アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気や不倫をしていても既婚者は自分の家に帰ってくるのはなぜだとおもいますか?
不倫相手のことが好きでラインやメールで「またいつ会える?」とかやり取りしているなら好きな人と一緒にいればいいのになんで、結局家に帰ってくるんですか?
帰る場所が「家」しかないから?
結婚しているから?
不倫相手とは遊びだから?
どうでもいいような質問ですみません。

A 回答 (8件)

不倫っていうのは、女が、相手の家庭を壊さない、必ず別れる、このルールを守らないと、駄目なんです、好きなことは、好きなんです、でも、

好きにも色々あるし、男だって、生涯、妻だけって、それは、100パーセントじゃないし、寄り道、中には、妊娠して、産むだの、死ぬだの、騒ぐ女もいますけど、タイプでも、手をださないように、うまくやってるんです、
    • good
    • 13
この回答へのお礼

帰る家があるからこそできる行為って感じですね。
1番は家なんですね
ありがとうございました

お礼日時:2016/05/24 21:50

質問そのものが、ちょっとおかしい様な気もするなぁ。


だって、帰らないパターンもあるワケでしょ?
すなわち不倫相手の方に住み込む場合も、珍しくないですよ。

そりゃ、マメに自宅に帰るパターンが多いでしょうけど。
それは、「まだ家庭の比重が大きいだけ」としか言えないんじゃないですかね?

その先、不倫相手の家に住み込めば、比重が逆転しちゃった状態で、「別居状態」とか「離婚直前」と言う、ワンランク上のステージになるワケです。

ちなみに不倫のゴールは、「破局」か「掠奪結婚」か?
あるいは不倫ながらも添い遂げて、「事実婚」が認められ、相続権を獲得する様なケースもありますね。

すなわち、一言で「不倫」と言っても、色んなステージや色んな形がある。
それだけのことじゃないでしょうか?

逆に、不倫してなくても、家に帰らない亭主(奥さんも??)だっていますし。
毎日、欠かさず家には帰るけど、セックスレスやら仮面夫婦も。

夫婦が別れても、不倫のままで結婚せず、男が「通い婚」みたいな例もありましたよ。
男が結婚はコリゴリなのか、女性が男が住み込むのを嫌ったのかまでは判りませんが、その両方のパターンもあり得るし。
奥さんが子供を連れて出て行った後も離婚せず、不倫相手が家の乗り込むとか・・。
そうなると、「ドッチが家庭?」と言う感じですが。

言い出せばキリがないですが、要は男女や夫婦の関係は、組み合わせの数だけ、パターンもあるってことじゃないかな?
それを一概に「不倫相手とは遊びだから?」などと結論付けるのは、無理じゃないでしょうか?
    • good
    • 17
この回答へのお礼

帰ってこない人も珍しくないんですね。ただやっぱり「家」が今の生活には必要で不倫や浮気は遊び感覚が多い。
あとはそれぞれの考え方によっては色んな夫婦がいるのですね。
ありがとうございました

お礼日時:2016/05/21 21:46

人それぞれかな。

質問文で書かれた以外にも、子供がいるから、自分の家だから、相手にも旦那や奥さんがいるから、かもしれない。でも、どうであれ婚姻関係を続けているのも大きな理由だろうね(まぁ、婚姻関係をが解消されているのなら不倫と言わないか)。双方の気持ちも全て離れて、離婚し、財産等も綺麗に精算されれば、帰ってくる必要もないでしょ。離婚にするまで至ってない、離婚しない理由もまたいろいろあるでしょうけど。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

離婚は大変ってききますね。そこまでしたくはないんでしょうね。
お互いの事情もあるし、婚姻関係があるのも理由の1つですね。
ありがとうございました

お礼日時:2016/05/21 21:38

生活の基盤が家にあるからでしょう。

不倫していて気持ちはそちらに行っていても、仕事や家族を捨ててまでの決断はできないからです。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

大抵の方はそうなんでしょうね。
結構納得いきました。
ありがとうございました

お礼日時:2016/05/21 21:34

不倫や浮気は、結局遊びだからだよ


男はそういう生き物だからです。家の旦那も同じ事してたけど、相手の女と話しした事もあったよ
その女は結婚してくれると信じてたらしいよ。旦那をぶん殴り引きずり回してやった。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

>旦那をぶん殴り引きずり回してやった
すばらしい。ですね。
遊びならお仕置きしても文句はなさそうですね。
ありがとうございました

お礼日時:2016/05/21 21:31

嫁さんは結婚相手として合格、不倫相手は不合格故だから当たり前。

    • good
    • 12
この回答へのお礼

不倫相手が合格になってしまったらどうなりますか?
合格の域に達しても奥様が一番であってほしいです。
ありがとうございました

お礼日時:2016/05/21 21:25

不倫している時間はギャンブルしたり酔っ払ってるのと同じでしょ。

普段の生活にはない刺激を喜んでいるので、やる事やったらすっきりして帰宅するでしょ
    • good
    • 11
この回答へのお礼

本気の不倫じゃなくて遊びとして割り切った不倫の時は、そんな感じなんですね。
刺激やトキメキみたいな感じでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/21 21:20

帰る場所が「家」しかないからではないでしょうか。


相手から追い出されない限りはそうするのではないでしょうか。
そうしないとお金がかかって仕方ないと思いますが。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

お金かかりそうですね。
自分の居場所は必要なんですね。
ありがとうございました

お礼日時:2016/05/21 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A