プロが教えるわが家の防犯対策術!

カレーの和風煮込みで下痢はするでしょうか。

食事した人は老人です。 20分ぐらい後でそんな症状はでるもの

でしょうか

老人ホームで調理しています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>カレーの和風煮込みで下痢はするでしょうか。



カレーは刺激物ですから食べた直後でも下痢はします。
ちなみに私は過敏性腸炎ですので、刺激物でも無くとも食べた直後に下痢をすることは多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2016/05/25 14:30

ノロという回答がありますが、潜伏期間が1日以上ありますので論外。



老人ホームでそれ程刺激の強いカレーを出すとは思えないので、何か体に合わない食材で下ったと見るのが妥当。週単位等で、食事に関する成分表の様な物がないでしょうか? 食堂に張られているとか、事前に貰えるとか。カレーに入っている食材で体質に合わない食材を特定出来ると良いですね。今まで普通のカレーだったのが、今回和風となってたとしたら、その「和風」に何か鍵があるかもしれません。

お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2016/05/25 14:30

ノロウィルスが原因なのでは?



カレーの具に問題か、食器からでも感染します。

病院で検査すれば分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2016/05/25 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!