アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車を始めるのに10万位の予算しかないとします。

そこでドロップハンドルが希望なのですが
①予算内で買えるロードバイク
②手頃なクロスバイクを買ってドロップハンドルに取り換える

どっちがいいと思いますか?

A 回答 (6件)

絶対ロード!いまは8万ぐらいでもいいやつあるから!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね!
8万で買えれば残りでヘルメットも揃えられそうですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/20 08:08

ロードでしょう。


クロスバイクとロードではフレーム等の規格が違うので、後からロード用のパーツが付けられない場合があります。ブレーキなどがその例です。
クロスでもドロップハンドルはつきますけどねw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あとあと色々なパーツを付けたい時もロードの方がいいんですね!
教えてくださりありがとうございます!

お礼日時:2016/05/20 08:09

ロードバイクをオススメします。



ドロハンクロスはどうしても趣味的にそれに乗りたい人が乗るものなので
一般的にはオススメ出来るものではありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか、ドロハンクロスって一部の方のみなんですかね。
ここの自転車スレに時々出てくるので
結構、メジャーなのかと思ってました。
ロードバイクの方が無難ですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/20 08:12

自転車メーカーは秋口にモデルチェンジがあるので、そろそろ値崩れが始まる頃ではないか?



ロードの型落ちを廉価で買う。無茶な値引きは期待出来ないが、2~3,000円でも安いのがええでしょう。メット代位は出ます。
    • good
    • 3

長年使ってきたクロスバイクをリフォームする、というならともかく改造前提で新車を買う、というのはばかばかしいです。



交換するとしたらハンドルバー1本きりですむはずがありません。
最低でもブレーキやシフト関係のワイヤー類は長さが変わるので引き直しになります。

ポジションの調整も必要でしょうからハンドルステムとかの交換もかなりの確率で必要でしょうね

はじめからドロップハンドルのモデルを選択するのが賢明です。
    • good
    • 3

新車でドロップハンドルのバイクをお探しなら、最初からドロップハンドルのロードバイクを購入された方が良いと思います。


クロスバイクを購入してドロップの部品をあとから買うと結構割高になります。
最初からロードバイクを購入された方が、確実にコストパフォーマンスはいいです。
同じ金額がかかるとしたら、全体の品質はロードバイクを買う方が上になりますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!