度な運動です!時にはきつい運動も必要です!走る事は重

要ですよ!水泳もいいですよ!
    • good
    • 0

運動すればいいだけです。


あと、何があっても続けることです。
痩せるまでやる。
どのダイエットにも言えます。
    • good
    • 0

私は3食どころか夜食まで食べましたが痩せました。


体重計は無かったので計測していませんが、100㎝のウェストが85㎝以下になっていましたね。(1年弱で)
減量する気はありませんでしたが、朝夕に犬の散歩を1時間以上しているうちに痩せたようです。
100メートル先のコンビニに行くのも車だった生活を改めて歩くことにしました。
後は果物、お菓子、パン、ラーメンは食べませんでした。ご飯とおかず、お酒は控えませんでしたよ。
    • good
    • 1

食べるもののバランスが悪いと太ってしまいますよね。


基本的には、摂取カロリー<消費カロリーであれば、痩せていきます。

一食であっても、摂取カロリーが多かったり、からだにつきやすいものが中心だと、太ってしまいます。
定期的に食べることで、栄養を蓄えようという動きにもなりにくいので、結果的に痩せていったということなんでしょう。

私も、ダイエットをしましたが、全体的な量を減らしたけれども、三食は食べ続けましたし、全体的な量を減らしたので、三食食べないと持ちませんでした。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q絶対痩せる方法を教えてください。

朝は200カロリー(カロリーメイト)
昼は450カロリー(キャベツ→冷凍スパゲッティ)
夜は800カロリーくらい(昨日は味噌汁、塩鯖、サラダ(キャベツ、キュウリ)、ご飯でした)

と、約1450カロリーも食べてます。
でも食事を減らすのはリバウンドするってよく聞きますし、どうすればいいんですか?
夜ご飯のカロリーが分からなくて困ってます。
(母作るし、オリジナルのメニューが多い)

今やってるのはダンベル+コアリズム+キャベツダイエットです。
どうすれば痩せるんですか?
ダイエットしてるのに最近お腹がまた太くなりました。
へそ周り68だったのが70です…
体脂肪率は18になったのに、(昨日自転車で遠出したからかな)
ウエスト、太ももは太くなりました。
絶対にキレイに痩せる方法を教えてください。
クリスマスまでに痩せたかったけど…無理でしょうか?

ストレスだったり、暇だと食べることばっかり考えて今にも暴飲暴食してしまいそうです。
今は痩せられないで泣きながらコアリズムしてます。
腰を動かす時にお肉がボヨンと3段腹になると悲しくなって…

体重46 身長163,5 ウエスト64 臍周り70
って感じです。
体重はなぜかダイエットしてない時に減りました。

朝は200カロリー(カロリーメイト)
昼は450カロリー(キャベツ→冷凍スパゲッティ)
夜は800カロリーくらい(昨日は味噌汁、塩鯖、サラダ(キャベツ、キュウリ)、ご飯でした)

と、約1450カロリーも食べてます。
でも食事を減らすのはリバウンドするってよく聞きますし、どうすればいいんですか?
夜ご飯のカロリーが分からなくて困ってます。
(母作るし、オリジナルのメニューが多い)

今やってるのはダンベル+コアリズム+キャベツダイエットです。
どうすれば痩せるんですか?
ダイエットしてるのに最近お腹...続きを読む

Aベストアンサー

ご質問の内容からいくつかのアドバイスができます。

まず食事をカロリーで考えると見えなくなってしまいます。
同じものを食べても食べ方で吸収が変わりますからね。
よくご飯は白米より玄米がいい。みたいな話を聞きませんか?
理由は白米だと美味しいのであまり噛まずに飲み込んでしまう傾向があります。

病気の治療の場合などは玄米を食べる際に100回噛むなんて実践もします。
すると噛んでいる間に満腹感を得ることで食べる量も減る傾向があるそうです。さらにすぐに飲み込んでしまう白米の場合は消化に時間がかかるのでダラダラと吸収するために太る傾向があるようです。

自身の身の回りを見回した際に太っている方の食習慣の中で米を噛まずに食べるという傾向はないですか?そのような方は食べる量も多くないですか?

あとは食べる際の姿勢ですね。
姿勢が悪いと胃袋が前に出ます。すると食べている際の代謝も減り、食べる時間も長引くことによって多く食べる傾向があります。

痩せる(体形)を体重でみるのも分かりにくい部分があります。
理由は筋肉がついても体重はより重くなるからです。脂肪よりも比重が重いのでより重くなる場合があります。

最後に体脂肪率が18%は女性であれば悪い数字ではありません。
B・M・Iという健康指数があります。この数値も低い数値です。

年齢も若いのだとすればダイエットの方法を間違うと健康に悪影響を与えます。現在のようにたんぱく質や脂質の極端に少ない食事を続けることはお勧めしません。

ご質問の内容からいくつかのアドバイスができます。

まず食事をカロリーで考えると見えなくなってしまいます。
同じものを食べても食べ方で吸収が変わりますからね。
よくご飯は白米より玄米がいい。みたいな話を聞きませんか?
理由は白米だと美味しいのであまり噛まずに飲み込んでしまう傾向があります。

病気の治療の場合などは玄米を食べる際に100回噛むなんて実践もします。
すると噛んでいる間に満腹感を得ることで食べる量も減る傾向があるそうです。さらにすぐに飲み込んでしまう白米の場合は消...続きを読む

Q糖質制限してますがなかなか痩せません。78.3キロから77.1キロになりましたがそれ以降一向に痩せま

糖質制限してますがなかなか痩せません。78.3キロから77.1キロになりましたがそれ以降一向に痩せません。停滞期にしては早すぎですよね。ちなみにもう10日くらい77キロのままです。少ししか食べていないのにすぐ太ります。ちなみに23歳です。どうしたら良いですか?

Aベストアンサー

糖質制限と書いていますが、何(これまでの食生活)をどれだけ減らしたのか、量と期間も含めて具体的なことを書かないと、コメントのしようがありません。

食べる量を減らすと最初だけ体重はガクンと落ちます。飲物はもちろん食べ物にも大量の水分が含まれますので、飲食量を減らすと体水量が減って見かけ上の体重が落ちるんです。これは痩せたわけではありません。なので、痩せたと思うとぬか喜びになります。体脂肪が落ちてホントに痩せる効果が見えるのは、1ヶ月も続けてから以降です。

糖質制限して3ヶ月経ってから、状況を正確に書いて相談してください。

Qダイエットサプリメント

絶対痩せるダイエットサプリメント教えてください。

私は、17歳のときに急に10kg以上太ってしまいスポーツクラブに通って一時は元の体重まで落とせたのですが一年くらい経ってリバウンドしてまた10kg太ってしまいました。これから夏。スリムになって水着着たいです。
私と同じような経験ある方、サプリメントに詳しい方、手ごろで安価な(500円から1000円希望)サプリメントあったら教えてください。返事待ってます。

Aベストアンサー

こんばんは~。

>手ごろで安価な(500円から1000円希望)
何日分でそのくらいの価格を希望されていますか?
一月分でしょうか?
DHCでいくつかダイエットようのサプリメント出ていますよ。値段も様々です。
DHCなら心配なく飲めると思うので宜しければHPをご覧下さい。http://www.dhc.co.jp/shop/health/index.html

参考URL:http://www.dhc.co.jp/shop/health/index.html

Qもうすぐ2学期が始まりその後すぐに体育祭があるのですがそれまでに少しでも痩せたいと思っています。何か

もうすぐ2学期が始まりその後すぐに体育祭があるのですがそれまでに少しでも痩せたいと思っています。何かそれまでに出来るダイエットなどあったら教えてください。
ちなみに、男子で部活は3年なので引退しました

Aベストアンサー

プチ断食。

1日、何も食べません。
飲み物だけ飲んでOK。

私は、ドロドロ系野菜ジュース・飲むヨーグルト・緑茶・水のみです。

基本、ほとんど寝て過ごしますが、
たまに動きたくなるので、朝、涼しいうち(5〜6時)に
早歩き散歩したり、
部屋の掃除に励んだりしていました。

お腹が減ったら、ドリンクを大きめのコップ1〜2杯飲みます。


1日食べず、水分だけは確保していると、
翌日〜翌々日中にお通じが良くなり、お腹がスッキリします。


そこで初めて、自分の今の状態を把握します。
出しても、お腹が出ているか…体重はどのくらいあるのかがわかります。



断食をした後は、そんなにお腹が減りません。
1日1・2食くらいでも平気です。


なお、夜は食べません。
だいたい1日最後の食事は18時までに食べ終わる様にしています。


わたしは、お蕎麦やそうめんを2束、
大根おろし・きざみ納豆・梅干しなどで食べてました。

飽きる時もあるので、
たまに、あったかいカレー蕎麦にしたり♪

そうめんは、ハム・きゅうり・ショウガも美味しいです。



3日程そんな生活をしていたら、
これといった運動をしていなくても、いつのまにか3kg減ってました。


なお、運動不足だし、
暑い日が続いて汗でベタつくのが嫌だったので、
週4でじっくり湯船に浸かって代謝もあげて、
痩せやすい身体作りも心がけています。



あとは、美意識をあげることでしょうね。

清潔感第一!


スースーするシャンプー・ボディソープ・制汗剤の使用も
この暑い時期には必須品だと思います。

ニオイが酷いとダイエットしても意味ないし…^^;


〜おススメ品〜
トニックシャンプー   
http://www.tonicworld.com

シャンプー・ボディソープ・入浴剤
http://www.kao.co.jp/bioreu/cool/

シャンプー・制汗剤
http://www.shiseido.co.jp/sw/products/SWFG070310.seam?brnd_cd=7R&online_shohin_ctlg_kbn=2

プチ断食。

1日、何も食べません。
飲み物だけ飲んでOK。

私は、ドロドロ系野菜ジュース・飲むヨーグルト・緑茶・水のみです。

基本、ほとんど寝て過ごしますが、
たまに動きたくなるので、朝、涼しいうち(5〜6時)に
早歩き散歩したり、
部屋の掃除に励んだりしていました。

お腹が減ったら、ドリンクを大きめのコップ1〜2杯飲みます。


1日食べず、水分だけは確保していると、
翌日〜翌々日中にお通じが良くなり、お腹がスッキリします。


そこで初めて、自分の今の状態を把握します。
出しても、...続きを読む

Qモリナカユウカというダイエットアドバイザー?

他の知恵袋とかでも色々質問されていて、
私も気になったためブログとかも見てみたのですが
他の商材の宣伝とかばかりで、ダイエットに関してあまり情報がありませんでした。

【簡単ダイエット確実ダイエット絶対痩せるダイエット方法】の著者である森中優佳さん…、
と知恵袋で質問されていた気がするのですが、
本当に森中優佳さんは本を出版しているのでしょうか?
探してみましたが、特に本を出版してる気配がないのですが・・・
本の名前が分かる方、教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

情報商材を売るための名前でしょう。
ダイエットアドバイザーなんていう肩書きも情報商材でよくある肩書きなんです。
その本自体が情報商材でのちのち何万もとられる上に
「これを情報商材として売れば~」みたいなのがついてくるものです。
でその情報商材をつかまされた世間知らずが自分のブログに記事を書いてその情報商材への
リンクを貼って、同じような被害者がかかってくるの待っているのです。

そんなもん買わなくて結構です。
中身はほんとに誰でもネットで検索できる情報の寄せ集めです。
だったら本屋に行って売れてて平積みになってる本を買ったほうがお金を失わなくてすみます。
普通の本だったら高くても1200円ぐらいでしょう。
こういう情報商材になっている本はいんちきですので買う必要はありません。

Q思春期で食事制限なしに運動だけで痩せるのは無理なのですか? でもかえって食事制限するとそれは成長に悪

思春期で食事制限なしに運動だけで痩せるのは無理なのですか?
でもかえって食事制限するとそれは成長に悪いだのなんだの言われるから、じゃあ運動でっていうと食事制限なしで運動なんかで痩せれるわけないじゃん馬鹿なのなんだの言われるし結局どういうダイエットすればいいのかわかりません。
私は高校生ですが、食べ物は授業中でなければ自由に食べてもよい学校です。
お昼前にお腹は空きますから、3時間目の後の休み時間なんかは当然みんなパンやお菓子を食べているのです。美味しそうな匂いが教室中に広がります。
おまけに私の隣で痩せの友達がコンビニで買った高カロリーの美味しそうなパンを食べにきます。理由を聞くと席の周りに男子しかいないしそこで食べるのはなんか嫌だから話しながら食べたくて☆だそうです。私が何も
食べてなくても!!
その中で我慢することは決して楽じゃないしみんなが食べてるのに私は空腹を我慢して私は何やってるんだろう‥感が出てきます。
そんな空腹状態でお昼で一気に血糖値が上がるのを防ぐためにもスナック菓子やパンを飴やガムで我慢してたのですが、だから太るんですよと言われました。学校以外では食べないのに。
夜食はやめましたし、間食だってお菓子から野菜ジュースやフルーツに変えたのにそれでもそんなんで痩せないから。と言われます。
三食は食べるけど、というか食べないと続かないけど、それで町外の高校に通って、毎日バスに乗って1時間歩いて、帰ったら勉強の他にストレッチして筋トレして脂肪揉んで早寝早起きして朝から走って、それでも全く痩せませんか?私はどうすればいいですか?

思春期で食事制限なしに運動だけで痩せるのは無理なのですか?
でもかえって食事制限するとそれは成長に悪いだのなんだの言われるから、じゃあ運動でっていうと食事制限なしで運動なんかで痩せれるわけないじゃん馬鹿なのなんだの言われるし結局どういうダイエットすればいいのかわかりません。
私は高校生ですが、食べ物は授業中でなければ自由に食べてもよい学校です。
お昼前にお腹は空きますから、3時間目の後の休み時間なんかは当然みんなパンやお菓子を食べているのです。美味しそうな匂いが教室中に広がり...続きを読む

Aベストアンサー

私はダイエット成功者です。
食べる量を減らし(特に外食やお菓子)、運動をするという2点を少しずつ時間をかけて頑張りました。

大変地味なので、周囲からは「そんなもので痩せるわけがない」と散々言われましたねぇ。
でも私は気にせず続けました。

結果。
痩せてリバウンドもしていません。
慣れてきたら少しステップアップしたので、当初の目標は普通体型でしたが、それを簡単に通り越して皆がうらやむほどの体型になれました。
健康も重視しているので、やせ形ではあるけれど体力はあります。

周囲は見事なまでに黙りましたよ~(笑)
嫌味を言ったことなんて忘れてしまっているようです。

そこで私は悟りました。
方法が正しくとも結局は「今の見た目」で判断されるのだと。
デブの時は何をやっても全否定される。
痩せたら何を言っても(行動が伴っていなくても)納得してもらえる。

私も自分ひとりで何やってるんだろう?と孤独になりました。
でも痩せたらめちゃめちゃ嬉しい!!我慢してよかったと心底思います。

気にせず続けてください。必ず痩せますから。油断せず努力をする。

40代の私の経験で申しますと・・・
学生時代に高カロリーなパンやお菓子をよく食べる痩せている人は、ある一定の年齢になったり(特に40代)生活が変わると(就職、結婚、妊娠など)太るケースが大変に多いです。

私はそれを身近で何例も見ているものですから、私の中3になる娘はやせ形ですけれど、絶対にそんな間食癖だけはつけないようにと言っています。
食べるなら、たまに少量を楽しむ。

私はダイエット成功者です。
食べる量を減らし(特に外食やお菓子)、運動をするという2点を少しずつ時間をかけて頑張りました。

大変地味なので、周囲からは「そんなもので痩せるわけがない」と散々言われましたねぇ。
でも私は気にせず続けました。

結果。
痩せてリバウンドもしていません。
慣れてきたら少しステップアップしたので、当初の目標は普通体型でしたが、それを簡単に通り越して皆がうらやむほどの体型になれました。
健康も重視しているので、やせ形ではあるけれど体力はあります。

周囲は見事な...続きを読む

Qダイエットに効くもの。

みなさんの経験上、
効果のあったダイエットサプリありませんか?
あと美脚効果のある靴下、レギングズなどもありませんか?
その他ダイエットに効くものがあれば教えてください。

Aベストアンサー

 すこしきつめぐらいのズボンを買うと、食べ過ぎのおなかの苦しさや、ちょっと太ったときというのにすぐに気付けて、そういう意味では効いた気がしてます^^

Q辛い物の取りすぎは胃癌になるそうなんです(>_<) それだと毎日辛いもの食べちゃダメってことですよね

辛い物の取りすぎは胃癌になるそうなんです(>_<) それだと毎日辛いもの食べちゃダメってことですよね!それではどのくらい摂取していいんですか?

Aベストアンサー

大丈夫だと
思います。
どのくらいの辛さかにもよりますよ
辛さには個人差が
あります

Q【昔、納豆ダイエットが流行って実は納豆にダイエット効果がない捏造だったと報道されて納豆ダイエットブー

【昔、納豆ダイエットが流行って実は納豆にダイエット効果がない捏造だったと報道されて納豆ダイエットブームは一気に下がりましたがどうなって納豆にダイエット効果がないと分かったんですか?】


いま腸内フローラダイエットブームですよね?

納豆菌って腸内フローラで重要なものとして取り扱われていて納豆菌を取って腸内フローラを整えてダイエット健康になろう!とやってますが、納豆菌にダイエット効果がなかったと前の納豆ダイエットブームのときに調査結果が上がっているなら今回の腸内フローラを整えてもダイエットに繋がらないってことになるのでは?

腸内フローラダイエットは納豆ダイエットの二の舞いになる気がします。

Aベストアンサー

TVに踊らされてるだけ。
ダイエットは通年・永年です。

あたりまえですが、下記です。
1-2=マイナス1
1+1=増量2です。

ハイ、これだけ。
意思が弱いだけです。ハイ。

Q昼時に焼肉食べ放題にいくんだけど 朝飯抜いたほうが腹一杯に食べれるのか それともちゃんと朝飯食べたほ

昼時に焼肉食べ放題にいくんだけど
朝飯抜いたほうが腹一杯に食べれるのか
それともちゃんと朝飯食べたほうがいいのか?
わかるかたお願いします

Aベストアンサー

空腹時はそんなに食べられません。
前にテレビで、直前に油モノ食べるとたくさん食べられる、ってやってました。
直前に唐揚げくんを食べたら?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング