プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛するものを失った悲しみはどうやって乗り越えますか?

私が愛する、愛したものはいつも消えていく。
今、最愛の猫が危篤です。
私に出来ることって何かありますか?
今夜が山場です。

宜しくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 色々ありがとうございます。

    明日、9時以降に連絡あったら生きて帰って来る事になってます。

    けしてかわいい猫ではないのですが、わたしにとってはかけがえのない猫です。
    障害でもいいから生きてくれてたらいいです。皆様に感謝です。

    また連絡します。

      補足日時:2016/05/19 22:05
  • 生きてました!
    寝たきりで、しばらく入院しないといけないけど。

    おかげさまです!

    ありがとうございました。

      補足日時:2016/05/20 09:20

A 回答 (9件)

ちょっとだけ安心しました。



獣医さんが
>心配しないでくださいって
言うのは結構危険性は低いことが多いですよ。

お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。安心して大丈夫でしょうか。

すごく顔が真っ赤で泣いてたから獣医さんの気休めかと思いました。
生きる確率がわずかだと聞いたので、取り乱してしまいました。

心配していただいてありがとうございました。

お礼日時:2016/05/19 21:54

まだ生きているんでしょ!


死への覚悟は必要だけど、今はまだ生きている。
頑張っている子に失礼です…。
気持ちは分かりますけどね、うちも何匹も見送り、今も介護中。
気持ちは通じていますよ、いまは信じていましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、取り乱してしまって。
お騒がせしました。

この猫がいなくなったらもう飼わないつもりでした。
まだ生きているんですよね!!
悪戯坊主炸裂する日がまたくるといいな…

ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/20 05:16

ずっと一緒に居てあげてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/19 21:46

言葉足らずで不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。


心配で仕方がない気持ち、わかります。私も愛するものを失ってしまった身なので....
まだ一緒に過ごして居られる時間があるのであれば、さみしい想いをさせないと思ったのです。
その猫ちゃんはあなたにここまで大切に思われていて、とても幸せと思っていると思います。
沢山誤解させてしまい、申し訳ありませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不快だなんてとんでもないです、回答感謝です。

愛するものを亡くすのはとても辛いし悲しいから、テンパってしまってました。
同じ思いをされている方からの心温かいメッセージは何よりも強みになります。
ありがとうございます。
とても励みになりました。

私もすみません、状況をちゃんとかいてなかったので。
こちらこそすみませんでした。

お礼日時:2016/05/19 21:44

多分、ふわっと、アナタのもとを訪ねると思います。


「ありがとう、幸せだったよ。」
と、答えてあげましょう。
安心して旅立って行くと思います。
今は、ただただ心配をするしかありませんが、行けるなら、病院で見取ってあげてはどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し落ち着きました。

皆さん回答ありがとうございます。

家族みんなが今日電話が来ない事を願ってます。
無事だったら明日の9時に電話がくるそうです。

前もアメショの女の子を亡くして、ペットロスになりました。

愛した者を亡くす思いはもう嫌です。
トラウマです。

お礼日時:2016/05/19 21:29

>今夜が山場で、亡くなったらレンラくが来ます。




そんなことになったらだめです。
お願いです。
今すぐに迎えに行って、最後の時を一緒に過ごしてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今すぐ飛んでいきたい。
ても私には何もできないし。
あの苦しそうな顔が浮かんで、私も苦しい。

ごめんなさい。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/19 21:19

まだ一緒に居られる時間があります。


できるだけ長くいてあげてください。さみしい想いをさせないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

動物病院の先生がこんばん治療頑張るから心配しないでくださいって言ってたけど
心配しない人が何処にいるのでしょうか。

お礼日時:2016/05/19 21:13

そばにいて見届けることです。

今までのことを思い浮かべながら。

大切な存在を失うとき、人は成長します。 そして、成長した自分が死ぬときに周りを成長させます。

子供を育てるうえで、親として最後の仕上げが自分の最後を見届けさせることです。

愛する猫ちゃんの最後まで見届けましょう。 山場を乗り越え生きたなら、いつかくる最後までしっかり愛を注いで あなた自身を大きく深く成長させましょう。そして、それを連鎖させましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そばにいれなくてやきもきしてます。
あんな苦しそうな顔。
お金ならいくらでも出すから助けて欲しい。私が変わってあげたい。

お礼日時:2016/05/19 21:08

ずっとそばに居てあげるの

    • good
    • 2
この回答へのお礼

動物病院にいます。

今夜が山場で、亡くなったらレンラくが来ます。涙がたまりません。

お礼日時:2016/05/19 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!