マンガでよめる痔のこと・薬のこと

キーンという耳鳴り若いころからなおらない、静かになると気になって夜は寝つきが悪く最近はユーロジンという睡眠薬を時々使用60歳になり早朝に目覚めるし弱ってます、なにか良い薬か治療がないものか

A 回答 (3件)

耳鳴りは私も若い頃からですが、耳鼻科でも治らないと言われ既に諦めています。

特に困っているのは、体温測定終了時の体温計のピッという音をほとんど聞きとれないことであり、やむを得ずおおよその時間で判断しています。
寝つきが悪いのは別の問題で、日中の軽い運動等による適度な疲労が最も有効だと思います。また寝る前の読書等で精神的に安らかな状態にもっていくことも有効ではないでしょうか。眠剤はできるだけ避けましょう。
早朝の目覚めは年齢と共にくるもので、多くの人はそのまま受け入れています。散歩なぞされては如何でしょうか。
    • 0

かなり長いこと耳鳴りでお悩みのご様子ですね。

大変なことと察します。

回答となっているようには思いませんが、一言ご注意を。

ユーロジンという薬はベンゾジアゼピン系という薬物に分類されます。
世界的な標準から見ると日本では安易に同系統の薬物が簡単に、
そして長期的に処方されるのが問題とされています。

致死的な副反応はほとんど無いのですが、体がすぐになれてしまい
どんどん必要量が増えることなどが問題とされています。

またあまり知られていないのですが、同系統の薬物の副作用に
耳鳴りがあります。
「シーン、シーン」と表現されることが多いです。
ユーロジンを長期的に服用されると「キーン」に「シーン、シーン」が
加わる可能性があることはお含み置きください。

http://www.kyouhusyou-kokuhuku.com/index.php?%E6 …

どうぞお大事に。
    • 1

自分は突発性難聴で片方の耳だけずーっとキーンと音がしていて調べていたら、蜂の子の粉末が効くとか、良く出てましたよ。

まだ試してないですが‥
    • 0