アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年以上、お付き合いしてた彼と別れました。私46歳、彼38歳。

彼はバツイチで、話の中で、結婚の話になると彼は、俺はいい旦那にはなれないよと言うばかりで、なかなか進まず…
けれど、ケンカしても戻ってくるのはいつも彼で、又お付き合いが続いてたので、いずれは結婚するのかな?と思っていました。

私は一度も紹介はされずにいましたが、彼は母親に私の事は、話してたようです。ところが、親の理解が得られなくて一緒にはなれない、これからもいられないと急に言われてしまい、親の理解って何?と聞いてみたら年齢差と言う事でした。8歳の歳の差…
彼は3人兄弟の末っ子で上に兄、姉、父親は、彼が3歳の時に病気で亡くなったそうで、母親一人で3人育ててきたそうです。兄、姉は結婚してそれぞれ家庭があり、末っ子の彼を溺愛してる感じ、彼も母親を連れて二人で温泉に出かけたりして、親思い?マザコン?
結局、母親に反対されたので、別れようと言われました。しかもアパート暮らししてた彼を実家に来なさいと言って来月解約して、実家に戻るそうなんです。とにかく母親のいいなりでって感じで、呆れてしまいましたが、やっぱり長く続いてた彼の事は、大好きだし、正直悲しいです。
けど、これが万が一許してくれたとしても、幸せにはなれないですよね?

長文で申し訳ありません。

A 回答 (6件)

女で一つで子どもを育て上げたっていうのは、人には言えない苦労を、家族全員で背負ってきていますから、家族の結びつきは、両親のいる家族よりも強くなるんだそうですよ。


そして末っ子で異性の子どもでしたら、尚更可愛いと思いますよね。
私は、このお母様は、お孫さんの顔が見たいのかなあ?と思いました。
あとは、年上っていうのがとにかく気に入らないみたいなやっぱり嫉妬心ですかねぇ…。
たとえもし、また復縁して結婚したとしても、お母様との事でかなりお辛い思いをされると思いますし、今の彼の感じだと
あなたを守ってはくれないように感じました。
別れたばかりでお辛い思いをされてるあなたに、辛辣な言葉を投げ掛けてしまい、すみません。
でも、最終的に一番大事なのはあなたが一体どうしたいのか?それに尽きると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、結果これで良かったのかなと思っています。もし結婚したとしたら母親、彼の対応には、きっと耐えられないと思います。
今は、急な別れ話で辛くて泣いてばかりですが…
心強いお言葉、ありがとうございます。少しは、落ち着きました(^^)

お礼日時:2016/05/19 22:30

おじさんです。


「これが万が一許してくれたとしても、幸せにはなれないですよね?」
→お二人が知り合った当時は恋愛ですね。
でも、当初から結婚は難しかったのでしょうね。
それは状況を客観的にみて、そう思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
知り合った当時は、彼の方からお誘がありお付き合いしました。
私、舞い上がっていたのかもしれませんね…。

お礼日時:2016/05/19 22:37

好きならお母さんがどう反対しても結婚すると思うんですけど・・・・・・・一人っ子ならまだしも、他に兄弟もいるのに・・・・・・よくわからない男性ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですよね…やっぱり時々頼りなく感じる事、多々ありました。
嫌な部分も、思い出して少しずつ忘れるよう努力します!

お礼日時:2016/05/19 22:40

付き合い始めた41歳の時、貴女の魅力という惰性で交際されてましたね。



このタイプの男は初めから結婚するつもりはありませんよ。

本命なら反対されても、あなたを親に紹介しますから。

その覚悟を見て 親は子供に理解を示すと考えます。

私は過去 14歳年上と交際しましたが、その時は 年上の方がめっちゃ美人という理由でした。
しかし月日を重ねると14歳は重く感じてきました。

互いに別れて正解もあるんです。

現状 貴女を置き去りにして平気で逃げる男です。諦めをオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね…少しずつ彼の本性が身に染みて分かってきました。

互いに別れて正解もある…

いいお言葉ですね。少し気持ちの方落ち着きました(^^)

お礼日時:2016/05/19 22:49

長くお付き合いをしてきたのに、お母さんの反対で別れてしまうというのはショックでしたね。



彼は、あなたにお母さんのような安心感を抱いていたのかもしれませんね。

女性に対して母性を求める男性心理はあるとは思いますが、
彼は自立ができていないように感じてしまいました。

お母さんから、あなたに依存する先をシフトするような気持では結婚生活は難しかったと思われます。

彼と過ごした時間は楽しいことも多かったと思います。

いまは彼を好きだった自分を好きになるようにしてください。
イメージは明るくなっていくと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんです!彼の頼りない所が、気にはなっていました。自立してなかったと思います。
なので、もし結婚してたとしても苦労は目に見えてます。

確かに楽しい思い出たくさんあり過ぎて今は、辛いですが…
時が解決してくれますね(^^)

お礼日時:2016/05/19 22:55

歳の差で私は決める人あるいは←それで「分かった」とか言う人は嫌いです!(すみません彼の事を思ってる人に…)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いえ!私も同じ意見です!
頼りなささに、正直呆れてしまいました。
今までの時間を返して〜って感じです。

お礼日時:2016/05/19 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!