プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフーパートナーで良い人に巡り会うには?

私は40代の女性です。
ヤフパに最近登録し、システムにもようやく慣れ、色んな方からのメッセージをいただきましたが、その中でも気になる方とのメッセージをやり取りをし、相手の方よりメッセージ内でメルアドを教えてもらい、やり取りをしていました。
そして、お茶したいですね~なんて
話をしていたのですが、メールで『お茶の後、どこかに行きませんか?』と聞かれました。一瞬、ん?
はて、それってそういう事?でもまさかね。とは思いましたが、やっぱり不安なので、『それって、そういう所に行きたいって事?』と聞いたら、『そういう相性も大事なので』
と言って来ました!
それまでのやり取りは、いたって普通で、何よりもヤフパのプロフィールが真面目な感じで、『こういう出会いは、不安もありますが徐々に仲良くなり距離を縮めていきたいと思います』みたいな事が書かれていたので、すっかりああ、真面目にそういう人を探してるんだなと、ヤフパ初心者のあたしは、思ってしまいました(>_<)が!とんでもない本性が隠されてる男だったのです。
私は、会えないとメールで伝えましたが、お茶だけで良いですと言ってくれたため、後日、商業施設内にあるカフェで、待ち合わせをする事になりました。
何故会う気になったかというと、友達になれたら良いかなと、その時は思ったからです。
いざ、着いて店内を見たけれど、ほぼ満席状態で、それらしき人がいない感じだったので、店外の本屋さんで本を読みながらメールが来るのを待っていました。
男『どんな格好してますか?』
あたし『これこれこんな格好ですよ』
男『やっぱり今日、気が合ったらお願い出来ませんか?』
ここに来て、まだひっぱる?しつこくて気持ち悪かったし、もう嫌だと思い、会わずに『そういう事は出来ないし、怖くなってきたので失礼します。』とメールを入れ、会わずに帰って来ました。
もうメールも来ないだろうと思っていたのですが、更にメールが来て、『会えないのですかね?』ときました。このしつこさ、一体何だと思いますか?
最初は、既婚者もしくは同棲相手でもいるのかなと思ったんです。夜しか誘わないし、当日に突然会えないかとか聞いてきたから。
でも、何か既婚者特有の余裕感が感じられないので、独身の人だとは思いますが、ここまでしつこいと、もしかするとプロフは、全部でたらめで嘘の塊だったんじゃないかと思ってしまい、何だか何を信じれば良いのか分からず、ヤフパで出会う事すら怖くなってしまいました。
だけど、私も妙齢になりますので(笑)出会いは本当になくなっていますし、もうこういうものに頼らないと、出会いすら難しいのが、現実です。
そこで、ヤフパ経験者女性さん、一般男性のみなさんに、お聞きしたい。
ヤフパでどうやったら、本当に良い人に巡り会えますか?
そして、やっぱり年収を後で教えるにしてる男性には近づかない方が良いでしょうか?
また、こういう人は、気を付けた方が良いとかありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 女性の方、ヤフパ経験者の方にも
    お答えいただけると嬉しいです。

      補足日時:2016/05/20 19:37

A 回答 (3件)

貴女のように正直な方もいますがウソツキもいます。



良い人に巡り合えるとイイですね。

また男性で年収が高額であれば女性からホイホイついてくる猛烈パターンも
困ります、(金銭目的と疑う)

本当に出会いたいなら、市役所等が絡んでるような身近な食事会で
会食されればいいと思います。

本物の医師や経営者が多いです。
私でも年収は言いたくありません。

バッタ者には気を付けて幸せになって下さいね。
    • good
    • 1

> ヤフパでどうやったら、本当に良い人に巡り会えますか?



「結果論」としか言えない様な気が・・。
言い換えれば、確実に「本当に良い人と巡り会える方法」なんてのがあれば、日本中(世界中?)のフリーの男女が、ヤフパに殺到してると思いますよ。(^^;)

でもまあ、ご質問のケースだと、質問者さんのみならず、男の方も、「経験不足」と言うところでしょうか?

まず男側から解説しますと、ある意味、正直と言うか・・「自滅」してますよね?
『お茶の後、どこかに行きませんか?』『やっぱり今日、気が合ったらお願い出来ませんか?』なんてのは、私(男)から言わせれば、「今ソレ言う?」「ソコで言う??」と言う感じ。

だって、たとえ女性の身体だけが目的で、早く男女の関係になりたいとしても、「会ってから」の方か、圧倒的にそうなる確率は高いんだから。
すなわち「会うまで」は、まだ紳士ぶっておけば良いだけなので、最も端的に言えば「アホ」です。

逆に質問者さんは、相手がアホで助かった・・とも言えますが。
とは言え、質問者さんだって、少なくともカフェに行く前の時点から、相手は露骨に「身体目的?」みたいなサインを発しているのだから。
真剣交際が目的の質問者さんが、その後にカフェに行くなんてのは「時間も手間もムダ!」だったと思うなぁ。
「それでも、もしかして・・」なんて言う可能性は、ゼロ以下の様な気がしますが、質問者さんもちょっと余裕が無いんじゃないですか?

男の方は、頭の中が女のことで一杯の中高生じゃあるまいし。
失礼ながら質問者さんも、お年頃からすれば、中高生みたいな真剣交際ってのもないだろうし。

ネットに限らずリアルでも、大人の男女の恋愛なんて、「騙し騙され」とか「騙すつもりが騙されて」の世界ですよ。
それがいつの間にか、本当の恋愛になってたりするもので。
そこが恋愛の面白さであり、男女それぞれの、腕の見せ所じゃないのかな?と思いますが・・。

キチンと女性をエスコートが出来て。
その上で、男も目的を達し・・・ところが女性が、そう言う男を逃がさない。
それが大人の女性じゃないのかな?

今回は、最初でつまづいてるのだから、その時点でふるい落とせば良かっただけではないでしょうか?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

私は、この男とは最初から交際しようという気は全然なかったんです。やり取りが紳士じゃないし、大分年下でしたからね(設定上では笑)
何てゆーか、ヤフパで初めて会う人として、次に繋がるとっかかりが欲しかったんですよね。
もし、会ってみて普通の人なら、友達になってまたヤフパで良い縁を探そうと思ったんですよ。
何せ会った事もない人だし、まして男性ですから私も警戒しますよ。
サインも充分承知の上での待ち合わせでしたが、最悪とゆうか不慣れな男すぎてがっかりでした。
余裕がある人がヤフパなんか使うのでしょうか?40代もなれば余裕ある人の方が珍しいと思いますが。
中々辛辣なお言葉にとまどいながら、でも心に響きました。
昔は、けっこうモテていたんですよ。これでも。
まあ、ヤフパも沢山の方にメッセージいただいてるので、これから頑張りますよ。

お礼日時:2016/05/20 19:35

まぁネットのあの手では、なんでも書きたい放題ですからね


真面目に探されてるのなら、1番の方も書いていますが
市町村とかがやっている出会い場の方が安全でしょうね
うちの市でもやってたと思いますよ。
後、収入は誰にでも教える物ではないので そんなに簡単には書かないし教えないでしょうね
世間が驚くほど貰ってるのなら別ですけど 初対面で年収聞かれると値踏みしてんだなぁって思いますものね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!